見出し画像

【しるしをもとめて2】山登り①母の背を追う

YouShun(ゆうしゅん)です。前回の投稿から、長らく時が経ちました。ここまでの経緯は、前回までの投稿をご覧ください。

小説を書きたいと思い、コンセプト的な部分は決め、やっぱり後回しにしている。
小説を書きたいと言う気持ちはあるが、
集めた資料も、積んだまま、少し向き合えていない。
そのプロセスを残す場を、ここnoteに設定しておいて、良かったと切に思う。

前回、『暗号=しるし=印』と、繋がったという話を書いた残すだが、その後、何もしていなかったかというと、タイトルの『しるしをもとめて』通り、今も、求め続けている。

画像1

『しるしの着想②』は、構想は出来ているが、 
私の中で、膨大な資料(今のところ5冊の本。膨大とは言い過ぎか)を必要とする。
とりあえず資料を集めて止まっている。
そうか、その本のタイトルの紹介を、をとりあえず1冊読んで、書けばいいのかと、note上で考えると、前に進められる感覚。

ここから先は

1,643字 / 9画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?