見出し画像

2022年に買ってよかったものあれこれ

以前のエントリで紹介したものもまとめて紹介しまーす。
そもそも軽率にポチる質なのですげえ沢山になった。ほぼネコチャンズ用品と食べ物。

ペット可マンション

上下左右の生活音が全然聞こえないので「みんな~~~生きてる~~~???」という気になるけど電気はついてるから居ることは確か。
ネコチャンズが走り回ってもわたしが歌っても聞こえてないことを祈る。
なおうちのネコチャンズは段ボールの爪とぎでしかガリガリしない子たちなので部屋が必要以上に傷付くということもなく、平穏そのものです。ありがたや。

Roborock S6 MaxV


もはや君無しでは人権が保てないよって感じ。ネコチャンズやわたしのお毛々とかトイレ砂とかホコリとか、ガーガー吸ってくれて大助かり。
詳しいことは以前のエントリも参照ください。フィルターは互換品で充分。



サンコー 置くだけ吸着®️タイルマット

https://consumer.sanko-gp.co.jp/product/okudake/

ネコチャンズはそれなりの頻度でゲーするので、一部分だけ洗えるのがほんと便利。洗っても吸着力落ちないし、乾くのも速い。ネコチャンズやRoborockちゃんが走り回ってもズレたりしないので、ほんと買ってよかったです。
これも以前のエントリで紹介済み。下僕はみんな買うといいよ。

セパレータ付き自動給餌機

お迎え当初は朝晩2回、下僕が都度計って給餌してたんだけど残業などで帰りが遅くなる日は待たせちゃうし、朝は朝で何かとバタつく。そして早食い山賊エイダにごはんを奪われまいと頑張って急いで食べたポリーさんが未消化のままマーライオンしちゃうことが度々あったので、これは少量を何回にも分けてお召し上がり頂くのがよかろうと思い、導入。結果、めっちゃQOL爆上がりしたのでもし迷ってるなら買うべき。口コミを熟読し、ネコチャンズパワーで蓋を開けたりボタンを押せたりしないものを選びました。しかしこの手の製品に付帯してる録音機能ってマジで欲しいと思ってる人おるんか?あんなん人間のエゴじゃろうて。

Amazon限定 小分けピュリナワン ターキー

お迎えして7ヶ月見てきた限り、うちのネコチャンズはフードの好みとかほぼなくて何でもガツガツ食べてくれるし、開封後ちょっと時間が経ったフードはイヤンとか言う繊細さも全くない。でもまあ当猫が気にしなくとも下僕はやれる範囲で気を遣いたいので、この小分けサイズはちょうどいい感じ。ジップ付き大袋だと保管中の臭いがちょっと気になってた下僕的にも助かる製品。箱もしっかりしてるのでAmazonの配達がクソでも安心。

コンパクト二段ケージ

ネコチャンズをお迎えするにあたり多分いちばん悩んだのがケージ。頻繁に買い換えるもんじゃないし。やっぱもっと大きい方がいいのかなとか三段くらい必要かしらとか悩みつつ、めちゃくちゃ吟味してこれにした。ネコチャンズは下僕のごはんをやたら狙いに来るから日に1回は入って頂いているんだけど、それぞれ快適に過ごしてるし上から猫トイレ プチが納まるのもグッド。しかし交換用爪研ぎが売ってるのもいいわねと思ってたのに、うちのネコチャンズが麻の爪研ぎを一切使ってくれないのは誤算だった。あとハンモックは狭くなるし、ネコチャンズはどちらもゆらゆら感があまりお好みじゃないようなので(故にキャットタワー付属のハンモックも一切使わない)、後から取っぱらった。フードは何でもいいのに設えにはそこそこ拘るネコチャンズ。下僕がんばるね。。

キャットタワー(グレー)

離れたとこからズダダダダダと駆け上がっては高いところから下僕を見下ろすのが大好きなネコチャンズの支持が厚い。ふたり同時に滞在したりもしてる。部屋の雰囲気や壁紙と合ってる落ち着いた色味もよき(グレーって案外ない)。しかし前述の通り爪研ぎとハンモックは一切使われないのが悲しい。ちょっとは試してよね。。

