見出し画像

友達とバービーの映画を見た

先日、友人とバービーの映画を見てきました!
見てみてとっても面白かったです。

女性らしさとか男性らしさのあり方について考えさせられる、、、というよりも、そういうことについてコメディで描いてる感じが、ユーモアがあってめっちゃおもろいなって感じました。

一方一緒に見た友人は、「よくわからなかった」と言っていました。

この投稿では、なんで同じ年齢の2人が同じタイミングで同じ映画を見たのに、大きく感想が異なったのかを僕の主観で書いていこうと思います。

僕が考えた、2人の違いは、
「ジェンダー問題について関心があったかどうか」と「映画の見方の違い」だと考えました。

①「ジェンダー問題について関心があったかどうか」
ジェンダーに関する問題や社会の現状などについて、知らないが故に皮肉に気が付かなかったり、映画の中にある違和感みたいなものを楽しみにくいのではないかと思いました。
僕は、ジェンダーについて興味があった。なので友人の比べて知っていることが多く、より多く映画の中にあるユーモアさの気づけたのかなと思います。

②「映画の見方の違い」
僕は、映画を見ながら色々空想するのが好きなので、自分の知識と照らし合わせたりして、どういうメッセージがあるかとかどういう背景があるかとかが気になるタイプなんです。
一方友人は、どんなメッセージかどうかというよりも、その映画を見てストーリー的に面白いかとか、興味深いかを重視するタイプっぽいです。
今回のバービーについては、どちらかというと僕みたいな楽しみ方の方が楽しみやすいのかもしれないと思いました。

こんな感じで考えてみました!

見ていた時は、あんまり思わなかったのですが、見て面白いと思うのにも相性があるのかなと思いました!

こういうことに気づけることも含めて、映画って誰かと見る楽しさがあるなって思います🌻

以上、たくろうでした🦆

********************************************************
YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!
◎みんなの個性爆発Instagram https://www.instagram.com/youthpridejapan/
◎みんなの顔や声まで知れるTikTok  https://www.tiktok.com/@youthpridejapan
◎耳のお供にぴったしPodcast 
https://anchor.fm/youthpridejapan
◎動いているみんなが時々見れるYoutube  https://www.youtube.com/c/TokyoRPride
********************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?