土曜日、休み

土曜日

休み

ゆっくりな感じ

休みを意識したい

調子が悪い

やる気が出ない

昨日、職場のリーダーさんから、本をもらったので、時間があるとき、読んでおきたい。
「あてはめるだけで“すぐ"伝わる 説明組み立て図鑑」
なかなか難しい
説明が苦手、説明が下手、そう思われている。
それは、実際、そうなんだと思う。
まあ、本を読んで、少しでも、よくなりたい。

前向きとは何なのか

情緒不安定

洗濯

出かけた。

暑い。

カインズホーム
買い物
水槽関係とか、水草とか
魚を買った。
アブラハヤ、2匹。
息子くんが欲しいと言った。
最初に、息子くんが欲しいと言ったのは、グッピーだったけど、国産で高いグッピーだったので、違う魚を選んでもらった。それで、アブラハヤ。
カインズホームの金魚の状態は、正直、全体的に、あまりよくなかった。
死にそうな金魚とか、元気がない金魚が水槽に入ったままになっていたし、水が少し濁っている水槽もあった。
カインズホームでの金魚、熱帯魚は買わないほうがいいのかな。

セブンイレブンで、お昼ご飯、買った。

帰ってきた。

お昼ご飯、食べた。

外の水槽
水交換
掃除
きれいになった。
息子くんが水槽をきれいにしてほしいというので、がんばった。
暑かった。
衝撃なのは、せっかく買ってきたばかりのアブラハヤが死んでしまったということ。
水交換して、水温の差、水温の違いで、ショックで死んでしまったのだと思う。
もっと、きちんと、水合わせしておけばよかった。
基本的なことを忘れていた。
ごめんなさい。
アブラハヤは、ちょっとした水温の差に弱かったみたい。
元気なはずだったので、もともと、弱っていたとは考えにくいけど。
難しい。
まあ、アブラハヤ、仕方ないので、また買ってくるかどうか、ちょっと考える。
まさか、死んでしまうとは思ってなかったので、かなり、びっくりした。
失敗。
この前、ジョイフル本田で買った金魚、3匹は大丈夫だった。
新しいろ過装置を入れたので、水が落ち着いてくれば、透明な水を保ってくれるはずだけど、どうだろう。
やっぱり、外の水槽だから、青水になりやすいのかな。
軒下だから、直接の日の光は当たらないところだけど。
汚れやすいのかな。
金魚がうまく長生きしてくれるといいけど。
他の魚のことは、また、考える。

暑い。

ちょっと休んだ。

アブラハヤも死んでしまったし、なんか、嫌な気分。
アブラハヤについては、結局、自分のやり方が悪かったんだけど。
残念。

郵便、出してきた。
ローソン

息子くん、外で遊んだ。
サッカーとかもした。

息子くん、隣というか、北側の家のお友達と一緒に遊んだ。
その友達はベイブレードの大会に行ってきたらしい。

息子くん、髪切り
比較的、近所の美容室
息子くん、さっぱりした。
いい感じ

嫁さん、帰ってきた。

夕飯
サラダうどん
おいしかった。

マリオ、3Dワールド

気持ちを切り替えたい

難しい

被害妄想

自己嫌悪

よく分からない

マインドフルネス

深呼吸

気持ち悪い

ネガティブ

疲れている

眠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?