見出し画像

人生とは計画以外のこと


ってどこかの本で読んだな。


25歳で5年付き合った彼と別れて、

結婚の約束をしていたから
あ、わたしの性格がダメだから結婚できないんだって思って
自己否定しながら結婚に焦った。

26歳になるまでは闇の中にいて
自己否定と、これまで抱えてた心の傷も
おかげさまで全部噴火して
本当に大変だった。

26歳がちょっとすぎてから婚活を始めたけど、
すぐに仕事で昇進が決まり頭がいっぱいで
管理職をはじめてやってみて苦しんだ。

婚活で出会った元彼と
27歳になってすぐ付き合って。
そしてすぐ別れたけども引きずって、
27歳半年でやっと吹っ切れてきた。


25歳の私は27歳とかで 
彼氏いないとか絶対辛そう!て思ってた気がするけど
ごめんいないんだ彼氏!!笑


元彼からの復縁の打診を断って
こんな私でも他の人からも打診をいただいたと言うのに
断って、(あほよ)1人を選んでしまっているんだよ(あほんなんかな)


25歳のわたし、怒らないで、聞いてくださいな。
27歳のこちらはですね
寂しくてみんなと同じように結婚したいから
彼氏が欲しい、ではなくて、

今は本当に好きな人と付き合いたいと思って
いるんですよ。
それが1番のわたしの幸せだと思うから。

だからそうじゃないのは違うし、
なんとですね、
彼氏がいなくても寂しくなくなったんですよ。!


楽しいと思える趣味は増えたし
誰かに守ってもらわなくても自分で強く生きられる
ようになったし。

寂しさに寄り添ってくれる友達や
会社の上司や同期がいるということに
閉じてた心を開くことで気がついたんですよ。


彼氏がいなくても1人じゃなくなりました!

彼氏は欲しいけどね!!


25歳のあなたはあなたでよかったし、

26歳の私は苦しんでそれでも生きて偉かったし

27歳の私は、本当にいろんな人から「変わったね」

「強くなったね」と言われながら

1人で楽しく生きています(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)


理想の27歳じゃなくてごめんねなのだけど、
人生計画通りじゃ全然ないけど

今の人生もちょっと好きかも、と

思ってきているところだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?