見出し画像

【12星座別・5月占い】手帳に書いて欲しい3つのキーワード🔮📖🖋🧚‍♂️✨

5月になり、ずいぶんあたたかくなりましたね🌸 1ヶ月で植物たちも芽吹き、都心は初夏という言葉にぴったりなあたたかさです🌿ご近所を歩くと、ミカンかな?とっても良い香りの柑橘系の香りと終わりがけのジャスミンが心を踊らせてくれます。

同時に6月21日には妖精と月のこどもの1才のお誕生日。実はミッフィーと同じお誕生日だったりします。夏至の日生まれ。どうりで暑いはず。1年で一番太陽が長い日はもうすぐそこです。

振り返れば、現在は、愛着障害のカウンセリングに力を入れている、妖精と月のこどもですが、一番最初は、カードリーディングからがはじめました。

スピリチュアルなことに抵抗があって、だったらとりあえずやってみよう。というところからのスタートでした。なんというか、こういう自分もいるんだな。という存在を消さずに一度外に出してみようと思ったのです。

思い返せば、その頃は「願いを叶えるセッション」というのをしていて。セッション中にお金が「無い・無い」と悩みを話していた人が、急に恋愛の話しをはじめることを見かけて。

『今お金の話をしているのに、なんで急に恋愛の話になったの??』

と疑問を持つようになったのが、カウンセリングへの道の第一歩でした。面白いことに、そのシチュエーションは別の人でもなんども繰り返され、なんでこんなことが起こるのか?と観察をしていたことがきっかけで、愛着障害やアダルトチルドレン、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)の人に向けてカウンセリングを本格的に始めるきっかけになりました。

お金がない=愛の記憶が関係している。

どうやら、お願いが叶わないのは、その人の小さい頃の愛の記憶に傷がついているからと仮説を立てたのでした。インナーチャイルドという言葉を聞いた人もいるかと思うのですが、幼いままの自分の記憶というのか。人間が持つとても繊細な部分の1つだと思っています。女性が男性に依存したい気持ち『稼いで欲しい気持ち』や『自立したい気持ち』の息苦しさも、辿ってゆくとどうやら同じ根(記憶)のようです。

トラウマをもつ人はリビクティマイゼーション(繰り返すトラウマ)という言葉があるように、同じ過ちを繰り返す可能性がとても高いのが、残念ながら特徴の1つだということを知りました。それはアルコール依存症の人がお酒をやめられないのに似ています。そのため、自力では、同じようなことや似たことに頭を悩ませるサイクルから抜け出せない人がほとんどかと思いますが、改善することも可能なのです。そのキーの1つが「自分に責任をもつ」ということの大切さ。この1年で一番大きな学びだったかもしれません。

人間には防御反応というものがあり、そのエリアに踏み込もうとすると自然にストップがかかるようになっています。例えば、カウンセリングを予約したけれど、キャンセルしたくなるのもその1つです。(それがわかっているので事前のお振込をお願いしています)

この防御反応を飛び越えることが、人生を改善する大きな一歩なのです。

*

カウンセリングをはじめてからは、時折、外国人の方に英語でセッションをする機会にも恵まれ始めました。

海外の人にカウンセリングをしていて思うのは、自分が日本人だから気づけることってあるんだなぁということと、自分の軸を持つ大切さです。

本人からは決して見えない自分の核がある。それを見つけるために他者の存在があるということ。海外の人と関わることで、見えた違いや気づきを、日本人の人とのカウンセリングでいかしたりします。(英語が堪能な人であれば、日本人でも英語でカウンセリングをすることで、意図的に考え方を別のパターンにしたりします)

私のカウンセリングスタイルは、この数ヶ月で会話を楽しむスタイルになりました。会話から『どうしてこの人はこうなの?本人を煩わせる問題のタネがどこにあるのだろう?』を2時間ずーっと探しています。1時間だとクライアントさんにはちょっと短いようです。以前1時間のセッションをしていたのですが、大抵の人が、延長料金を払ってまで90分話すことから、じゃ、余裕を持って2時間ということで今のスタイルになりました。

*

カウンセリングは1日1人限定で現在は落ち着き、平日の15時〜と時間を決め、2時間で1万2千円をいただいています。現在は15時〜17時をカウンセリングの時間と決めているので、受けたくても、なかなかタイミングが合わないという方に向け、月に1回、noteを使ったカードリーディングを通じて、キーワードにそってアドバイスをお届けしています。

自分の過去の傷を癒すのは簡単なことではないのは承知ですが、日々をよりよくするヒントになると嬉しいです。この言葉があなたの目の前に現れたのは何かしらの意味があるかもしれません。

精神世界が大好きな魚座生まれ。妖精と月のこどもという不思議な名前と一緒に、もう少しこのスタイルを重ねて楽しもうと思っています。気づけば、もうすぐ一年。いろいろな経験をしました。

