見出し画像

人生何が起こるかわからない

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続して

noteを活用し発信してきます✨



人生何が起こるかわからない。



なんてよく耳にしますが、それを実感していますか?


仕事。
お金。
環境。
結婚。
出産。
出会う人。
etc・・・


上記は人生においてもおおきなターニングポイントであると思いますが、何が起こるかわからない。というには、上記に当てはまることが多いのではないでしょか?


20代の時に、子育てをするとも思っていませんでした。
住宅を購入するとも思ってもいませんでした。
今の仕事に携わるなんて考えてもいませんでした。


人生とはそんな繰り返しなのか?
はたまた、自分の人生設計ができていないだけなのか?
どちらも正しいとは思いますが、過去一番に、

【人生なにが起こるかわからない】


という経験、思いをしました。
今自分にかかわることは全て自分の過去の選択が作っていると考えると、今回した経験もその理論にあてはまります。
すなわち、自分の過去の選択によって起きた事ではありますが、
子育て、住宅、仕事よりも感じた出来事でした。


詳しくは言えないですが、私の中に一生残る出来事でしょう。
〇月〇日は、忘れる事のない日になりそうです。


人生何が起こるかわからない。




だから面白いとも捉えられますね。
1日1日を大切に、生きようと思える体験をしました。

〇〇ありがとう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?