見出し画像

迷うな!ススメ!

おはようございます!You Shun(ゆうしゅん)です。
昨夜は前回に続き、今日もユコーンとのコーチングセッションの話。4回目となりました!!
(前回のリンクは、この記事の一番下にあります😄)

この前終わる時、どのくらいの頻度にする?と話して、2週間か3週間と悩んで、2週間に。
2週間後のセッションをイメージすることは、成長したい、いいとこ見せたいという力が働き、成長とか自分の変化、人と話すことに、センサーというか、フックが引っかかりまくる感覚。これ話そ!!と思い、忘れない期間。

メモ魔塾で、前田裕二さんから、抽象化思考を学んだ際、アジェンダ「解くべき問い」の大切さを教えていただいています。
例えば、お笑いの余興やらなきゃとか、何かスピーチを考える、企画出すなどがアジェンダで、それがあると常々、見聞きする事実(ファクト)に対して、ずっと抽象化、転用していく。
まさにこれだな!と。

具体的な中身では、周りから認められるって事も素晴らしい事だけど、それをありのままの自分で受け入れるという変化。
そこから更に周りから、もっと中にある力出してよと期待される環境というのは、なんとも、こそばい感覚です。でも嬉しい。
  
本日のキラーフレーズは、
ユコーンが両手を広げて言ってくれた

(私のまだ出せてない力)
解き放つ時がきましたね!

だったんですよ!!本当何が解き放たれる、開く感覚がありました!!その事お伝えしたら、

迷うな!進め!
とメッセージいただき、こちらにしました。
ちょっとだけ、進めに、進む事と、学問のすゝめ感を出したくてカタカナに!

次回のアポイントをいただいて終了。
また次回まで、安心して、アジェンダを持ちながら全力疾走出来ます。

ユコーンさんのコーチングが気になった方はこちらから↓

前田裕二さんの、アジェンダの話が気になった方はこちらへ!

前回の記事はこちら↓

私は、前田裕二さんのオンラインサロン、メモ魔塾特進科で学んでいます。

特進科が本当オススメで、毎月、特進科全体会議、月一のクラス対抗課題(Mリーグ)、前田さんへの相談室(特進科は相談可能、基礎科は試聴可能)、集中講義(基礎科もオンライン受講可能)と月2-4日に分かれて実施。

前田さん、副塾長の幻冬舎 木内さんを筆頭に、塾生との関わりが、学びと発見、楽しい!!是非皆様もご一緒に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?