幼児を連れた新型コロナのホテル療養10

今日で療養6日目の夜。
(投稿忘れてたのでいまさら投稿
明日で出所できるとのこと!ひゃぁああい!
今回も子連れとか関係ないただの愚痴日記です。

最近は感覚が麻痺してるのか若干慣れてきた。
今思うと2日目くらいが1番キツかった。この弁当をあと数日食べるのか〜という思いと、
元気いっぱい余計なことばかりする子と、考えずに溜め込んだ洗濯物の手洗いが辛かったぁ。 

あと窓が開かないのも痛かった。
そして窓が薄いのか夜寒く、日中はカーテンを閉めないと焼けそうなくらい暑い(遮光カーテンは最高)
なぜかエアコンは暖房しかつかない仕様だった
ユニットバスにある換気扇もめっちゃ弱くて(部屋に電源・リモコンなし)
部屋の空気がずっと悪い。でも体調は回復した!換気は不要なんや!と間違った知識を広めたくなる
そんな感じのホテルの部屋でした

でも景色はよく、子供も車や飛行機によく手を振って天使な姿を垣間見れました
でもぶっちゃけ景色など療養6日のうち合計30分も見ない。
普段あまり行かないからこの機会にホテル療養行っとくか〜みたいな気持ちはもたないほうがいい
子連れは地獄です(1人で行くならまぁ大丈夫かも

コロナ初期に豪華客船プリンセス号のコロナ報道を見て、
ご飯めっちゃおいしそ〜と思っていた自分を殴りたい
1週間程度で根を上げそうなのに結構長いこと拘束されて、
当事者達は本当に辛くて人災のようだったろうな

あとホテル療養中はスタンフォード監獄実験を少し思い出した。
そこまでひどい待遇を受けているわけではないが、
閉鎖空間に隔離され、自由がなく、社会に危害を与える存在
そんな風に自分に引け目を感じ始めた
なので自宅に戻りたいという人がいる場合、それを認めるのもアリなのでは?
勝手に出ていかれるよりはるかにマシではないだろうか


そもそもこうなるとホテル療養の意義ってなんだろう
同居家族に感染させないためかと思うが、同居家族ってほぼ濃厚接触者だし
濃厚接触者も外出できない以上、社会的にはホテル療養の意義はあまりないんじゃないだろうか
そんなことを考えて過ごす日々でして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?