見出し画像

#自力本願 "MindFulness"9月16日(月)no.13


時間指定 右折禁止

継続して続ける事への感謝ってあるの

毎日赴くままに身体を動かして日課に進み出す
他人の様子ばかり目に入る中でも
自分が動きをしてみないと
物語は他の人が経験した事を
擬似体験する事ばかりだ

そんな事は計り知れないと思ってる
人を知るのは僕以外からだからだ

僕が人をして分かるのは
僕目線の人の表情だけなのかもしれない
しかし僕だけがあなたを変えてるわけじゃない

そんな事は歩夢につれて
"全てが欲しい"
なんてあったのかもしれないけれど
逢いは永遠届くことがないのかもしれない
"欺瞞"といったらそうなんだろう

したがって選べる我々のプレゼントは
何なのだろうかと思ったり考えたり
している今

真っ直ぐに叶えようとすることは
言葉だけじゃないはずだ

我慢しててもいつかそれがそれでも
気づく事はないのかもしれない

時代の変化に対応するのは
先を観て過去を忘れる
そんな風に従順していくのだろうか
僕は未だ詳しくはない

新しいことだって
先を見ずに今をするのを発揮し
なかなか自我の水準を変えられない気がしてるけど
それも違う気がする

今をみることで先に進めることだって
あるはずだからだ

でもその選択を選んで時間に充ててる
という自力な願いは日々叶えられるのだろうか

今だって
敢えて今日の2回り目をしてるのだけれど
まだ午前10時前である……


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?