見出し画像

これ読んだらHSP治ります

以前にこんな記事を書きました。

是非こちらも見てみてください。
HSPと言われる人がなぜそうなるのかを書いています。

では本題ですが、今回言いたいのは
HSPだから何??って事です。

HSPとはまず正式な診断でもなんでもありません。
敏感に反応しやすい人をHPSと呼んでいるだけです。

では反応しやすいとは?
過去の経験、成育歴そこが大きく関係しています。

気にしてる人「HSPだから」ってそこで終わっていません?
「HSPだから」丁寧に接してほしい?

穿った捉え方かもしれませんが、多くのそれを見た人はHPSという得体の知れない事を盾に責任を持ちたくない!という印象を持ってしまうと思います。

「HSPで辛い自分」に酔っている人、酔いたい人、それを否定はしません。
しかしそれで誰かに価値をもらえたり、ましてや自らが価値提供していく事は難しいと思ってください。

そうではなく、とにかく私は周りからの刺激に敏感でどうにかしたい、こんな自分を変えたいと思ってる人がいらっしゃれば、それはまず自分の不安と向き合い、なぜそうなっていったのかを経緯を振り返る必要があります。

そうする事で相手の辛さや想いをより具体に汎化する事が出来、あなた自信の良さで相手に価値提供を出来る様になりますよ。

僕もそうでしたから。それが根拠です。

そんな僕の公式LINE作りました。困っている人募集も出してますが僕と悩みを解決してみませんか?きっと価値提供できると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?