見出し画像

Parkfest in Waltrop

8月25日土曜日

ドイツのWaltropという街で毎年行われる『Parkfest』というストリートフェスティバルでショーしてきました。

いわゆるストリートフェスティバルというと
街中の様々な場所で何組かのアーティストが同時にショーをすることが多いのですが
このフェスティバルは特設のステージが二つ隣接していて、交互にショーを行うスタイル。
自分がショーをしている時間は他に誰もショーをしてないので、お客さんが凄く集中して見てくれるんです。
ストリートなのに何処となくシアターの雰囲気があって、とても気持ちよくショー出来ました。

もうほぼ5年くらいヨーロッパで活動していると、もちろんアーティスト友達も増えていくわけで
今回のフェスティバルでも出演アーティストの半分以上は知ってる顔でした。
やはり面白い人は売れ続けるし、あんまりだなーと思った人は見なくなる。どの業界でも一緒ですよね。
自分も今の立場におごる事なく、成長し続けようと改めて自覚。

相変わらず写真がないので、友達のジョンピエールの写真を。
ローラーボーラーと呼ばれるバランス芸のアーティスト。今回もすごかった。

Naoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?