見出し画像

4日連続!YOUTRUST新オフィスで「トラストバル」を開催しました!【イベントレポート】

こんにちは!YOUTRUSTの濱田です!
11月21日(月)〜25日(金)の4日間、YOUTRUSTのオフィス移転を記念して、4日連続で「トラストバル」を開催いたしました!
知らない人と会うのではなく、会社や世代の垣根を超えて、共通話題で集まる交流の場「トラストバル」。その模様をお伝えします!

ウエルカムボードでお出迎え


1日目 YOUTRUSTリクルーターの皆様

開催1日目の21日は、YOUTRUSTをご利用いただいていらっしゃるリクルーターの皆様にご参加いただきました。採用に関わる皆様ということもあり、お知り合いでいらっしゃる方々も多く、採用のお話からYOUTRUSTの活用まで交流が深まりました!

アルプ株式会社 毛利さんによる乾杯のご挨拶


1日目のコンテンツでは、YOUTRUSTカスタマーサクセスメンバーによる、リクルーターの皆様へ紹介コメントにて日頃の感謝をお伝えしました。
※紹介コメントとは…友達や同僚をフリーテキストで紹介できる機能です。

YOUTRUSTの紹介コメント機能を活用し、日頃の感謝をお伝え

なんと、参加されたリクルーターの皆様から、サプライズとしてカスタマーサクセスメンバーへの「紹介コメントのお返し」もいただき、会場は暖かな雰囲気に包まれました。


2日目 採用担当の皆様

開催2日目の22日は、普段採用をご担当されている皆様にご参加いただきました! 会社の規模や採用状況は異なれど、採用という共通言語を通じて、はじめましての方でも交流を深めていただくことができました。

受付では、「信頼の緑の糸でつながるくじ」を開催!ハズレ無しのひもくじでお迎えしました


2日目のコンテンツでは、採用担当の皆様で「スカウト番付」を開催!
弊社のBマーケマネージャー宛にスカウトを作っていただき、実際にどのスカウトが惹かれるか、皆さんで投票しランキングを発表しました!

みなさん真剣にスカウト文を作成いただいております

上位3位に入賞された皆さんは、趣味などの共通点に触れることや、noteの記事への感想を記載するなど、YOUTRUSTにおけるスカウトのポイントである「WhyYou(なぜあなたなのか)」を工夫されていらっしゃいました。


3日目 YOUTRUSTコミュニティの皆様

祝日をはさみ、3日目の24日は、YOUTRUSTコミュニティにご参加頂く皆様にお越しいただきました!YOUTRUSTには180以上のコミュニティが存在しています。
3日は「東京スパイス部」の皆さんによるカレーや「#clubcoffee」の皆さんによるコーヒーなどもあり、それぞれ参加しているコミュニティを超えた交流が行われました!

東京スパイス部 宮脇さんによるスパイスカレー。翌日も社員全員で舌鼓を打ちました!
#club-coffee 坪内さんによるドリップコーヒー。素敵な香りが広がりました!


また、イベント時にお渡しした名札にはYOUTRUSTプロフィールのQRコードを記載。 お互いのプロフィールを見ながらコミュニケーションが取れるため、意外な共通の知り合いやお互いの共通点に花が咲きました。

QRコードから、その場でつながる姿も見られました。

実際にプロフィールを見ながらお話しすることで、はじめましての方同士でも、出身や知り合いなど意外な共通点があることで、交流が深まりました。


4日目 YOUTRUSTを愛するすべての皆様

最終日である4日目の25日は、長くYOUTRUSTを利用いただいているユーザー様や、これまでに仕事をご一緒したことがある方など、様々な方にお越しいただきました!
最終日には、頂いた生ハム原木も登場!バーカウンターがかなりの盛り上がりを見せました!

令和トラベルさんから頂いた生ハム原木です!ありがとうございます!!


コンテンツは○✗クイズを開催!
YOUTRUSTに関する問題を中心に出題されました。 皆さん正答率も高く、当日リリースされたアプリのアップデートに関する問題もバッチリ正解された方もいらっしゃいました!

25日当日のリリースに関する問題。正解はどちらでしょう?

1日目から用意していたメッセージボードも、最終日には数多くのお写真、
メッセージを頂きました!YOUTRUSTを通じたつながりの多さを表しているボード、とても嬉しいです!

ご参加いただいた皆様からのあたたかいメッセージの数々です!


番外編 準備するYOUTRUSTメンバー

ドリンクカウンターでお出迎え
受付のひもくじを0から組み立て


お越しいただいた皆様、いつもYOUTRUSTを応援くださっている皆様、
本当にありがとうございました!
これからも皆さんの素敵なキャリアのつながりを生み出せるよう、
メンバー一同取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

渋谷にお越しの際は、是非お気軽に遊びにきてください!
お待ちしております!


この記事が参加している募集

イベントレポ