見出し画像

37才女子のリモートワーク対策④_オンラインmtgの背景あそび

リモートワークになってから間もなく3週間。
mtgや社外の方とのお打合せもzoomやオンラインmtgツールを使うことも多いんじゃないでしょうか?
でも、気になることが、、、、

オンラインmtgの背景、恥ずかしい。。。
リアルなお家の様子が垣間見えてしまうようで、なかなかやり辛いことがありませんか??
先週のはじめくらいに、最初にお会いする方とzoom mtgしたのですが、どうしてもソファが背景に入ってしまって。。

そんな時に気付いたのが、zoomの背景変更!
これはいい!
部屋が見えない!!笑

ということで、今回はオススメのオンラインmtg(zoom)背景をご紹介します!

背景変えるのどうやってやるの?

zoomの場合、背景変更はとっても簡単!

zoomの説明ページを見てみると、、、

1、Zoomアプリケーションを開いて、[ Settings]をクリックします。
2、[Virtual Background]を選択します。
3、画像をクリックして好みのバーチャル背景を選択します。 無地の背景色を使うようにしてください。

簡単3ステップ!
ぜひやってみてくださいね!

背景画像①_ジブリ

4月13日にリリースされた、ジブリ公認!のオンラインmtg用背景画像!

今のところ8パターンのようです。
ジブリファンでなくとも知っている、それがジブリ。
初回公開版はちょっとレアなタイトルのですが、わかる人にはわかる。
ジブリ好き万歳!!!

個人的には、ぜひ早めにトトロと魔女宅をば!!!!

背景画像②_MIKA NINAGAWA

大人になって気付いたときからずーっと大好きな蜷川実花さんの作品。
twitter配信で、なんとご本人から公開ー!

元々激ユルなくらい素敵な素材のご共有にご協力的でしたが、
まさか!ご本人から!直接とか!!!!
感動しかないです!!!!

そして、、、女子(気持ちだけも含む)にむけての助言!
実花さんの背景は、お肌が綺麗に見える!!!!!(実体験)

もともと素晴らしく素敵な背景なんだけども、その原色強めの感じが、(私の)顔が映ったときの"the はだいろ"と
素敵すぎるくらいにマッチしまして、なぜかかわいく見えるのです。。♡
(キャプチャはお見せできないので、、、ううう)

白い服着ると顔色良く見えるよ、の流れなのでしょうか、、
でも、それ以上に、本当に誰かに何かを伝えたい人の想いって、ちゃんと表現できればこんなに素敵なことはなくて。

オンラインmtgも自分風に楽しもう!

お仕事でも、飲み会も、オンラインツールでの交流がどんどん進んでいます!

いつもは見れないあの人のお家の様子をこっそりのぞく楽しさもありますが、
いろんな背景でいろんなmtgの雰囲気を変えてみるのも楽しいですよ!

リアルお家の模様替え・壁紙替えってそんなに簡単にはできないけど、
オンラインmtgツールの背景なら、すぐにチェンジできちゃう!
いろんなお部屋を楽しむイメージで、背景変えてみるの、おすすめです!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?