見出し画像

韓国日記7週目…?

入国43日目
12時間寝た。幸せ。
でも、めちゃくちゃ長いエスカレーターで
風強くて手すりに全力でしがみつく夢見た。
怖かった。

そろそろ勉強しないとなーと思ってたら
もう連休最終日。
さすがにそろそろやばいので
図書館に行くことにした。
今日は祝日ではなく、学校独自の休みなんやけど
学校全体が休みかと思いきや、
語学堂だけだったみたいで食堂もやってた。
ちょうど食堂が混む時間に着いてしまったので、
教科書ペラペラ見ながら時間潰して
食堂でご飯食べた。

お腹いっぱいなって、図書館着いたら
睡魔に襲われ、1時間くらい無駄にした。

周りの人が1人で黙々と勉強してるの見ると、
1人じゃなーいって思えて帰りたくなかった。

なんだかんだしてたら夕方になって、
お腹空いたからキンパ食べて帰ることにした。

目の前でバス行っちゃって泣きそうになった。
情緒不安定だとちょっとしたことで涙腺緩む。

そしたらちょうどTREASUREの新曲公開された。めっちゃ良い曲で、
1曲リピートで聴いてたら元気出た。

家着いたらお風呂入って歯磨いてYoutube見た。
22時には布団入ったけど眠れずこれ書いてる。
早く日本帰りたいなーって気持ちでいっぱい。
おやすみ。

44日目
夜中の2時くらいにマンションのどっかから
非常ベルのが聞こえて起きた。
すぐ外行ける格好に着替えて貴重品
(ケータイ財布カードケースパスポート充電器)
をカバンに入れた。
体感10分くらい(長く感じただけかも)で
止まって、また鳴って…みたいな感じで
同じマンションの子と連絡取った。
近くにお友達がいて良かったって改めて思った。
ただでさえ寝つき悪いのに、
不安すぎて全然眠れなかった。
睡眠導入の動画聞いてたらいつのまにか寝てた。

朝から憂鬱で、また涙が止まらなかった。
朝見たワンピースがウソップの話だったんだけど、
優しい嘘で泣いた。
お母さんにも「帰りたい」って言っちゃった。
そしたら「テスト終わったら楽しくなるかもよ〜
100点取る必要ないし、
進級しなくても死ぬわけでもないし
気にしない気にしない」って言われた。
確かにそうかも。
あと1か月ちょっとしたら日本帰れるし頑張ろう。
おやすみ。

45日目
朝からメンタル崩壊。
日に日に涙の量増えてる。
授業中も心ここにあらずでずっと涙我慢してて
休み時間、
学祭の様子見に行くクラスメイトと離れて
廊下の隅っこで泣いた。
せっかくの韓国での学祭。夜にはアイドルも来る。
めちゃくちゃ楽しみにしてた。
でも学祭を楽しむだけの心の余裕がない。
でももし当初の予定通り滞在してたら
もう1回学祭のチャンスあるから無理しない。

お母さんと電話した。
涙止まらなかった。
本当はもっと楽しい話したいのに
楽しいことがない。
気持ちが日本に寄りすぎてる。
まだ21時だけどもう勉強せずに寝る。
変に足掻いて焦るより、
ノー勉でテストダメダメだった方が
気持ち楽になる。
明日は涙の量減ったらいいな。
おやすみ。

46日目
ついにテスト。
時間ギリギリまで寝るつもりだったけど
早く起きちゃったから図書館行った。
勉強したわけじゃないけど
誰かがいる空間の方が安心するから行った。
食欲ないけどお昼食べてテスト行った。
スピーキングのテスト終わったら
ホッとしてちょっと気が楽になった。
読み取りは簡単だった。

明日から土日で休み。
だから一旦テストのこと忘れて、思い切って
放課後学祭行ってみたら、新しいお友達もできて
素敵な歌聴けて最高だった!
帰りもお友達と一緒に帰れて幸せだった。
午後は泣かずに済んだ。
もうちょっとこっちで頑張れそうな気がした。
おやすみ。

47日目
朝また憂鬱になっちゃった。
けどこの気分の浮き沈みは仕方ないんだろうな。
うまく付き合っていくしかない。
気を紛らわせようと
川口春奈ちゃんのドラマ観たんだけど、
逆効果だった。めっちゃ泣いた。
心が弱ってるから、
いつも以上に感情移入してしまう。
でもきっと素敵なドラマだと思うから観る。
泣き疲れて一旦二度寝したら
ちょっと落ち着いた。

ほんでダンス行くために外出たら
心地良い天気で気持ちが晴れた!
今日もダンス楽しかった!!!!!

終わってからお友達と日本食食べに行った。
こっち来てから初のからあげ!幸せだった。

弘大にある博多中っていう日本食屋さん🍱
大人気のお店なので
並びたくない人は開店時間を狙ってください👭
幸せ🍚

ご飯の後、カフェで話してたら
ついつい本音が漏れてしまって、
久しぶりに人前で泣いた。
優しく受け止めてくれて、
お互いの悩みや不安共有した。
私だけじゃないって思えた。

夜なので抹茶ラテにした🍵
ここのカフェ雰囲気最高🍰


まだこっちに来て1か月ちょっとだけど、
きっと日々成長してるよね。
毎日1日1日をゆっくり自分のペースで過ごす。
おやすみ。

48日目
今日も朝は憂鬱だった。
ヒロアカ見て主題歌で泣いた。
家にいたら
ダメだと思って
お散歩がてら外出たら明るい気持ちになった。
その後お友達が部屋おいでーって言ってくれて、
一緒にYoutube見てお菓子食べた。
楽しかったけど部屋戻ったらまた泣いちゃった。
どうしたら良いのか分からない。辛い。
でも今日からは良いことだけ記録することにする!

その日あった良いこと3個書く!!!!!
1.雨だけどお散歩行けた
2.日用品買えた
3.お友達とチキン食べた

-------------------------------------------------
この日を境に、暗い気持ちを記すんじゃなくて、
楽しかったこと、良かったこと、できたことを
1日3個書くようになりました。

今回で韓国日記は終わりですが、
明日以降、帰国を決断するに至った経緯や
帰国後の心境の変化などについて
少しずつ書いていきたいと思っています。

更新頻度落ちますが、
読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?