見出し画像

2023年もよろしくお願いいたします!

こんにちは!毎月のドナー登録者数など、骨髄バンクの気になるデータをお伝えします。

日本骨髄バンクの現状(2023年1月末現在)

月別新規ドナー登録者数

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)


さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

たくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。

★ ユースアンバサダーより★

こんにちは。ユースアンバサダーの石井です。
遅くなりましたが、2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

先月(12月末データ)の新規ドナー登録数は2,751人、そして2022年全体のドナー登録数は34,021人でした。
たくさんの方のドナー登録、本当にありがとうございます。
そして今月(1月末データ)の新規ドナー登録数は2,582人でした。
今年もより多くの方に、そして若者にも、ドナー登録について考えてもらうきっかけを私たちユースアンバサダーがつくれたらいいなと思っています。

私はもうすぐ骨髄移植を受けて7年になります。毎年二つ目の誕生日(移植日)もお祝いしてもらっているのですが、もう7歳になるんだなと感慨深いです。ドナーさんのおかげで第2の人生をこうして生きていることの感謝を毎年思い出す日でもあります。改めて、ここでお礼を。
ドナーさん私に命をありがとうございました!