見出し画像

クラウドファンディングを応援中!

友達であり、ビジネス仲間でもある齋藤 智英さんがクラウドファンディングに挑戦中を応援中!

https://readyfor.jp/projects/136009?sns_share_token=74879d8b072ed0b2e65e&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social

コロナ期間中、僕もクラウドファンディングによって多くの方々から助けてもらいました。日本では自ら助けを求めることが文化的に恥ずかしいと感じられがちなので、クラウドファンディングがまだ一般的ではなかった当時は、特に詐欺だと疑う声や否定的な意見が多くありました。さらに、寄付者・支援者自身も偽善者と批判される声も良く聞きますが、なぜなんでしょうね?

今ではクラウドファンディングはより広く認知されるようになり、その結果アンチの声も少なくなってきました。この支援文化が一般化することは、社会にとって非常に良いことだと思います!
応援したいと思う人を自由に応援できる、それが当たり前で非難されることなく感謝される文化が広がっていけば社会全体が感謝に包まれる良い日本になるんだろうな~と期待してます!

余談が長くなってしまいましたが、地元の地域貢献の為、そして地域が盛り上がるよう頑張っている「お好み焼き家 ふうふぅ」のご支援よろしくお願いいたします!

思い出したらお好み焼き食べたくなってきた(笑)

https://readyfor.jp/projects/136009?sns_share_token=74879d8b072ed0b2e65e&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?