見出し画像

受け入れることで消える

誰しも未知の存在や出来事が起きた時苦しむ。

正体がわからないと上手く処理ができなかったり、恐怖などを感じたりするからだ。

その反応は人それぞれで拒絶したり、逃げたり、抵抗したりするだろう。

本能的に正しい行動である。

しかし、生きる上で全ての行動に対してそれは出来ない。

絶対に向き合わなければならない時が来るしやらなければいけない。

どうすればよいかというと、受け入れるということでしか解決しないと思う。

受け入れるとは、正体を明らかにすることである。

なぜそのように思うのかを1から読み解くこと。

小さい頃の過去の経験から来ることもあるから根本まで遡っていく。

1から読み解くことができ説明できるまで達した時、正体が可視化され受け入れることができるだろう。

その時、原因が解消すると思う。

私たちの苦しみは、可視化できた時に受け入れられ消える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?