見出し画像

それにしても、最近みなさん、踊りすぎではなかろうか?

・ごあいさつ

こんにちは!よよと申します。
関西在住、30代共働きパパです。
暇つぶしにぜひ〜(´∀`*)


ショート動画が流行ってるらしい。
僕は興味ないけど。
巷では話題らしい。

嫁さんはSNS徘徊好き。
ショート動画も見とる。

おもろいものがあれば、見せてくれる。
動画をバーっと見る。

で、僕は思う。

最近、みんな踊りすぎ。

いつの日からか。

年齢問わず。
男女問わず。
みんな踊っている

そんな気がする。。。

若者が踊るのはわかる。
若者だもの。
踊ってなんぼ。

んーむ。。。

いやいやいやいや。。。

ええ歳したおっさんも
おばあちゃんも
おじいちゃんも

ショート動画で踊り出す。
揃いも揃って、ダンシング。


急にどうした?
何かあったんか?

普通のおっさん。
流行りの曲でダンシング。
それをみた若い女の子。
「カワイイ〜」「イケオジ〜」とコメント。





んーむ。。。

かわいくはないぞ。
イケおじでもないぞ。

おっさんが踊って、
チヤホヤされてる。
ただ、それだけ。



う〜む。。。
僕自身、踊りが下手。
結局、ひがんでるだけな気もする。
ファンキーに踊り散らかしているおっさん。
心のどこかで羨ましいだけなのか。。。
身内にいたら少し恥ずかしい気もするが。。。
ま、そこらへんは匙加減。

*****

けどま、ダンスが流行ってる。
ちょっと前の話。
所用で久々に母校を訪れた。

うちの高校は、普通の公立。
勉強も部活も府内ベスト16〜8くらい。
全国には出れないが、強豪相手に奮闘できる。

それくらいのレベル感。

進学校ではないが、馬鹿ではない。

”The 平均よりちょい上”。

「どこ高?」の話題になり、答えると「へ〜、ええとこやね〜」と言われて、そこから話題が広がることはない。

それくらいの高校。


そんな母校。
今、部活で一番人気があるのは”ダンス部”。
ちょうど、玄関前の大広場で練習中。
チームごとに、スマホから音楽を流しながら踊ってる。

それがまた、結構なキレ。
高校生でもこんなに出来るのね。
かっこいい。すげー。
しばし、見学。

それにしても、あのダンス部がね〜。
隅っこの方で、10人くらいで活動していた。
あのダンス部がね〜。

いやぁ。
15年前、こんな風景、思いもせず。

集合時の円陣は圧巻。
100人規模よ。
びっくりよ。
しっかり強豪校やん。

ダンス流行ってんねんなぁ〜としみじみ。


恩師の先生曰く、ダンス部にいい人材が流れる。
体育会の部活に能力高いやつがこないと嘆いていた。

先生は、バチバチの体育系。
ごくせんの仲間由紀恵みたいな先生。
「この高校も変わったで〜」とな。
「な〜んかハリがない」とな。
ドモホルンリンクルのCMみたいなこと言うなよ。

え?
なんの話やったっけ?

あぁ。
みんな踊りすぎ。って話。

今後、踊れるのが普通の社会になるのかな。
「プレゼン前にミュージックスタート!」
てのが、デフォルトになったらどうしよう。

・・・いや、それは考えすぎか。


・こぼれ話 〜今思えば。。。〜

フラッシュモブが流行り出したときくらいから、暗雲立ち込めてたなぁ。。。

いや。
暗雲てw。

・・・

そういえば、10年くらい前「プロポーズ、フラッシュモブするから手伝ってくれ!」と誘われたことあったなぁ。。。
丁重にお断りしたねぇ〜。。。


・最後に一曲

タイトルさておき、かわいい曲。
口ずさんでたら、少し心配されそうやけど。


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

スキやコメント大歓迎です!
お気軽に絡んでくださいませ〜😄
フォローも是非是非〜٩( ᐛ )و

また遊びに来てくださ〜い。
それでは、失礼しま〜す。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。