日々

私の今の内訳

私らしさ、私らしくいよう、私を大事にしよう 
3割


まともにならなくてはならない、私を変えて基準に合わせなければならない
6割

分からない
1割


人生の過程で、自分を変えてそこに持っていなければならないという考えがあまりにも私に浸透していて、ずっとずっと苦しい


大切な人に、私がリラックスしているところを見たことない…的な話をしてもらった時、驚きすぎて引きずった


じゃあ私って何なのほんとに


何年かかけて自分らしくとは何かとじわじわと感じ始めて大事にしている


でもどちらかというと、自分が卑屈すぎたら周りにも迷惑かけるし、自分の印象も悪くなるだろうという考えから、少し自信があるように振る舞うというような結局は自分がどうだというより外側に合わせていかなければないという気持ちが働いている…

卑屈なのは変わらない、本当の私は卑屈である…


でも周りに合わせるのではなく、自分のために自分を変える?のはいい?性格を変える何かを変えるというより、見方や考え方?を変える?


考え方が変わったら、もうそれは性格が変わっているのと一緒では?

それは今置いておいて、

自分がリラックスして時には頑張り楽しく生活できる場所がどこか探してずっともがいている


がんばれ
どんな時でも結局私は私であり、それ以上でもそれ以下でもないぞ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?