見出し画像

アラフォー女子のつれづれ_9月の棚卸し

2023年9月にやってみたこと!行ってみたこと!

まだまだ夏がこびりついてきた9月。ほんとに9月?!秋なんて来るの?!と何度思ったことでしょう、、、、
ようやく最終週にはいってからちょっと涼しくなってきましたね。
そんな残暑の9月を振り返っていきたいと思います!

・森美術館で9/24まで開催されていた「ワールド・クラスルーム 現代アートの国語・算数・理科・社会」に行ってきました✨森美術館の開館20周年記念展なんですって😳(もうそんなに経つのね!)
・原宿駅前で10/1まで開催中の「TIME UNLIMITED - カルティエ ウォッチ 時を超える」にいってきました✨パイオニア精神」「フォルム」「デザイン」「技術」をテーマに、その美しさや機能性をバシバシ楽しめます。2つ目の歴代デザインがずらりと並ぶ空間は、自分自身が時計の中に入ってしまったような感覚に。これはぜひ体験してほしい!
・表参道のZero Baseで開催されていた「蜷川実花展」に行って来ました💕街中にふと現れる極彩色な世界😳そっとアートに触れられる空間の贅沢✨こういうの、もっと街中に溶け込ませられたらいいな、、、!
10年ぶりの東京ゲームショウ(TGS)に行ってきました🎮かつてはゲーム会社に勤めていてTGS担当だったので、懐かしさが溢れてました笑。そして今回は、eスポーツやゲーム関連アイテムも気になるところ。マンション分譲会社やニトリまでもTGSに出展してるなんて。どんどん拡大していくなー。たくさん刺激を頂きました!!
・お仕事で、久々の神戸へ🚢!神戸は人生2回目、前もお仕事でしかも日帰りだった。。(弾丸)たくさんの"界隈"の方が集まるイベント。学びも体験も楽しさも、、、たっぷり吸収できました✨
・なんと月で2回目の出張で、静岡の浜松へ。久々に新幹線のひかりに乗り、じっくり深い2日間を過ごしました!こちらも"界隈"のイベント。レアな方々にもたくさんお会いできて、パワーをもらいました!(でも、疲れた、、、w)

9月を振り返ってみると。。。

ここまで長い&暑い夏は、なかなか無かったのではないでしょうか、、、?
そして、たぶん、夏バテというよりも秋バテになっていた9月下旬。。
健康第一ですよね。ちゃんと寝るって大事!

まだまだ残暑も厳しい感じ。涼しくなるのは11月からなんてウワサも、、、、、😱
さすがにそろそろ夕方以降は羽織ものが欲しくなる時期だけど、確かに昼間はなかなかな日差しです。
ゆっくり楽しく、ぎりぎりな残りの夏と、そっと来る秋を楽しんでいきたいとおもいます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?