見出し画像

あまり暇な時間を作らないようにする

リモートワークが中心になってきて、出社前提で働いてきたよりは
時間が自由に使えるようになった。サボってるサボってないというより
出勤するための移動時間で3時間ぐらい使ってたわけで、
それがそのまま空いたというよりは、何よりもインパクトだ。
私にとっては、不可逆以外の何者でもない。
明日から出社を前提とします、といきなり言わない経営者だとは
わかっているからこその安心感だけれど、
何はともあれ時間が、あるのは変わりない。

色々なことを考える時間が増える。そしてそんな時は人間ネガティブな方向に
思考が及ぶ。
このままでいいのだろうかとか、家族との関係とか、なんで俺ばっかりとか、
そんな余計なことを考えないために、敢えて、忙しくするのが
正解なんだと思う。死ぬほど、寝るほど時間もないほど働くのではなく、
無駄なことを考えない、ある程度の忙しさを追求していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?