YouTube始めて1ヶ月体験したこと

キンコン西野さんが先日今からYouTubeを始めることに対してリアリティある言葉で一般の人が挑戦する価値はそこまで無いと、時間とお金の話を交えてことを仰っていた。しかし僕はメンタル面からいい経験をしてるなと思ったので少し書き残しておきたいと思います。

登録者10人も満たないチャンネルなのでマネタイズなんて出来ません、再生回数も約30回。3日に1回のペース。投稿本数3本。道のりはまだまだです。

ただ、この間登録者が9人から12人に増えました!さらに再生回数の伸びもすこーし伸びてきました!

これがなぜだかめちゃくちゃ嬉しかったです。

これまで特にスペシャルなことを成し遂げたりしたことが無いので、少しの成長が数に現れた時、気分がすんごい良かったです。

日本人は自己承認欲求が高いとか言ってる人いるけど、当たり前やん。誰でも人から何かを認めてほしい感情はあると思ってます。

たまたま日本に多かっただけ。それか文化、宗教の違い。

周りの声が時に自分のしてることに対して"それは悪だ"と聞こえる

でもやってみなきゃ分からない

やってみて新しい発見だってある

やってみて悪だったんだなと実感することもある

自分で体験して、自分の視点を作る事が大切だと思います。

他人の意見を鵜呑みにするの時に悪だ

たとえ文化人や年上でも

僕はこれでモチベーションが少し上がったので動画投稿を続けていこうと思います。

そしてもっと広く色んなことに挑戦しようと思いました。

小さな成功体験を作るのは大事よ

お金と時間に変えられない小さな小さな成功をしました



毎日投稿してる人て良い意味で頭おかしいな笑なんて思います

1人テレビ局ですからね

企画して、台本みたいなの作って、収録して、編集して、サムネ作って、概要欄書いて…

毎日投稿に挑戦しようかな、たっぷり時間取れたら…

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?