妖精と月のこども
あきこ

5月のカウンセリングは下記でご予約が可能です。
各15時〜17時
10日(月)、14日(金)、17日(月)、19日(水)、21日(金)、24日(月)

詳細はこちらからどうぞ。

⚡️直感を試したい人への説明

エンターテイメントがお好きな、自分の直感を試したい人は、下の12枚の中から、1枚カードを選んでみてください。1枚目の写真だと絵柄が小さいと思うので、続いて6枚づつのもう少し大きくみれる写真も添えてあります。もし、『これも気になるな〜』と複数枚ピンとくるものがある場合は、複数枚選んでいただいて大丈夫です。私の5月はこんな感じなのかな?をどうぞ選んでみてください。

画像15

写真が思ったより、暗くすみません...。もうちょっと絵柄が見れるようにと6枚づつupします。ピンとくる絵柄が見つかるといいです。

画像16

画像17

もし、自分が選んだカードがはずれていた場合、がっかりせず。もし余力があれば、他の星座さんをみていただいて自分が選んだカードの項目を読んでみるのも、おもしろい気づきがあるかもしれません^^

🃏今回使用したカードのご案内

画像37

今月のメインカードはデニス・リンさんのゲートウェイオラクルカードより。新しい私と出会えると書かれていて、下の方にも小さく「内なる知恵とつながる扉を開く」と書かれています。サポートカードで使った2枚も同じデニス・リンさんのものを使用しました。右側のソウルコートングオラクルカードには「あなたの魂があなたに何を知って欲しいのか」と書かれています🌿

画像38

読んでくださった方に、必要な言葉が届けられますように。それでは5月の3つのキーワード、どうぞ〜🧚‍♂️✨

デッキは全て販売元のライトワークスさん、もしくはアマゾンで購入が可能です^^

🐏牡羊座

🧚‍♂️早速今月のメインカードからみてみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像1

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。さて。メインカードは「Simplifying your life」のカードだね。

🧚‍♂️そうです。日本語に置き換えると「人生をシンプルにする」という意味です。何もかにも追い出している感じの絵柄が素敵です。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像2

👶「Gates of triumph(勝利の門)」と「Acceptance(受容)」だね。

🧚‍♂️勝利の門ってすごいね。サポートがすごい。これが、メインカードの「え?どういう意味?」の補足になります。

👶笑

🧚‍♂️メインカードの1枚。とても豪快に追い出している感じなんだよね。右側にハートのプレゼントの絵があるでしょ?これ愛情の象徴だと思うの。捨てていいのかな?とちょっと不安な気持ちになりました。 時計は時間。本は知識。手紙は情報だったり。スケート靴は昔の趣味とか?傘壊れてるのかな...?と絵をみているとなかなか興味深いのよね。あ、CDも描かれている。

画像3

👶その辺りが「LIFE」っていう言葉に示されているのかもね。かなり大掛かりな人生の見直しが5月に必要なのかな?もしくはそんな転機が5月にあるのかもしれません。過去の自分の時間の過ごし方。つまり仕事の時間の使い方。今までは必要だったけれど、これからは必要ではないもの。他にも思い浮かぶ言葉が1分1秒の使い方とか... ここまで行くとちょっと神経質かな?

🧚‍♂️1分1秒は大げさに聞こえるけれど、とにかく「本気」を示せって感じかな〜。短期集中でお掃除の専門家と相談してみるという所までやっても大げさではないのかも?金銭的な面が響くようであれば、Youtubeで専門家の動画を見て参考にするとかね。ミニマリストさんの動画とかありそうだからチェックして、できるところを取り入れるとか?そういう本も一杯世の中にはあるから目を通してみるとか。

👶この絵柄、どこか徹底的だもんね。

🧚‍♂️補足の勝利の門があいているでしょ? うーん・・・。 なんだろこれ? 牡羊座さん、行き詰まっていることありませんか?『うまく行かないなぁ』みたいなこと。八方塞がりに感じているとか、理由がわからないけれど、何かうまく行かないみたいな?次のステップに行きたいけれど、なかなか上手くいかないとか? 何か打開策を必要としていることありますか?

👶スッキリしたい...?

🧚‍♂️なんだろ?体調どうですか?病気を煩っている人がいないかな?結構深刻かも?なんか『詰まってる〜!』感じが急にしてきた。腸に溜まっている感じもする。体が重い?運動不足?部屋が汚れている?言いたいことが言えていない?あー。わかった。自分が自分であることが居心地悪いんだ。

👶え?

