見出し画像

再びグラウンドに立つために!

こんにちは!ユースアンバサダー(YA)の小川です。
10月の新規ドナー登録者数は3,990人でした!
たくさんの登録ありがとうございます!!

先日、サッカーボールを蹴る機会がありました。
最後にボールを蹴ったのが病気になる前だったので、約2年振りでした!
久しぶりにボールを蹴ってみて、物凄く気持ちが良かったのと同時に、少し悲しい気持ちにもなりました。
僕は高校3年生の時に突然、当たり前の日常を病気によって奪われ、大好きだったサッカーも最後までやりきれず引退、学校も卒業となってしまいました。
その時の事を思うととても悔しいのですが、もう一度サッカーのグラウンドに立てると信じて、またトレーニングをしていきたいと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
来月は2023年最後の記事です!!
よろしくお願いします!!

日本骨髄バンクの現状(2023年10月末現在)

移植累計数は、2023年7月末データから国内ドナーからの移植数のみの表示になりました

月別新規ドナー登録者数

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)