見出し画像

世界骨髄バンクドナーデー

こんにちは!ユースアンバサダー(YA)の小川です。
今月(8月末)の新規ドナー登録者数は2,671人でした!
今月もたくさんの登録ありがとうございます!!

9月16日、「#つなげプロジェクトオレンジ キックオフミーティング」というイベントに参加させていただきました。

みなさん、この日(9月の第3土曜日)は何の日かご存知でしょうか?
「世界骨髄バンクドナーデー」です!
この日は世界中のドナーさんに感謝し、また多くの人に知ってもらおうという日です!

今回、このイベントに参加し、いろんな業界で活動されている方が、いろんな形で関わっていて、その方達の思いなどを聞き、たくさん刺激を受けました。

僕も、病気を経験した身として今後ユースアンバサダーとして主に若者のドナー登録者数が増えるように活動していきたいと思います!!


最後まで読んだいただきありがとうございました!
来月もよろしくお願いいたします!!

日本骨髄バンクの現状(2023年8月末現在)

移植累計数は、2023年7月末データから国内ドナーからの移植数のみの表示になりました

月別新規ドナー登録者数

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)