🧚‍♂️例えば、以前好きじゃない人から告白されてしぶしぶ付き合った人とかいないかしら?あとは、断れず、内心『ないな〜』て思う人からプレゼントを受け取って面倒なことになったりとか。スケートシューズも本当は自分がしたいことじゃなくて、誰かから「やってみたら?」なんて言われて断れなかったり、友達に仲間外れにされるのが怖かったりとか。あ〜。そういうのだ。仕事で目を通さなきゃいけない本。しなきゃいけない課題。やりたく無い仕事。時計って人の顔色を伺って無駄にしてきた時間のことだ。そりゃ、体調も崩すわけだ。あー。言葉が出てきて私がスッキリした。

👶なるほど。

🧚‍♂️これ、牡羊座さん全般のリーディングだけれど、結構「あ・・・(なんか心当たりある)」っていう人いるんじゃないかな?他にも病院に通っている人とか、手術の予定がある人とか。この言い方があっているかわからないけれど、人生に行き詰まりを感じている人。ぜひ門をガバーーーー!っと開いてください。開けるもんだったら開きたい!そんな人が読んでくれているような気がする。

ちなみに、Triumphは英英辞書で調べてみると'Victory or Achievement'と書かれています。勝利という言葉でピンとこない人は'Achievement'の「達成」や「成果」「功績」などお好きな言葉に差し替えてください。

👶また違った響きになるね。

🧚‍♂️言葉の面白い所だよね。ガイドブックにはお伝えした「勝利の門」と書かれているけれど、ピンとこない人もいると思うのね。体育会系の人だったら勝利は割と親がある言葉かもしれないけれど、趣味や思考、置かれている状況によってはこの言葉はピンとこない人がいるんじゃないかな?

👶そういうことあるよね。

🧚‍♂️私の周りだと結構あるかな?重ねて。例えばお仕事でみている人は「功績の門」とか。「成果の門」。プライベートを充実させたい人は「達成感の門」。こんな風に変化させてもらってくださいということです。大切にしてほしいのは門が開くイメージです。まぁ、逆をいうとどんな門を開きたいですか?っていう問いにも聞こえるかも。ここは読んでくださっている方1人1人に置かれている状況があると思うので、照らし合わせてみてください。

👶あ、ちょっと腑に落ちた。

🧚‍♂️あ、よかった。Acceptanceはそのままの自分を受け入れるっていうこと許可をするということです。今まで人に「あなたはこういう服が似合うよ!」って押し付けられてプレゼントされた服を、、、「本当は全然そんなこと思わない。あなたって目が悪いんじゃないの?」と本人に突き返す勢いとか。笑。

👶それ衝撃。

🧚‍♂️ふふふ。言い方によっては可愛いかもよ?

👶どこの路線を狙っているの?

🧚‍♂️暴言を可愛く言える人いいじゃないですか。でもね〜。なんだろう『そんなこと一度は言ってみたい』っていう人もいるんじゃないかなぁ。今まで散々、思っていることをギュッと我慢しているような人、特にこの日本には沢山いると思います。ズキズキ傷が疼く人いるんじゃないかな?なんかね、今月のリーディングで牡羊座さんは溜まっている感じがするの。『言わなきゃ気がすまない!』みたいな感情もどこか私のアンテナがキャッチしてるの。でもそういう不満だよね。やっぱり。居心地悪いじゃないかなぁ?自分を嫌いになったり責めたり。きっと負のループに入っている人も少なくないんじゃないかなぁと思う。

👶だとするとさ。メインカードは「タイミングが来る」って感じがする。今まで我慢してきたことに対して、何かが形になって現れるのかもね。誰かと大きな喧嘩をする人もいるかも?

🧚‍♂️だから、大掃除なんじゃない?人生の見直しなんじゃない?心配事やイライラは募るばかりだから、さっさと人生の棚卸しをして、門をくぐって、次のステップへ行った方が身のためですよってことかもね。

👶家事が起きる前に火を消すということだね。ふむ。お心当たりはありますか?今月はキリが良いここまでで。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🐄牡牛座

🧚‍♂️早速今月のメインカードからみてみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像4

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Expecting miracles」のカードかぁ。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「奇跡を期待する」という意味です。なかなか強気なカードが出てきてくれましたよ!続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像5

👶「Reaching your destination(目的地に到着する)」と「Communication(コミュニケーション)」だね。

🧚‍♂️あら、目的地に到着。すでにおめでとうございますの雰囲気です。3枚のカードを見ると「手」と「丸」がなんだか象徴的。メインカードのピンクのふんわりした丸が、どこかサポートカードのReaching...に描かれているお城の絵にも重なるし。Reaching...のお城の周りにある丸がコミュニケーションの絵柄の枠の丸に重なりもするね。ふーん...。まるかぁ。

画像6

👶あとさ、キラキラしてるね。メインカードとお城の絵の2枚。

🧚‍♂️「輝き...。」かぁ。牡牛座さん自身が5月キラキラするとか、そういったものに注目してもいいかも?キラッと光るようなこと。この流れでいうとコミュニケーションかなぁ。安心できる人とか、大好きな人のこーいうところが好きだなぁ...。ってうっとりするような、どこか心がメインカードのようにピンクでキラキラ、ツヤツヤになるような瞬間を意識的に増やしてみるといいってことかな?

