見出し画像

暴風雨は突然に!?バルコニー水浸し事件

昨日夜、私の住む地域は台風並みの暴風雨に襲われました。と言っても短時間の出来事なので、例えば日本のように避難警告などは出されません。

我が家にはガラス窓で囲われたバルコニーがあるので、ガラス窓を閉めてさえおけば雨に濡れることは無い…と思っていました。

しかしあまりに強い雨と強風で、なんとガラス窓の隙間から大量に雨が侵入してきたのです😳滝のように流れ来る雨水でバルコニーが水浸しに!!

ぎゃーーーーー!!!!
夫は既に寝ていたのですが、私は1人で絶叫!!

しかし幸いにも大量の雨水は、バルコニーにあらかじめ設置されていた排水溝へと流れていきました。とりあえず、更に家の中に侵入してこないと分かり一安心。ふう。

さらに今朝には既にバルコニーがカラカラに乾いていて(トルコは空気が非常に乾燥しているので)、一旦掃除をせず放置しています(笑)

そういえば

少し話は逸れますが、以前日本にいる時に住んでいたボロボロアパートでも、窓から雨の侵入がありました。

出窓だったので窓際に本を置いていたのですが、全て一夜にしてびしょびしょに…。がーん。

おまけに冬も外気の侵入が激しく室内は全く温まらない。家の中でもコートを着て過ごしていました。風雪が強い時は窓の隙間から雪が入ってきて、室内でもコンコンと雪がふっていました。

なんだかそんなことを思い出してしまいました^^;

それに比べたら、今は夫のおかげで綺麗な家に住まわせていただいております。びしょびしょのバルコニーも1日で乾くしね!ありがとう!

海外に住まれている方々のお家ってどんな感じなんでしょう?我が家はこんな感じ!等エピソードがありましたらぜひお聞かせください☺️

(ライラン19日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?