自己紹介:YouthK88

初めまして、YouthK88です
私を知ってもらえるような自己紹介を公開したいなと思います!

プロフィール

1987年、埼玉県生まれ
ウォーターボーイズ全盛期のときに埼玉県立川越高校に在籍し、赤点を取りながらもなんとか現役で東京工業大学(もう少しで東京科学大学)に入学

大学では準硬式野球部に所属。古田敦也が好きだったこともありキャッチャーに。いまはYouTubeチャンネルで人気になっているフルタの方程式が、当時ちょうどテレビでやっていたころ。キャッチングや二塁送球のコツを学んで、試合でも実戦。仲間ピッチャーからは低めやインアウトぎりのキャッチングに定評がありました。また、二盗阻止も何度か。いい思い出です

大学時代は野球と並行して、小学生から続けていた算盤競技にも取り組んでいました。奇数月に珠算と暗算の検定があり、頻繁に受験していました(全国珠算教育連盟主催のもの)
その結果、
 珠算:9段
 暗算:10段(最高段位)

に合格することができました。
また、全国大会にも埼玉県代表として出場することができ、良い経験ができました

大学卒業後は2012年にトヨタ自動車入社
埼玉を離れて愛知県の生活をスタート
会社の駅伝大会に出場したことから走ることが好きになってきました。

2016年は会社の教育プログラムでタイ赴任
日本語が堪能な現地タイ人が多かったこともあり、かなり効率よくタイ語を覚えることができました。日本語が話せないタイ人の友達と出掛けたりするようになっていました

2017年に帰国
大学時代の友人に誘われてトライアスロンスタート。ボーナスでSpecializedのロードバイクを買い、夏の木更津トライアスロンを初レースにロックオン
なんとかゴール出来ました
そこからはトライアスロンにのめり込み、

[2017年]
8月:木更津トライアスロン(OD)
[2018年]
6月:IRONMAN 70.3セントレア(ミドル)
9月:伊良湖トライアスロン(ミドル)
[2019年]
4月:宮古島トライアスロン(ロング)
6月:五島長崎トライアスロン(ロング)
9月:IRONMAN Gurye(ロング)→台風17号で中止
[2020〜2021年]
コロナでレースなし
[2022年]
9月:佐渡国際トライアスロン(ロング)

上記のような感じで主にロングを主戦場に取り組んでいます。
JTU日本代表、KONA出場を目標に日々練習をしています

noteを始めた理由

プロフィールに書いたように目標は高すぎるくらい高く、KONA出場としています
日々の練習を記録し、見返すことで今後の練習にフィードバックできないかなと考えたのがキッカケです

また、自分が練習方法などを参考にするために調べていたときに、なかなか自分レベルの選手がそれを記録&後悔している人があまりいなかったなという印象。トライアスロンに取り組んでいる方が私の記録を見て何か感じ取ってくれたりしてくれたら嬉しいなという思いも今は持っています(内容の薄い投稿もありますが…

noteの使い方

毎日投稿を目標にしています
狙った休息、意図せずだれてしまっての休息なども含めて、毎日どんなことをしていったのかを記録しようとしています
見る側からすると内容の濃淡の差が激しい投稿が、しかも毎日あると見にくいかもしれませんが…
どんな流れで練習しているのかがわかるようにしていきたいので、ご容赦いただければと思います🙇‍♂️

投稿に対して些細なことでもご意見コメントをいただければ嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?