見出し画像

2023年、最多の新規ドナー登録者数!

こんにちは。ユースアンバサダー(YA)の小川です!
今月(4月末)の新規ドナー登録者数は、3,358人でした!
今年に入り、最多の新規登録者数でした!たくさんの登録ありがとうございます!

3月に開催されたWBC、大きな盛り上がりと話題がありましたね。2022年末にはサッカーのW杯もとても盛り上がりました!今年(2023年)はこれから、バスケやラグビーなど、他の競技も国際大会が多くあります!熱い応援で大きく盛り上げましょう!

僕は病気になる前までサッカーをやっていましたが、W杯で、胸が熱くなる試合や、ハラハラドキドキのプレーを見ているうちにもう一度競技者(プレイヤー)としての復帰をしたいと強く思いました。

今、僕はサッカーに復帰することを目標の1つとしています。目標は目的までの道しるべと言います。僕には明確な目的はまだ、完全にはありませんが目標はあります。それがこれからの目的に繋がるんだと。正解かどうかは分かりませんが、こういった考え方も1つあるのかなと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも頑張っていきましょう!!

日本骨髄バンクの現状(2023年4月末現在)

月別新規ドナー登録者数

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)

さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

たくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。