見出し画像

これからよろしくお願いします!

こんにちは。ユースアンバサダー(YA)の小川です!
今回からこのコーナーの担当になりました!よろしくお願いします!
今月(3月末)の新規ドナー登録者数は2,287人でした。今月もたくさんの登録、ありがとうございます!

僕は急性リンパ性白血病になり、骨髄移植をしました。移植をする際にとても大切なドナーさん。ドナーさんの存在が僕のような患者の命を救ってくれます!まさに「救世主」です!僕はドナーさんにより命を救われ、今元気に生きています!ドナーさんに一番伝えたい言葉は「ありがとう」です!

僕の憧れている人から、「力強く!」「前進して行こう!」というメッセージを貰いました。この言葉は病気になった僕にとても大きな「勇気」と明日への「活力」、「希望」となりました!

これからの人生、良いことも、悪いことも様々なことが起きると思いますが、「力強く!!」生きていきましょう!!!
次回からもよろしくお願いします!!

それでは、毎月のドナー登録者数など、骨髄バンクの気になるデータをお伝えします。

日本骨髄バンクの現状(2023年3月末現在)

月別新規ドナー登録者数

年代別ドナー登録者数(現在の登録者数)

さらに詳しいデータは骨髄バンク公式HPをご覧ください。

たくさんのドナー登録ありがとうございます。
しかしまだ多くの患者さんが移植を希望し、ドナーさんを待っています。
特に30代以下のお若い方のドナー登録が必要です!
引き続きご協力をお願いいたします。