見出し画像

今こそ腸活!!

「焼き肉行きたいよなー焼き肉ってやっぱりお店で食べたいよな。」と話していた今日。「今後、外食できるようになったら一番最初は焼き肉かな。」

そう思うと、焼き肉に限らず外食が増えそうだし、今も『コロナ太り』なんて聞くけれど、落ち着いた先飲み行く頻度が増えて体型が・・・という可能性もあるのかとふと思いました。

ということは、軸となる食生活を今のうちに築くことが、今のコロナ太りにしても、今後の健康美にしても大切だなと思います。軸となる食生活できちん働く腸を育てることが大切だなと思います。

なぜ、腸?

ここ数年の腸活ブーム。健康にも、美容にも、ダイエットにも腸は注目されていますね。なぜこんなにも腸推しなのか。腸の調子次第で左右されることがたくさんあるからです。

腸がキレイだといいこといっぱい!!
・食べ物の消化、吸収がうまくいく → 必要な栄養素がカラダの中に届く
・お肌がキレイになる : お肌の状態を決めるのは腸内細菌
・免疫力が上がる : 免疫に関わるリンパ球の多くは腸にあり
・メンタルが安定する : 幸せホルモンは腸で作られる
・美しい、カッコいい体型に近付ける            など

それぞれの項目についてはおいおい話していきますが、腸をキレイにして無駄なことはない!!

ここ数日、おうちにいながらも食べ過ぎてしまって腸のことをないがしろにしてしまっていたので・・・腸を労わる生活を中心にしていこうかと思います。
わたしの腸活アイテムのひとつは『雑穀もりもりごはん』(お米:雑穀=1:1)明日のために浸水して寝ましょう。それではまた明日。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?