見出し画像

はじめまして

蒼沼洋人(あおぬま ようと)と申します。

このたび、第63回講談社児童文学新人賞で佳作を頂きました(青野灯名義)。審査委員の先生方をはじめ、賞の運営に関わったすべての方に心からお礼申し上げます。

現在、自身にとって二作目の出版を目指し(デビュー作はポプラ社から出した『さくらいろの季節』です)、受賞作の改稿を進めています。せっかくいただいた貴重な機会ですので、こちらでは受賞から出版までの過程や、創作に関することを書いていこうと思います。

とはいえ、佳作の場合は出版が確約されているわけではありません。もし、力及ばず出版に至らなかった場合には……

「それは残念だったね」と心からかわいそうに思い笑、ぜひ『さくらいろの季節』(ポプラ社)をお買い求めください!

はたして受賞作は本になるのか、ならないのか……(不安)。それでは、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?