見出し画像

2本目に突入。

定期的にやってくる波に、
久々にめっためたにやられている。

夫と一緒に寝る気になれなくて、
お風呂上がりのビールを飲んで
何となく、時間を潰している。

そうでないと、
嫌な態度取ってしまいそうだから。
…もう、十分嫌な態度取ってるか。

めっためたにやられたキッカケは、
しょーもない、どうしようもない事。
今日は月に1度の
ベタベタデーの予定だったのに、
月のモノがやってきた。

これだけ。
(しょーもないでしょ?)

それでも、どうしようもなくなって、
今、めっためたにやられている。←

新年度が始まって、
色んな事が変わって、
仮面をつけて過ごしてるような日々。
気を抜いたらきっと
潰れちゃうから、
最近は、気にしないように
自分で気付かないように
見て見ぬふりしてたのが
よくなかったのかなぁ。

自分の事だけど、
難しい。

夫は、別に優しくない訳じゃない。
でも、もう少し、
私に興味を持ってくれてもいいじゃないか!
向き合ってくれてもいいじゃないか!
と、思ってしまう事が、多々ある。←

まあこれも、
自分勝手な願望なのだけどね。

自分が”割り切る”と決めた事だけど、
中々、そう出来なくて、
自分で自分の首を絞めてる感じだなぁ。

もっと、気持ちを伝えていけたらなあ。
もっと、向き合えたらなぁ。

とはいえ、
もう、私のモヤモヤは話せない。
話したら責めてしまうから。
本当にやり場がない。

友達には
「もっと甘えたらいいのに」
と、言われるけど。

素直な甘え方が出来てたら、
こんな苦労しないって。←

…さて、2本目に突入するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?