もう壊れてるから、これ以上壊れることなんてない。でも早く逃げたい。

昨日と一昨日はnoteを開くことさえ出来ずに心身の不調に苦しんでいました。


今も心臓を掴まれるような感覚、冷たくなっていくような感覚(発作的な)に襲われています。でもこうして今はnoteを開いて気持ちを記録しているので少し光が差し込んで来たかなとも思っています。


最近は良いことがあるとすぐに悪いことが起きて…という繰り返しでした。しかも1日の中でそれが繰り返され、毎日続いています。何日か続いている時点で「良いことがあったからまた次は悪いことが起きる」と予測してしまうようになりました。とても良くないですよね。「良いこと」と「悪いこと」という部分にフォーカスしすぎてしまっているのです。


こんなに顕著に目まぐるしく、良いことと悪いことが繰り返されるものなのか?と怖くなるほどです。なので少し良いことが起きても、神様に向かって「その手には乗らないぞ」と言わんばかりのファイティングポーズを常に取っています。やっぱり傷つく事は避けたいし嫌です。だからいつもよりも心に保険をかけているつもりでしたがそれも上手くいきませんでした。


今はその「良いこと」と「悪いこと」の繰り返しの波にのまれてしまい、事の成り行きに任せるまま、落ち込む事が起きればとことん落ち込み抗わない(抗えない…)ように、なんとか耐えて1日1日が過ぎていくのを待っている感覚です。


自分の中では辛さの限界を突破した感覚しかなくこれ以上辛い事ってあるのかな?と思っています。と思っている矢先にまた悪いことが起きると思います。


波が来ても向かわずに、流される。じっと耐える。これがなかなかキツイんですよね。


明日もゆっくり出来なさそうな予定ですが、自分の体と気持ちを最優先して動いてみようと思います。自分を守れるのは最終的に自分しかいないですよね。


どうか早く、自分を苦しめているこの謎の「良いこと」と「悪いこと」が繰り返される時期が落ち着いてくれますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?