👶自分から好きな人にアプローチするっていうこと?

🧚‍♂️ロマンスっていうこと?もっと人間としてかな。友達とか家族とか少し熱を込めて「素敵」って心をこめて相手に伝えるとかね。言われたら嬉しくない?相手に対する素直な気持ちを正直に伝えるかな?そういうコミュニケーションを心がけるっていうことかな。そういう感情を出すのが苦手な人は練習をするとか。職場の人とか、近所のスーパーの店員さんとか?嬉しいことをしてもらったら、素直に「嬉しいです。ありがとう。」と少し手を止めて感謝を伝えるとかね。向こうが、少しドキッとしてくれるくらい。逆にこの人素敵だなぁって印象を与えるくらい。パートナーさんにだったら尚更だよね。「いつもそばにいてくれて本当に嬉しい」とかちゃんと伝えています?

👶コミュニケーションのカードは、今月特に大切にしてほしいことで出したんだよね。

🧚‍♂️うん。

👶例えばさ、すんごくシャイで『どうしても・どうしても無理です』っていう人はどうしたらいいの?

🧚‍♂️それって同性にもっていうこと?

👶そうそう。

🧚‍♂️なんでその人は、相手に自分の気持ちを伝えられないんだろうね?相手が喜ぶことを自分の喜びとして行動を起こせないんだろうね?

👶つまりは自分の内側の問題ってこと?

🧚‍♂️そ。理由があるはずだけれど、どうしてかわかってないと同じ自分を繰り返すと思うんだ。まぁ、ちょっと回避型の人かなぁ?でもブロックをとったり、プロセスを完了するとちゃんと伝えられるようになると思うの。それだってある意味メインカードのいう「奇跡を期待する」ってことじゃないかな?『わ、今まで抵抗があったのに、できるようになった。すごい』って感じられるかもよ?人生ってある意味、そういうできないことをできるようになるプロセスの積み重ねだったりするから。きっかけがあれば、他者との関係もドラマチックに変えることは可能だよね。この辺りは、私が個別のカウンセリングでサポートしていることです。期待っていう言葉がちょっと曖昧に響くけれど、可能性がある・出てくる・姿や形がみえるという意味にもとれる。

👶なるほど。自分を変えることは可能だということだね。

🧚‍♂️うん。他にもヴィジョンを描く・インスピレーションをえるという意味で、瞑想からアプローチをしてもいいと思うな。他にもノートに自分の考えを書くといことも私はオススメしたい。

👶インスピレーションってあるよね。必要なものが来るっていう表現をする人もいるし、そういう体験をしたことがある人も多いんじゃないかな?

🧚‍♂️あと、お城のカードがどこかを思い起こさせるのね。シンデレラにとってのお城のイメージみたいな感じかな?『いつかあのお城に行きたい』って何か素敵なことが起きそうだな。(ワクワク)みたいな。実際にシンデレラは王子様に見初められるから、大きなことだよね。

👶夢かぁ。

🧚‍♂️うん。過去の手帳を読み返したり、今年頭にかかげた抱負や目標を振り返えるタイミングでもあるのかも。シンデレラの元に魔法使いのおばあさんがきたように大きなサポートが5月あるかもしれないね。『こんなことが起こるなんて!』って信じられないような気持ちをぜひ5月に沢山味わっていただきたいな。カードたちを見ていると、「フワフワという浮遊感」とか「ぬくもり」とか「輝き」とか。そんな言葉のイメージも浮かんでくるの。ぜひ実現させて欲しいなぁ...!

👶本当だね。僕もぜひ、牡牛座さんの夢や目標が達成されるのを願っています。妖精さんありがとう。今月はキリが良いここまででです。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

👫双子座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像7

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Coming into power」のカードだね。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「力を発揮する」という意味です。なんだか、絵柄が「私、目覚めました」みたいな劇的な感じです。どこか中田敦彦さんのYoutubeの一コマを思い出すのは私だけでしょうか? 続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像8

👶「Ascending the mountain(山に登る)」と「Radiance(輝き)」だね。

🧚‍♂️メインカードとサポートの輝きのカード、どちらも放射される光がとても印象的です。さて、山に登るとのことですが、中には本当に山に登る人もいるかもしれないのですが、メインカードの女性が立っている場所も何やらゴツゴツどこにいるの?といった感じです。山の中にいるのかしら?

