見出し画像

上達力

昔、とあるご縁が繋がってDVDを出したことがありまして
そのDVDのタイトルが「上達力」

内容としては僕が世界チャンピオンになる為、そしてヨーヨーアーティストになる夢を叶える為に実践した
「上達」に関するコツをまとめたDVDでした。

今思えば割と斬新で、すごく多くの人の役に立つ内容だったなと思うんです。
販売ターゲットがヨーヨープレイヤーだったので100枚位しか売れなかったんですが笑

何かを習得しようと思ったとき
同じだけ練習しても人によって習得速度には差が出る。
そこにはトッププレイヤーだけが知る「コツ」があるんです。
もちろんそのコツはそれぞれのジャンルに特化した物もありますが
中にはどんなジャンルにも共通する、知ってると知ってないとでは大違いな、物凄く重要なコツもあるんですよね。それも結構たくさん。

...そして厄介なことに
ほとんどのトッププレイヤーは、それをセンスでこなしてしまって
言葉にして人に伝えることができないんです。
自分がそのコツを習得していることすら、自覚している人の方が少ないんじゃないでしょうか。

僕は幸運なことに(?)
センスだけで夢を叶えられるほど能力に恵まれてはいなかったので
考えて、考えて、考えて…それを実践して
自分の中で、ゆっくり形にしていくことができました。

何が言いたいかって言うと
このノウハウを欲してる人、興味ある人は世の中にはたくさんいるんじゃないかと思うんです。

今度はDVDじゃなくて、何かしら別の形で配信したいんですよね。文章にまとめて、noteに上げてみてもいいし。将来的には本にできたらすごく素敵だななんて。

きっと皆さんもそれぞれ持ってますよね。自分だけの上達や成功の「コツ」
いいのあるよ!って方、こっそり教えていただきたいです。

Naoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?