見出し画像

〈「なんもしない」をする夏〉交換ノート3-4

こんにちは


いつもは"若者のスキを応援する"ために記事を発信するユースタ学生ライターが、記事には出さないありのままを書く「交換ノート」!

3周目の4人目担当は、とっくに9月という現実を受け入れたくない酒井です。

前回のnote…はるまくんかわいくて、そんな珠里ちゃんがかわいすぎる!ともだえていました。

近況報告


さて、最近の私はといえば……なんでしょう、ただ時間だけが過ぎていく……。
生活自体は健康的だと言えるのですが、中身が薄い日々が続いている気がします。

たぶん、これまでの夏休みがあまりに派手(?)だったからか、自分の中の夏休みの時間の使い方のハードルがめちゃ高いのかなと思います。

画像1

↑ 昨年の今頃は青春18きっぷ一人旅(そのさらに前の夏は海外に行ってた)(しかもサークルもバイトもちゃんとしてた)

と、まあなんか暗い雰囲気を出してしまっていますが、自粛や就活を経て、久々に会える友だちとの時間は最高! おいしいごはんと楽しいおしゃべり…幸せだなと感じる瞬間です!

私の夏休み


そんなことをぼんやり考えていたのですが、この夏を一言で表すなら「(あまり)なんもしない夏」だと思います! 温室育ちながらもそこそこイベントいっぱいで生きてきたので、学生最後は世の中の状況もあり、なんとなく毎日を過ごす……というのも悪くないかなと思います!

この「なんもしない」という表現はあの #くまのプーさん に登場し、少し前の映画でも話題になっていました!

ダウンロード

会いたい人に会う、一人で散歩する、本を読む、ピアノを弾く、映画を見る……
社会に出るまでの間、「全力でやりきる!遊ぶ!!」ではなく、「なんもしない」をするのもありかな、と思えた夏休みです。
(とはいえ寂しいので、ぜひ!みなさん遊んでください!!)

次回は

ここまで読んでくださりありがとうございました!
次回は松井くんです。どんな夏休みを過ごしているんだろう……?

今回の担当ライター

画像3

(ピン写真がもう尽きたので、最近おいしかったごはん。ユースタ新メンバーと行きました!! 写真が下手すぎるのは許してください。できたてを食べたかったんです。)

立教大学4年 酒井琴音



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?