👶以前「薪をわる」っていうカードが出て、本当に薪割りをした人がいたよね。

🧚‍♂️あれは、大変嬉しいご報告でした。ぜひ山に行かれる方がいたら、このポーズをとってみてください。面白いかもしれません。どこか映画のタイタニックも思い浮かびます。同時に、5月、憑き物が取れるような感覚の人もいるかも?スッキリしたぞみたいな。閃きみたいなものが降りて来る人もいるかもしれません。

👶なかなか興味深い絵柄だよね。僕は「怖さがやわらぐ」っていう言葉が思い浮かぶな。今までできなかったこと、苦手意識があったことに取りかかれるようになるかもしれないかなぁって。それも力を発揮するっていう言葉の意味でもあるかなぁ?なんて。あくまで僕の解釈だけれど。

🧚‍♂️力を発揮するってね、ガイドブックにのっていた訳なんだけれど、comingはね「来る」っていう意味なのね。ちょっと例をあげると「ご飯よ〜」ってお母さんが声をかけたら「I'm coming(今、いくよ〜。)」って英語だというのね。声がする方へ自分が向かっていますという動詞なの。そこから、自らの意思で力の方へ向かっていますっていう風に解釈をしてもいいんじゃないかな?って思うの。あとは、呼ばれるとか。ただ「力」がどういうことを指し示すのかはここは個人の解釈が別れるかな?って思うの。

👶力かぁ。

🧚‍♂️メインの絵を見ていると、力の他に自信っていう言葉も浮かんでくる。私はできる・やれるみたいな確信が5月に得られたら素敵なことだなぁって思います。それってとても嬉しいな感覚で、それこそ力になるんじゃないかな? ぜひ双子座さんに自信を伸ばす1ヶ月を過ごしていただけると嬉しいです。応援しています^^

👶とっても大事なことだよね。

🧚‍♂️とっても大事よ。特に両親が自分に対してこの自信を教えてくれないような家庭に育った人は、本当にここ難しいと思うの。絵柄に大きな荒い波が描かれていることから、容易ではない感じがよくあらわれています。もう一枚のサポートカードのように一歩一歩じっくり進んで"Keep going forward"と書かれているように、前に進んでいただければ。進むしかないみたいですね。山の絵にはお花が書かれています。努力の前進を惜しまない人に祝福がいつも共にあることをどうぞ忘れないでください。5月、ちょっと試練の時かもしれませんが、急がなければ実るタイミングが来ると思います。

👶今月はキリが良いここまででです。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🦀蟹座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像9

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Being in the flow」のカードだね。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「流れの中にいる」という意味。あら、とっても良いサインですね。最近なんだかパワフルなメインカードが続く蟹座さんかと思います。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像10

👶「Staying focused(集中を保つ)」と「Emerging(出現する)」だね。

🧚‍♂️「Staying focused(集中を保つ)」のカードは「おじいちゃんカード」と呼んでいます。このカードが出た時は、おじいちゃんが何をのぞいているのかもう1枚カードを引いているのだけれど、今回は、どーみてもおじいちゃんがのぞいている世界が、メインカードの宇宙を眺めているようにしか思えないの〜。どうかな?

画像11

👶ふふふ。おじいちゃんカードよく出るよね。おじいちゃんの望遠鏡を向けている角度が空っていう感じだねぇ。

🧚‍♂️でしょう?そしておじいちゃんは、よく出てきたいらしいの。笑。さて、メインカードの下に" I am in the flow of the Universe(私は宇宙の流れにいます)”というとっても素敵な言葉が書かれています。宇宙って言葉や響きが好きな方が読んでくださっているのかなぁ?なんて想像を楽しんでいます。この絵柄好きだなぁ〜♡5月、なかなか快調そう。スイスイ流れるような感覚を味わう人もいるかと思います。その快調さに集中して過ごしてくださいということかな? もしくは見過ごさないでという感じにもとれる。あと何が起こっているか、観察してくださいっていう言葉もキャッチできます。

👶おじいちゃんカードの下の’Hold the course(進路を保って)’っていう言葉もメインカードの絵柄にピッタリだよね。ハンドルさばきや、アクセルやブレーキの取り扱いにご注意ですっていうサインにも聞こえるし。向かっている方向で合っていますよともとれるな。 船がまるで天の川を渡っているみたい。とにかく流れや勢いをたのしんでください。風をいっぱい受けてくださいって。どんどん軽やかに進んでいってくださいっていう感じだなぁ。

🧚‍♂️うん。宇宙の流れの水しぶきはとっても綺麗だと思うの。景色も最高だろうし。今は目的や止まることに意識を向けるのではなく、ただただ流れていってくださいっていう感じだね。周りの人もそんなあなたを見ていて楽しいかもしれませんね。あと熟練させるっていう言葉も浮かびます。自分のスキルをより輝かせるようなことに時間をさくととてもいいと思います。

👶5月の大切にしてほしいアクションで出した「出現する」というのは?

