見出し画像

出店情報:にゃんこ博覧会(グランフロント大阪、2024年5月3日(金・祝)・4日(土)両日出店)

こちらのイベントへの出店が決まりました。イベント名の通り、猫モチーフの作品のみ作って持っていきます。

https://www.tv-osaka.co.jp/event/nyanko/

テレビ大阪主催イベント「アート&てづくりバザール」から派生した
猫モチーフのアート・ハンドメイド作品やスイーツなどが集まる 関西最大級の“猫グッズ”イベントです。
〜省略〜
猫を飼っている人も飼っていない人も楽しめる、猫愛にあふれたイベントです!


※ ペットを連れての入場はできません
※ ペット・動物の展示販売はありません

にゃんこ博覧会イベント内容より

今回は3人で共同出店です。単独出店も気楽で良いのですが若干飽きてきたのと、やってみたいことというか、お願いしたいことがあったので友人二人を誘ってみました。

私(陶芸、イラスト):@naru_ceramics
ももてふ工房さん(あみぐるみ):@momotefuatelier
くまのみかんさん(陶芸、イラスト):@kumanomikan_81

今さらですが「夜をこめて」は作家名じゃなくてブログ名のつもりでつけました。私個人は七瑠窯(なるがま)といいます。

陶芸(食器、小物)、イラスト(水彩画を中心としたミニ原画、ステッカー、ポストカード)、編み物(あみぐるみ、コースター、アクセサリー)等の猫モチーフの作品を販売します。あと各自のオリジナル作品に加えて、一人が描いたイラストを編み物や陶器で再現したり、あみぐるみや陶器をイラスト化したりと、お互いの世界観を表現し合えたらいいよね、という話でまとまりました。

共有アカウントを作ったので3人の作品や進捗をそれぞれ投稿すると思います。アイコンはくまのみかんさん作です。最初に屋号と↑のおおまかな出店内容を決める打ち合わせをした際、私がスケッチブックにめっちゃ雑に描いたやつを元に、皆で案を出して、何パターンか作っていただいた中で決めました。因みに私が描いた雑なイメージ画、ビフォーアフター的な感じで載せたかったのですが、探しても見つからなかったのでどうも捨てたっぽいです。


昨日、ねこわくせいの3人でランチ⇒猫カフェ⇒貸しスペースで打ち合わせ、という私にしてはアクティブな一日を過ごしました。猫カフェはめっちゃ癒されました。ずっと可愛い可愛い言ってた気がします。


単独出店だと、勢いで応募して勢いで作って窯焚いて主催から指定された日に間に合うように会場に荷物送って前日に持ち物準備して当日を迎えるといった感じで、何となく間に合うように行動していたのですが、今回はいつもよりまじめにスケジュール考えてます。もちろん予定通りに行かないことはあると思うので、「根詰めないで体調を崩さないようにやり終えること」を目標にやっていきたいと思います。年齢的な部分もありますが、元からめっちゃ元気!って感じの体質気質の持ち主ではないので「体調を崩さないようにしよう」を意識するのが重要なんですよね。

今までの経験に共同で何かをするという新鮮さを混ぜて先のことを考えるのも割と楽しいです。その楽しいと猫可愛いをモチベーションに進めたらと思います。良かったら遊びに来ていただけると嬉しいです。