見出し画像

美しさの基準は自分で決めていい

皆さんお久しぶりです!HARUKOです。

最近雨が多いですが、皆さんお元気ですか?☔️

さてさて今日は、私がずっと違和感を抱いていた車内広告について書いていこうと思います。

皆さん電車に乗るときに車内広告ってありますよね?
私、電車に乗ると、いっつも思うんです。
自分の身なりに関する広告多すぎない?!って笑

二重整形、ワキ脱毛、髭脱毛、脂肪吸引。。。  
見た目に関するものが多いですよね。

『今の自分のままじゃダメなんだ』
『今の自分のままだと受け入れられてもらえない』
っていう気持ちになります。
呪いをかけられている気持ちになるというか。

肌に毛がない方が清潔で、
太ってない方がウケ良くて、
二重の方が可愛い!
ってメッセージ性、強いな〜って思います。

見た目主義の広告を見て過ごしていると、
正解を他人から植え付けられている感覚になるんですよね。

突然ですが私が高校生の時だった話を。
私、毛が深い方で、頑張って剃刀で剃ってたんです。でも肌が弱いから、すぐ傷になっちゃう負のループ。すごく悲しくて、傷跡も治らないし、ずっと悩んでました。
そんな時、当時お付き合いしてたと人とデートするので頑張ってスカート履いたら、『足の傷すごいね』って言われたことがあって。。。泣
めっちゃショックでした(T . T)

多分相手からしたら何気ない一言だったと思うんです。でも私にとって、コンプレックスが増えるには十分すぎるくらいの一言でした。

それでそのデートの帰りに車内広告を見て、
脱毛したい!じゃなくて、脱毛しなきゃ!!!!って思ったんですよね。

見た目に関することは、他人から押し付けられるものではないはずなのに。
他人のために自分を変えるって、結構きついんですよね。
他人が指標になると、自分を見失いやすくなると思うんです。

だから、これを読んでくれている人はぜひ美しさの標準を自分自身に合わせてほしいなと思います。
自分が必要だと思ったら脱毛すればいいし、不必要と思ったら脱毛しなくていい。
自分の身体が好きならば、どんなサイズであってもいいと思います。
大事なのは、本人が幸せかどうか!!

今の時代、見た目に関する広告がすっごく身近になって、多くなったけれど、みんなそれぞれ自分自身の身体を好きでいられたならば、それってすごく素敵だなって思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
自分の美しさは自分で決めちゃいましょう❤️

*****************************************************************
YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!
◎みんなの個性爆発Instagram https://www.instagram.com/youthpridejapan/
◎みんなの顔や声まで知れるTikTok  https://www.tiktok.com/@youthpridejapan
◎耳のお供にぴったしPodcast 
https://open.spotify.com/show/5fJQXGLALvFN28ghLQFyA9?si=a4588ce9ef34454d
◎動いているみんなが時々見れるYoutube  https://www.youtube.com/c/TokyoRPride
*****************************************************************


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?