🧚‍♂️勝手に出てくるのかな? 太陽の絵柄だから結構熱量が高くパワフルなことが現れるのかも? あとは日の目を見るとか? 表立つとか? メインカードの世界とおじいちゃんカードって夜のイメージが強いのね。蟹座さんにとってまだ明るみになってなかった部分がキーポイントであるのかも。細い三日月がメインカードにもおじいちゃんのお洋服にも描かれているのだけれど、そこから生まれたてのお月様のように始まりを迎えるか、新月に向かって終わりを迎えるのか。ここは読んでくださっている人のシチュエーションによって別れるところだろうなぁ。何がどう現れるかは、お楽しみなのかも?あ、なんだかこのカード見てたら「太陽礼拝」が思い浮かんだ。ヨガお好きな人だったらご存知かもだけれど。わからないという人がいたらググるとYoutubeで出て来ると思います。

👶始まりか、終わりねぇ。対極だね。

🧚‍♂️メインカードの船が「アドベンチャー」のニュアンスがあるから。どこかスリルを味わう人もいるのかもしれないな。スピード感とか。あがらえない流れとか。ブレーキがきかないとか。とにかく集中力を保つことで見えてくる世界があるようなので、集中できるような時間の確保を5月はぜひ意識してみてください。

  👶なんだかとっても楽しそうな蟹座さんです。今月もキリが良いここまでで。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🦁獅子座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像12

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Exceeding expectations」のカードだね。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「期待を超える」という意味です。緊張に弱い人はプレッシャーを感じる一言ですね。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像13

👶「Grace and gratitude(恩寵と感謝)」と「Gratitude(感謝)」だね。おや?感謝に2票。66%を使って感謝の大切さをうたっている今回の獅子座さんのリーディングです。

🧚‍♂️メインカードの「期待を超える」っていう言葉もなかなかすごいよね。簡単にプレッシャーに負けてしまう人が多そうなこの世の中で、カードの絵柄は気持ちいいくらいの晴れ晴れしいお顔。『やってよかったー!』全開の素晴らしい表情だね。気づけば感謝のカードも両手をあげて、同じように赤いお洋服をきています。すごい偶然...。「赤」が何かキーワードのようです。パワフルな色だなぁ。

👶カードのシンクロぶりがすごいね、獅子座さん。

🧚‍♂️本当。こんなことははじめてかもしれないなぁ。メインカードも、感謝、感謝と。双子のよう。

画像14

👶本当。僕、こういう全身で感謝を表すって体験したことがないかも...?どこかスポーツ選手のような喜び方であり、感謝の伝え方みたいに思えちゃう。ここまで感謝を表現できるって、ある意味すごく羨ましいかも。たくさんの人にサポートしてもらっている感覚や、助けてもらっているのが身にしみてわかっているのだろうなぁ。例えばアスリートさんが思い浮かぶかなぁ...? どこかオリンピックの1コマのような?

🧚‍♂️見ている人がアスリートさんだったら、ぜひそれだけで❤️を押してもらいたい。笑。

👶うん、うん^^

🧚‍♂️さて。一度整理をすると、メインのキーワードが「期待を超える」そんな出来事が5月にあることを示唆しています。プレッシャーをはねのけるような、なかなか頼もしい5月の獅子座さんです。さすが王者。何か4月にプレッシャーに感じていたことがあるということかもしれません。で、このカードをもう少し詳しく読み解いたのが紫のカード「恩寵と感謝」というカードです。このカードの下には、「感謝によって喜びがひろがります」と書かれています。5月に一番大切にしてほしいアクションも感謝。このカードの下には「こんなに輝かしい時を生きることができて、本当に素晴らしい!」と書かれています。

👶獅子座さんは、5月、僕たちが何も言わなくてもいいくらい、すごーくわかりやすいキーワードだらけだね。

🧚‍♂️そだね...。

👶あえて補足することある?

🧚‍♂️そうだなー。「感謝」を怠っている人は、5月大切にしてくださいということかしら。伝えられてない人もいるんじゃないかな? 今、どなたかお顔が浮かんだら、「ありがとう」とだけ伝えるとか。母の日もすぐそこだし、カーネーションと一緒にお礼の言葉を伝えると喜んでもらえるよね。ちなみに母の日は5月9日ですよ。

👶感謝は大事な行為だよね。今お母さんの例が出たけれど、近い人にはついおろそかになっちゃったりするものね。ちなみに英語が読める人はWhy gratitude is good(なぜ感謝はいいの?)というこちらの記事読んでみてください。Robert Emmonsというカリフォルニア大学の教授の研究についてふれられています。さすがに全部は訳せないのですが、身体的に免疫力が上がったり、睡眠の質があがったり。という項目を読んで、身体に効果があるのはおもしろかったなぁ。

🧚‍♂️私は社会的な面から「より許せる」という項目。おもしろいね。当たり前といえば当たり前なのかな?「孤独感が軽減される」こともふれられています。感謝が人とのつながりを強化したり修復する機能があるということだよね。

👶リストのなかにある「より幸せを感じる」とかは耳馴染みがあるかもね。

🧚‍♂️私のイメージだと感謝を表せる人にはチャンスが巡ってくるかな。何事もしてもらって当たり前だと思わない自立した姿勢に好感をもちます。

もう1つは「喜び」にフォーカスしてくださいということかな。期待に超えるって言葉、ちらりとお伝えしたように、プレッシャーに弱い人は苦手だと思うんです。たとえばすぐ『できないよ』と口から出てしまう人とか。でもね、5月はやってほしい。あえて挑戦してもらいたいなぁと。それが必ず実ということは、読んでくださってきた方のこれまでの行動があるので断言はできませんが、やってみる価値はあるんじゃないかな?試してみるなら5月はオススメかな?という感じでしょうか。

