見出し画像

熱中症対策を!

こんにちは!ユースアンバサダーの小川です。
今月(6月末)の新規ドナー登録者数は2,948人でした。今月もたくさんの登録ありがとうございます!

最近はとても暑く、テレビやネットのニュースなどで、「熱中症」という言葉を聞く回数が増えてきたなと感じています。気温が40度にもなった場所があり、外に出るだけで暑くて大変ですね。
僕は医師から紫外線に気を付けるように言われているので、日中外に出るときは長袖長ズボンで帽子を被り、日に当たらないようにしています。
なのでとても暑いです!

僕は体を鍛えることが好きで、よく外でランニングをするのですが、日中は暑いのと、紫外線も強いので、夕方や夜にランニングをしています。
「熱中症」対策の1つとして、暑さに慣れることも大切だと、先日テレビで言っていました。日中は暑すぎて運動することが厳しいかもしれませんが、早朝や夕方、夜に少し外に出て歩いたりするだけでも良いらしいです!

熱中症対策をして、暑い夏を乗り越えていきましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました!来月もよろしくお願いします!

日本骨髄バンクの現状(2023年6月末現在)

 

月別新規ドナー登録者数

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)