Pethroom ネイルクリッパー

下僕の手足をシマシマにされないために必須。ネコチャンズの保定に慣れるまではちょっと苦労したけど今は気軽にパチパチ切ってる。ついうっかり切りすぎるということもなく使いやすいと思う。あと色がカワイイ。

無花果

生の無花果ってある程度大人になるまで食べたことがなかったんだけど、今年はかなりハマって結構な頻度で買いました。季節もんだからURL死んでるとこが多くて貼ってないやつもあるけど、来年も探し出して絶対買う。

ストラッチャテッラ


これ無花果、桃、柿などの季節のフルーツと合わせると最高においしい。無花果の消費量が増えたのは明らかにこいつの所為。塩+胡椒+オリーブオイルで涅槃にワープ。ブッラータは小高いのに割と当たり外れがあるけど、これはいつ買っても確実においしい。量を考えたら安いし。但し解凍後は日持ちしないので注意。どんどん作ってガンガン食べよう。


鴨肉コンフィの特製アッシ・パルマンティエ

疲れて何も作る気が起きない時に、こいつをオーブンにぶち込むだけで食事が出来上がる。一見お高めに見えるけど鴨肉の食べ応えがしっかりあるし、数日分はあるのでコスパ良い。そのままでもおいしいけど、付属のトリュフのペリグーソースをかけると一気にお店の味になってワイン蒸発する。

想吃担担面/來來煌星華の担々麵

名古屋の有名店、想吃担担面とか來來煌星華の通販版。胡麻の濃厚さとラー油の香り高さ、麵のうまさがナイスバランス。
常温保存OK版もめちゃくちゃおいしいけど、冷凍庫に余裕があったら生麵版をいってほしい。

ジャイアントコーン 謎の幸せ味

ハッ〇ーターン好きホイホイなジャイコン。味が濃い目なのでビールがやたら進む。

山崎実業 排気口カバー付きコンロ奥ラック&レンジフードメッシュパネル

みんな大好き山崎実業。ありがとう山崎実業。お陰でそれなりに見られるキッチンになっているよ。詳しくは以前のエントリからどうぞ。

moz かる~いおさらBOOK 深皿ver.

藍色の美濃焼は何を入れても合うし、サイズも深さもちょうどいい。食洗器も電子レンジもOKなので重宝。何よりかわいい。推せる。

[東レ]さららビューティー ステテコ

着物勢なので年中大活躍。以前買った別製品よりもさらっとしてて着心地がいいし、勿論乾きやすいのでサイコー。流石さらら。夏場はワンピースやロングスカートの中にも着用してる。デブなので股ズレ防止にもいい。

上から猫トイレ プチ&専用極厚袋

これのお陰でネコチャンズのトイレ掃除がめっちゃ簡単。プチ用が出る前は普通サイズ用のフチを切って使ってたけど、そういう手間ももう不要。ちょっと高いけど毎回交換しなくてもいいし、なんせ助かるので今後も買い続けると思う。

ネコチャンズのデンタルおやつ

①プロデン デンタルバイツ

小高いけどネコチャンズの食いつきがかなりいいし、デンタルケアも出来るんなら必要経費と思ってせっせと買ってる。袋を見せるだけで大暴れする。

②ペットキッス ネコちゃんの歯みがきおやつ ササミジャーキー

これも大人気でしょっちゅうおねだりされる。しかしエイダったらさっさと丸呑みしてしまい、ゆっくりゆっくり食べてるポリーの口から奪おうとする始末なので、果たして効果があるのかどうか。。
取り敢えずエイダの分は遠くに投げて、ダッシュで取りに行っている間にポリーに与えることで対処中。ポリーも心得たもので、走るエイダの後追いをすることなく待機してくれる。うーん賢すぎる(親バカ)

aquagarageの服たち

会社用にやっすい服をガンガン買ってるんだけど、結局ここの打率が高い。

①ニットスカート

グリーンの色味が案外合わせやすくて重宝。スカートの厚みや落ち感、シルエットもいい感じで結構高見えすると思う。毛玉が出来やすいのはまあニットなのでしゃーない。ブラックも買い足したのでこの冬~春にガンガン着る。

②ハイウェストタックスカート

厚手で温かい、下着ラインを拾わない、皴にならない、毛玉が出来ない、この冬ヘビロテ必至のスカート。メリハリ感を強調するデザインなので、スタイルよく見えます。

③ボウタイブラウス

何色もリピしているめちゃくちゃお気に入りのブラウス。皴にならないし洗濯機でガンガン洗えるし色落ちしないし乾きやすいしで推せる。セールだと最大20%オフくらいになるから買い回りの度に買い足してた。オススメ。