👶あとは、自分の頭にこのガッツポーズがイメージできたらやってみるというのもありかもね。

🧚‍♂️それはいいかも。自分のビジョンに向かって現実化させる訓練だよね。手応えを増やしていく練習でもあるのかもね。

👶なるほど。手応えね。今月もキリが良いここまでで。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

👸乙女座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像18

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Stepping into stillness」のカード。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「静けさの中へ」という意味です。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像19

👶「Vast vistas(広大な見晴らし)」「Abundance(豊かさ)」だね。

🧚‍♂️メインカードの下に'My power is born in the majesty of silence.(私の力は広大な静寂の中で生まれます)'と書かれているの。以前妖精と月のこどものリーディングを受けてくださった方が、以前別の「静寂」のカードについてご感想をくださったことがあったのね。参考になるんじゃないかな?ということとシェアのご了承をいただいているので、その時にいただいた体験談をヒントとして最後の方にのせておきます。

👶絵柄をみると、まんまだけれど「夜」「静けさ」そして女性の顔を見ると「心地よさ」がイメージされるね。

🧚‍♂️うん。楽しんでいる感じがでてるよね。お子さんがいる人やお仕事で日中忙しくされている方だと、夜になって自分の時間を持てる人もいるもんね。安心できる、ホッと一息できるという人も多いんじゃないかな?さて、このカードをもう少し詳しく読み込むと、そこには、なぜか箱から片足を出している男性の絵になるそうです。空は虹色とても綺麗。海には船が描かれています。山道のようだけれど、どうやら下り坂で、ほぼ見通しがついているようです。

👶このカードの下に"Expand your horizons."つまり、視野を広げなさいと書かれているよね?

🧚‍♂️うん。そのための静寂。みたいだね。

👶そのため?

🧚‍♂️多分、メインカードの女性はビジョンを描いているんじゃないかな?計画を立てていると言ってもいいのかな?こんなことが楽しそうだぞとか、私は好きだなぁとか、コロナが終わったら、あんなところに行きたいな、こうしたいなとか。

👶今は制限があるからっていうこと?

🧚‍♂️「制限」はある意味別の意味でキーワードなんだろうね。そこをどう実現させるか?とか。どう楽しめるのか?創造性を刺激するような時間を静けさの中で持つといいのかもしれないね。視野を広げるというのは、見えていない景色があるということじゃないかな?気づいていないことや見落としていたアイディアがあるんじゃないかな?もっと遠くをみましょうとか、あとは見晴らしをよくしましょうとか。船があることから、何かを手放したり、誰かの駒を進ませるのもいいようです。

👶メインのカードはstillnessという言葉があるけれど、これは?

🧚‍♂️「静けさ」や「不動」や「沈黙」と日本語には訳されるみたい。音や動きがないような状況をさんだって。「とまる」みたいなニュアンスかな?言葉の意味は同じではないかもしれないけれど「手をやすめる」という言葉でピンとくる人もいるかもね。他にも「休める」とか。そこから生まれる豊かさが5月のキーワードなのかも。

👶ここで豊かさが出てくるのかぁ。

🧚‍♂️いろんなケースがあると思うのね。5月であたたかくなってきて、絵柄のように沢山の果物が手に入る。そういう豊かさをさしてるのかもしれない。大好きな果物があるなら沢山食べましょう。例えば5月のはじめだったらまだ美味しいいちごがたくさん食べられるみたいな。そういう面でエネルギーを「貯蔵する」ことが必要な人もいると思うの。食べるって大事なことでしょう?

👶そうだね。僕、佐藤初女さんの「台所は命を扱うところ」っていう言葉とても大好きだよ。Vast vistasのカードが「豊かさ」を探している人もいるのかな?って思わせます。その場合は、例えば才能だったり、お仕事だったりを示すかもしれません。あとはお家とか。豊かさを生み出す源泉を探しているようにも見えてきます。

🧚‍♂️うんうん。そうだね。豊かさの源泉かぁ。掘り当てたいよね。ここからが、以前妖精と月のこどものリーディングで「沈黙」のカードにご縁があった人からのシェアリングなんだけれど、彼女の感想を聞いた時に「沈黙は金なり」っていうことわざを思い出したの。「沈黙は金に例えられるほど価値がある」っていうこと。似たニュアンスだと「言わぬが花」とかね。言わない方が粋であるということ。相手の声に耳を傾ける大切さを改めていただいた感想を読んでいて思ったな。

👶あぁ、そっちのサイレンス!

