見出し画像

【熊本薬膳】チャイニーズcafe Anding

熊本薬膳めぐり🐻

お伺いしたのは、チャイニーズカフェアンディンさん(インスタグラム:@chinesecafeanding )
食べログはこちら

竜眼肉の入った安神効果のあるお茶と参鶏湯をいただきました🍜🌿

鳥の出汁がめっちゃおいしかった、、、ホクホクした実のようなもの、ゆり根かな?が入っててこれはなかなか合いました🧐

-------------------

▼参鶏湯の主な食材
鶏肉:体力の低下、食欲不振。補気、補血効果があるので肌にツヤを与える

朝鮮人参:滋養強壮や疲労回復、血行促進やストレス改善

なつめ:滋養に優れ、疲労回復、老化や体力低下を防止、冷えむくみ貧血便秘の解消、食欲不振や胃腸の働きに効果。
-----------------

猫の雑貨がたくさんあって、ジャズがかかってて、異国の雰囲気で素敵でした🐈

#薬膳 #参鶏湯 #中国茶 #薬膳めぐり #熊本薬膳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?