見出し画像

韓国日記6週目

36日目
今日も悪夢で目覚めた。
男の人から追いかけられて逃げる夢。
7時間睡眠とれても目覚めが悪すぎて
疲れ取れない…
でも今日も早起きして図書館行ったから偉い!
復習が追いつかなくてしんどい…
日々ネガティブ加速していく…
夜食べた赤だしとキンパが美味しかった。
明日も図書館行こっかな〜
明日は休もっかな〜
とりあえずぐっすり寝たい。
おやすみ。

37日目
今日は念願のマクドナルド!
新商品って書いてたハンバーガー食べたんだけど
チキンサクサクでパンは甘くて美味しかった!
また食べる!!!!!

授業中、教室が暑くてぼーっとしちゃって
(それ以外にも原因ある)
後半何も考えれなかった。
授業終わってササっと教室出たら
いつもより一本早いバスに乗れた!
人も少なかったし、一本違うだけで
20分も早く帰って来れる。
なるべくこれに乗って帰りたいなぁ。
早く帰れたついでにコンビニでお菓子買った!

クレヨンしんちゃんのシール付きグミと
ポケモンのキーホルダー付きグミ


最近怖い夢ばっか見るから、
試験のこと深く考えないようにしようって
思ってるんだけどなかなか難しい。
お母さんに相談したら、
進級したらもっとしんどくなるんだし、
頑張らなくていいやーんって。
お母さんらしい励まし?慰めで嬉しかった。
まだ10:30だけど寝ちゃおっかな。

最近家にいる間は
ずっとドコムスチャンネルの生配信流してる。
ドコムスさん面白いし、優しい笑いだから大好き。
もっと有名になぁれ。
おやすみ。

38日目
今日は全く夢見ずに8時のアラームで起きた!
まだ寝たかったけど起きた…

今日ふと思ったこと。
同じクラスに中国とロシアの子がいるんだけど
政治的に見ると関係が悪い国の人同士が
こうして韓国で出会って一緒に勉強してるって
すごく不思議だなと思った。

中国のお菓子もらった🇨🇳美味しかった🫶🏼

授業終わって一目散にバス停行ったら
道が空いてたのか昨日よりも早く帰って来れた!
お風呂入ってもまだ19時ですごく幸せだった!
そっからゆ〜っくりご飯食べて
アニメ観ながら予習した!
早めに寝ようと思ってたけど結局12時…
明日が終われば4連休だぁい!
おやすみ。

39日目
今日の授業ほんとにしんどかった。
先生めちゃくちゃせっかちで、
急かされて文章作るけどいっぱい間違えてて、
態度もきついからずっと泣きそうだった。
毎日予習して授業出席してるだけで偉いって
言い聞かせてる。
韓国生活自体は楽しいけど月水金メンタルきつい。
週末なのにテスト不安で週末感ゼロ…
だけど明日はダンス行って
ご飯の予定あるから一旦嫌なこと忘れる!
それに、
テストで良い点取れなくても死なないから!
ほんとに逃げ出したくなったら日本帰る。
おやすみ。

40日目
今日から10月!
もう10月なのかまだ10月なのか…
今日はダンス行ってきたんだけど、
レッスンの時間間違えてて
1時間以上弘大で時間潰さなきゃいけなくなった。
お腹空いてないしカフェ入るほどでもないな〜って
ブラブラしてたら可愛い帽子発見!!!!!
こっちに帽子1つも持ってきてなくて、
可愛いの探してたから嬉しかった!

レッスンの後、東大門でお友達とご飯!
コグマ(さつまいも)ピザ食べたんやけど
めちゃくちゃ美味しかった…また食べたい…

映え方が分からない23歳🤳


帰りにカカオフレンズショップでぬいぐるみ購入。
寂しさを紛らわすにはやっぱりぬいぐるみ。

パンツに手つっこんでるのがデフォルトです🩳


今日からこの子と一緒に生活するぞ〜
おやすみ。

41日目
今日はお昼から勉強しに行った〜
その前にチャムチ(ツナ)キンパ食べた〜
ウ・ヨンウ見てた時は、
毎日食べて飽きひんのかなって思ってたけど
キンパ本当に美味しい。

このボリューム&漬物キムチスープセルフで
500円くらい💖


でも今日行ったお店、エゴマの葉入ってたから
これから食べる前に確認しなきゃ〜!(野菜苦手)

最近早寝だから朝すっきり起きれる〜って
喜んでたけど勉強始めたら眠くなった。
しかも今日天気悪くて低気圧だからな〜
低気圧のせいだよな〜
夕方から雨予報だったから早めに退散した。

ほんでダイソーに充電器買いに行ってんけど、
またお菓子いっぱい買っちゃった。

ダイソーに行くと予想外の買い物してしまうのは
日本でも韓国でも同じ🛍


一学期終わったらお母さんが韓国来る予定で、
そろそろ飛行機とか取った方がいいかなって
話してたんだけど、私のメンタルが弱々すぎるから
先に私が日本帰って数日過ごして、お母さんと
一緒に韓国入国するのがいいんじゃない?って
話になった。
いつまでもマザコン抜け出せない〜

正直、せっかく留学来てるのに
日本帰っていいのかなっていう気持ちもある。
でもそれは私の気持ちっていうより、
周りにどう思われてるかを気にしてる自分。
帰りたいなら帰ればいいよね。
テスト終わったら計画しよう。
おやすみ。

42日目
今日は大雨だから一日家にいた。
低気圧のせいか体調悪くて朝から憂鬱。
テスト勉強してみるけど、
やっぱり難しくて不安になるだけ…
体調悪いせいで集中もできず
ベッドでゴロゴロ。
一回寝たら回復したと思ったけど、
やっぱりダメな日だ…
ホームシック一向に治らない。
涙も止まらない。
でも、お母さんに「帰ってくる?」って
聞かれたら「帰りたいけど帰らない」って返す。
何がどうなってるのか分からん。
ひたすら寂しい。
だから学期終わりの帰国も前向きに考え始めた。
留学だから帰ったらダメなんて決まりないもん。
楽しい予定考えてYoutube見て
アニメ見て好きなことだけして情緒保つ。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?