見出し画像

リズムとエネルギー

久しぶりに記事更新。子どもが生まれてからは中々自由な時間が作れず、すっかり記事も更新しなくなってしまった。

…いや、それは唯の言い訳。
時間が無いわけでは無い。しばらく続けて記事を書いていたのに、一度サボり出すとどうもリズムが崩れる。
リズムが崩れると、普段以上に記事を書く事にエネルギーを使わなければならなくなる。

ここ最近は子育てや仕事に追われて、他の作業全て、大量にエネルギーを使わないと手がつけられない状態に陥ってしまっていた。

返さなければいけないメールや作らなければいけない資料が溜まっていても、ついSNSを見たり漫画を読んだりスマホゲームに勤しんだり。特にこの一年は物凄くゲームしてた。ゲームが悪い訳では無いけど、幾らかの時間を読書や勉強に当てていきたい。

色んな所で主張しているが、僕の32歳の目標は"学習"。そして学んだ事は少しずつ記事にして配信していきたい。

よし。仕事もプライベートも頑張るべ。
そんな決意の更新でした。
2020年もよろしくね。

Naoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?