見出し画像

化粧でやめてみたこと

マスク、マスク、マスクの日々でちょっと美容の考え方が変わった。

とりあえずやめてみて、案外とどうってことなかったこともある。

【その1】口紅をつけなくなった。                  これはもうけっこうな人数がそうだと思う。つけても見えない、つけたらマスクにつくだけだし、本当に口紅は使わなくなった。しかも支障なし。

【その2】リップペンシル、ブラシをつかわなくなった。        その1の副産物ですね。これは。

【その3】リキッドファンデーションの使用量が減った。        これもつけたとたんにマスクにつくので、最低限のエリアに集中。    自分は、眉の周りと目の周り、そしてチークを塗るほほのあたりのみ。眉やアイメイク、チークを塗るには土台がいるので、そこに集中!  

【その3】美容液、クリームをやめてみた               化粧をほとんど塗ってない場所が多くなり、化粧水を大量に使うということにしてみたら、肌の状態がいいような気がする。夏場だけなのかもしれないが、経済的だし続けてます。コスパで気に入っているのは無印の化粧水。

・・・ずぼらといえばそうなのだが、化粧時間も半分くらいになっているので、人生における時間とお金の節約は、年単位で膨大になる気がする。その分を口腔内のケアや鼻うがい、食事に使って免疫力を高めようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?