神戸レタスのVネックポンチワンピース  ピンクのフレアタイプ

夏場、プライベートの外出ではこればっか着てた。厚みがあるので真夏だとちょっと暑いけど、体に貼りつかないし風で捲れないし、ポケットがあるのもいい。ダスティピンクも買ったけど普通のピンクの濃さ加減がお気に入り。

OPPO スライドロック

これの存在を知らない時、ネコチャンズに引き戸を開けられてて帰宅時に玄関でエンカウントした時は悲鳴が出た。慌ててポチって大正解。しかし深く差し込まないと開けられるので油断ならない。ネコチャンズあたまよすぎィ。。。

グルーミンググローブ

うちのネコチャンズは短毛種なので普段は月イチくらいでしかやらないけど、換毛期は毎日大活躍。やってもやっても抜ける。他のブラシも持ってるけど、ボディチェックにもなるので何だかんだこれを使っちゃう。

常温保存OKな充填豆腐

ちょっと一品追加したいとき、汁物にボリュームが欲しいときに重宝。水っぽくないので軽率に白和えが作れるとこもお気に入り。

サラたまちゃん

みんな大好きサラたまちゃん。甘くておいしい。ざくざく切って黒酢につけておくと冷やし麺の具にぴったりよ。

ウォールステッカー

これも以前のエントリで紹介済み。多少ぼこっとした壁紙の上に貼ったけど浮いて来なくていい感じ。殺風景めなトイレが華やかになりました。ネコチャンズがいると花が飾れないのでお気に入り。

2wayソファ

自分用に買ったけど、ネコチャンズが気に入っているので基本的に明け渡している。広げてごろ寝すると一緒に使えてチル。

Vivienne Tamのウールジャケット 

くっそ安くなってたから軽率に買ったんだけど、めちゃくちゃあったかいしシワにならないので出張向きだし、こなれ感も出る。ネコチャンズのお毛々が付きやすいこと以外に不満がない。

森川健康堂 プロポリスキャンディ

多分コビってはいないのに喉が痛いわ。。ってときに同僚から教えてもらって以来愛用してる。俳優さん声優さんにもファンが多いらしい。ちょっと小高いし、味にめちゃくちゃ癖があるけど効く。喋り多めの仕事する人は持っておくといいと思う。

サクラの香りの猫砂

何種類か猫砂を試していますが、これがいちばん消臭効果があったな~と思っています。桜の香りも自然。いま使っているお茶の猫砂は暫く使い続けるとアンモニア臭が気になるようになるんだけど、これはそういうことがなかった。やや小粒なのでネコチャンズの足指に挟まって散りやすいのは難だけど、まあそれはどれもそんな感じなので。。

Miluluの夏スーツ

夏場は洗えるスーツを着ないと人権が保てない。ここの製品はお値段の割にきちんと感があるので消耗品と思ってバンバン買ってガンガン洗ってる。

ペーパータオル

ネコチャンズは何かにつけてゲーしたりお水をバーンしたりするのでペーパータオルの消費量がすごい。ケージの掃除にも大活躍。勿論キッチンでも使うし、薄手なのでティッシュ代わりにもしている。めちゃくちゃ大量に届くので軽率に使いまくっても罪悪感がない。

オレンジエッグ

卵は一度ランクを上げると落とせない。2パック届くので半月に一回くらいのペースでポチって、まず1/4を炊飯器で半熟卵にする。麺類やつまみにバンバンのっけるとQOLが上がる気がする。新しいうちはTKGやとろふわオムレツなんかにする。新鮮なうちに使い切れなさそうな時は冷凍すると黄身がもっちりしておいしいよ。

RAKU 猫つめとぎハウス

ネコチャンズが思い思いに飛び乗ったり隠れたり昼寝したり、多分うちでいちばん高頻度で使われている爪研ぎだと思う。大きいけど見た目より軽いので、掃除のときに持ち上げるのも簡単。

燻製ミックスナッツ

「燻製が過剰!!」との口コミで話題のミックスナッツ、つまりうまいのでオススメです( ^ω^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?