見出し画像

〈気分は冒険家〉交換ノート1-1

いつもは若者のスキを応援するために記事を発信しているユースタライター。

ふと考えてみたら、ライターのスキなことを記事にしてはいるものの

**ライター自身のことをあまり発信していない。 **


記事を書いている人のことが分かれば、ユースタをもっと身近に感じてもらえるのでは!?

ライターのことをもっと知ってもらえれば、

ユースタのことがちょっとスキになるかもしれない!


そこでライターのそのままを綴る

「交換ノート」をはじめてみることにしました!


ライター1人1人が最近思ったこと、気になったことを書いていきます!


自己紹介

ユースタに入ってはや1年。

未だにブラインドタッチで記事が書けないマツタが初回を担当します。


私のスキな食べ物はかぼちゃです。

かぼちゃの〇〇 とかではなく、ただただかぼちゃがスキです。

冷凍かぼちゃは絶対に冷凍庫にストックしています!

しかしかぼちゃを食べ過ぎるとお尻が大きくなるという話(本当かどうかはわからない)を聞いてから気になってしまい、

1日3つというルールを決めて食べています(笑)

↑この日は1つが大きいので2つだけにしました!



そんな私は、ユースタメンバーからみると

**

真面目。

自分の中に思いというか、信念があるんじゃないかな~

前髪シースルーといえば!

という印象のようです🤔

当たってる!(笑)

ちなみに前髪は長らくシースルーをキープしています。

今回のテーマ

今回のテーマは

「最近の小さな発見」


最近は外出自粛で家から出れない日々ですが、

もともと引きこもり体質の私は正直万々歳という感じです(笑)


でもここまで家から出ないとさすがにつまらなくなってしまうので

最近始めたことがあります!


それは、

いつも行かないスーパーに行ってみる!

です


いつも同じスーパーだと、

スーパーに行く道も同じで、並んでいる品物も同じで

飽きてしまったんですね。

そこで調べてみたら、近所にはいろいろなスーパーがあることを発見!


いつもは行かないスーパーを目指すと、

その道のりで新しい発見がありました!

おいしそうなパン屋さんや、

すごくかわいいストリートアート

歩いているだけで楽しくなります。

↑歩いている時に見つけた片方だけの靴。誰かの落とし物がちょこんとちゃんと置いてあるのがかわいかったです。


スーパーでは

「肉はいつものスーパーの方が安いな」とか、

「野菜はこっちのスーパーの方が種類が豊富だな」

「このスーパーにしかないこのお惣菜がすき!」

といった感じで、日常の小さな発見がたくさんありました!


発見がたくさんあってちょっとした冒険をしている気分になれます。

自粛期間はスーパーを開拓していこうかなと思っています!

↑街でめちゃめちゃはためいています

次回は!

さ〜て、次回の交換ノートは?!

同期の安田はなにバトンパス!

はなの小さな発見、気になる~!


今回のライター

早稲田大学 3年 松田ひなた

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?