見出し画像

軸ちがいの転用

You Shun(ゆうしゅん)です。
オンラインサロンでの学びを、仕事とプライベートに生かしています!

お馴染みとなりました メモ魔塾特進科で一緒の ユコーンさんのコーチング、先日6回目を終え、今日は7回目!!しかし、前回の内容noteに書けておらず、焦っています!

きちんと残しておきたく、振り返り。毎回めちゃくちゃ楽しみで、待ちきれない。

完全カスタマイズかと思いますが、私はこんな感じで進めていただいています。
(1-3のタイトルは、このnoteを書くのに、名付けしました。)

1. What's new?
   前回から今日までの出来事、感じたことなどの共有
2. 深めるタイム
 1からユコーンがピックアップした内容でトーク。
3. 次回までのアンテナポイント📡
 2から、今の興味や課題を言語化、次回までここ意識する!というポイントをアンテナポイントと名付けて設定しています。
4. 次回スケジュール

最後に『次回までのアンテナ📡ポイント』をいただいていて、そのポイントが、日々のアジェンダとなり、宝探しみたいです。

前回のアンテナなポイントは、以下でした。
 ・今の自分の目指すもの
 ・心地よさは、頭で考えても手に入らない
湧き出る熱量・思い
 ・行動する時 
  行動が目的ではない、得たい感情がある。例)ハワイに行くのは行くことが目的ではなく、ワクワクや開放感。行動に感情が紐づく

と言われて、その場で、私の結婚記念日のディナーの話になりました。
とても興味あるレストランがあり、10万円ほどかかる。予約した後から、パートナーに、5万円くらいで他の店を提案したところ、その5万こそ無駄と言われた実例を話しました。

私達は、メモ魔塾で、前田裕二さんのメモの魔力の一つである、抽象化思考を学んでいます。
記念日のレストランは、本当に行きたかったお店!!この行きたいが大切なのに、レストランという具体を軸に、抽象化して転用しまった。
そこに、ワクワクとかを置き去りに。

これ、ユコーンさんと、『軸違いの転用』と名付けました。結構やってるかも!と。

今、自分がやりたいことを感じようとしていて、なんか昔求めていたものと変わって来たのかなと、思っていました。
この気づきから、私が変わったのではなく、自分の幸せ=キャリアウーマンになれば叶えられるという具体が違ったのかも、結果として今の幸せにはたどり着いたけど、遠回りしたかもと感じました。

あと少しで、セッションです!!

ユコーンさんのコーチングに興味がある方は、こちらから↓

私は、前田裕二さんのオンラインサロン、メモ魔塾特進科で学んでいます。自分の好きと向き合いながら、強さを身につけて、オンラインからのリアル繋がりも生まれるメモ魔塾、本当オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?