見出し画像

しんどさの言語化・ビジュアル化

You Shun(ゆうしゅん)です。
2/2に、『成長の回転数を上げる』という記事を書きました。

その後、この2日程、めちゃくちゃしんどいなー
という体感があり、色々と、信頼する方々と話して、アドバイスをいただきました。

この回転数を上げるって、何が起きるかというと、目標という壁を見つけ、乗り越える。
つまりは、いつも壁に当たる。
十分に、壁を越えた体感もないまま、進んでしまい、いつもしんどいな、、、と感じました。

当たり前のことなんだけど、
しんどすぎた。でも、ふとこの記事を振り返ってみて、先週しんどかった感覚と、今は違うなって。

今日は、『ゆうしゅん』という呼び名を、最初に私が作り、スタートした時から、
お世話になっている方。
私を馬に喩えると、調教師として、色々なブロックを外し、最高に走らせてくれる方とのセッションでした。

数少ない言葉、表現を汲み取り、
今の私の状態を言語化し、自分がどこに向かいたくて、何をしたらいいのか。
詰め込むのではなく、減らして、研ぎ澄ましてくださる方。

今日、私のしんどさは、これでした⬇️

色々支障があるので、詳細は控えますが、
言語化して、ビジュアルにしていくの、
いいな!と思いました。

自分の事を、客観視でき、更に、
ビジュアルを残していく事で、自分の変化が感じられる。是非やってみてください!

私は、メモ魔塾特進科で学んでいます。
自分に負荷をかけたいけど、一人では出来ない事、一緒にやりませんか?
色々な活動の中で、知らない間に色々できる自分に会えるし、何より楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?