見出し画像

オジサンになった僕は、車いすで何でもこなせるプロ車いすマン!それは、これまで患った病気の「おかげさん」だった。(今の僕が、考えるようになった・行動するようになったことを紹介!)

🎯本作について

僕は学生のころに開頭手術を受けて、車いすに乗ってなんでも挑戦できるプロ車いすマンになるまでの間、さまざまな病気とお付き合いしてきたのですが、そのために?そのせいで?自分が好きなことや興味があることに、時間やマンパワーを費やすことがなかなかできなかったので、以前はそんな自分をとても不幸な人間なんだと思っていたんです。

 「自分の思うように動けたら、どんなに幸せなんだろう…」

 ところが、年齢を重ねてオジサンになってくると、そんなに自分は不幸ではないんだと思うようになってきました。なぜならば、病気と関わる中で、多くの教訓を得ることができ、自分が成長できていると気が付いたからです。

ですから、考え方や行動の仕方に大きく影響している「病気」は、僕にとって「宝」

傍から見ればどう映るのかはわかりませんが、僕は自分がとても恵まれた運が良い人間なんだと思い、前を向いています!

本作では、そんな今の僕が、考えるようになった・行動するようになったことを紹介しています!(全18項目)

何か一つでも、目を通してもらえた誰かのプラスになれたら…とても光栄です!

それではよろしくお願いします。

※同じようなことを書いている項目があるかもしれませんが、了承ください・・・

ここから先は

11,715字 / 36画像
以下の人はぜひ読んでみてほしいです! ・実際に該当する病気を患っていて困っている人や、家族など周囲で支える人 ・医療や福祉、介護などの分野で働いている人 ・該当する病気について知識を増やしたい人

これまでに経験した病気の経過や学んで得た知識・考えるようになったことを書いた記事を集めています。 ※これまでに経験した病気というのは以下の…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。