見出し画像

10/15 拓殖大学学園祭にてイベントを開催しました!

みなさんこんにちは!
以前noteでもお知らせしていた、拓殖大学の学園祭(紅陵祭)での映画『みんな生きている~二つ目の誕生日』PRイベントに参加してきました!

YAからは4名のメンバーが参加し、イベントの企画から、当日の司会と対談まで行いました。

はじめは、来場者の方々に楽しく骨髄バンクについて知っていただけるよう、クイズ企画を行いました。皆さん手を挙げて参加してくださって嬉しかったです☺

その後、骨髄移植の経験者であり、映画の企画・原案・主演俳優を務められた樋口大悟さんからご自身のご経験、映画の紹介、映画に込められた想いをお話していただきました。

そして最後に、樋口さん、YAメンバー、拓殖大学の学生さんの4名で対談を行いました。骨髄移植のリアルや映画の見どころなど、気になることを直接お伺いすることができました。また、骨髄ドナーの有難さやその必要性について意見を交流することができ、大変貴重な対談をさせていただきました。


ご登壇いただいた樋口大悟さん、ご協力いただいた拓殖大学の関係者の皆さん、そしてイベントに足を運んでくださった皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました!


そして先日、映画『みんな生きている~二つ目の誕生日』の公開日が解禁されました!骨髄移植経験者の方が企画から主演までされているため、作品に対する思いが強く感じられるとっても素敵な映画です。骨髄移植のことを知れるだけではなく、笑いあり、涙ありの映画です。
みなさんぜひぜひご覧ください!

詳細はこちら↓