見出し画像

冊子「チャンス」をぜひ読んでみてください!

こんにちは!毎月のドナー登録者数など、骨髄バンクの気になるデータをお伝えします。

日本骨髄バンクの現状(2023年2月末現在)

月別新規ドナー登録者数

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)

さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

たくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。

★ ユースアンバサダーより★

こんにちは。ユースアンバサダー(YA)の石井です。
今月(2月末データ)の新規ドナー登録者数は2647人でした。今月もたくさんの方にドナー登録していただけてうれしいです。ありがとうございます。
ドナー登録を迷われいる方はぜひ骨髄バンクのパンフレット「チャンス」だけでも読んでみてくださいね!ドナーになった場合の流れや、骨髄採取の痛みは?後遺症が残ったりしないの?などのいろいろな疑問や不安への回答やデータが載っているので参考になるかもしれません(^^)

私がYAとして活動をはじめて、5年ほど経ちました。10代20代の若者の骨髄バンクボランティアであるYA。今年30歳になる私は卒業することにしました。長い間本当にありがとうございました!
私がYAとして活動したことが、ドナー登録のきっかけになったり、YAに加入するきっかけになったり、骨髄移植について知ってもらうきっかけになったり。誰かの何かのきっかけになっていたらとてもうれしいです。
私はnoteチームも卒業しますが、このnoteチームにも新メンバーが加入してくれましたので、次回からはこちらのコーナーも新しい方が担当してくれます(^^)
noteチーム新体制にも、これからのYAの活動にもどうぞご期待ください~!