🧚‍♂️彼女の場合は、旦那さんと子供に対してだった。つい言いたいことがあるんだけれどって。自分の意見に対して静かにしてみたら得るものがあったということだったよ。

👶さっき「粋」っていう言葉がでていたけれど、違った展開にるよね。耳を傾けると。コミュニケーションのたどるルートが違うというか。自分を守りたい人ほど主張をしがちだから、やっぱりそこでトラブルになりやすいものね。

🧚‍♂️そうね。結局は相手の話を聞いてないことだから、あれはなんだったんだ?っていうことがよく起こるものね。

👶なるほど。知恵って感じだなぁ。さて今回はキリが良いここまででです。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

⚖天秤座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像20

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Cherishing self」のカード。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「自分を大切にする」という意味です。とても素敵〜♡いやーん、プレゼントが置いてあります♡♡ たまらん!続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像21

👶「Rejuvenating rain(浄化の雨)」と「Awakening(目覚め)」だね。

🧚‍♂️なんだか素敵な組み合わせが3枚出てきて、勝手にドキドキしている私です。メインカードのゲートウェイオラクルカードのこのカード好きだなぁ。昼下がりにお外かなぁ?ランチっぽくない?美味しそうなメインディッシュに、コーヒーにチョコレートにクッキー。美味しそうな飲み物。そしてバラのお花に、プレゼント...♡ 最高...♡♡♡ 森の中かしら〜?妄想が止まりません!

👶嬉しいものがいっぱいっていうことだよね?笑。

🧚‍♂️うん、それに自分を大切にするっていう1言。プレゼントの中に何が入っていたら嬉しいですか?なんだろう?この大きさ。あんまり大きくは無いようです。好きなものを食べる。美味しいものを選ぶ。食事を楽しむ。誰に気兼ねもせず、1人でいることも恐れず。ただ純粋に楽しむ...。本当にこういう時間大好きです。はぁ、本当にうっとりのプランです。自分が喜ぶことに出し惜しみをしないというメッセージもどこからか聞こえてきます。

👶’I accept and love myself(私は自分を愛することを受け入れます)’っていう言葉も素敵だよね。

🧚‍♂️うん。なんて優しいカードが出てきてくれたのかしら。ご自愛くださいってこういうことよね。5月は5月病というのもあるくらい、体調を崩しやすいタイミングです。今まで読んだ文章やカードの絵柄をみて、ピンとくるものがあれば、ぜひ実行してみてください。自分を喜ばせよう月間ですね^^さて、このカードをもう少し詳しく説明してくれているのが、紫色のサポートカードです。

👶「Rejuvenating rainは浄化の雨」という意味だね。

🧚‍♂️浄化がサポートなんだね。雨ということだから、ポツポツとだったり、ザー!という勢いの強いものだったり、この辺りは人それぞれかと。浄化を意識してください。空気を入れ替えたりとかも浄化の1つかなぁと思います。特に過去の重たい記憶や思い出の整理はとってもお勧めします。この辺り綺麗にクリーニングをしましょう。サポートカードの2枚にちょっと透け感のあるお洋服を2人着ていますが、身体的な負担を軽くすることも心がけてください。

👶そして、5月に一番大事にしてほしいアクションが「Awakening(目覚める)」これ、意識してもできなくない?

🧚‍♂️そうねぇ。読んでくださっている人はどう受け取ってくれたかな?と想像しています。

👶僕は単純に「目覚め?」みたいな感じだよ。

🧚‍♂️だとしたら、絵柄が楽しそうだから、シンプルに日々楽しくみたいな目覚めはどう響くかしら?

👶日々楽しく過ごすことに目覚める?っていうこと

🧚‍♂️そうそう。1日の時間をどれだけ楽しむこと以外に費やしているのか?そこをポイントとして振り返えったら、その難しさはわかるはずです。イライラしてたり、くよくよしてたり。感じないようにしている人は多いんじゃないかな?と思います。もしくはそう受け取る時間が多くある人もいるかも。例えばやりたくないお仕事かなぁ。あとは、目覚めというと朝おきる時とかかな?

👶まんまだね!

🧚‍♂️うん。でもそれだって目覚めるでしょ?どうしたらスッキリ気持ちよく、朝起きられるのか?という所を一度整えてもいいのかもね。お布団を新調したり、クリーニングに出したり。睡眠時間を見直したり。花粉症も随分と落ち着いた場所だったらお布団を干すとか。ベッドの横にお花を飾る、掃除をするなども大切なアクションだと思います。あとは、無理に朝早く起きようとしないことが必要な人もいるかも?

👶目覚めるっていうキーワードでも、掘っていくと色々ありそうだね。

🧚‍♂️そうね。他にもオススメは、枕元にノートとペンを置いて、朝起きて、今日これをしたら自分を大切にできる。っていうリストアップをしてもいいかもね。To doリストで考えると、これをしなきゃ、あれをしなきゃモードになる。そうすると1日を楽しむという所からどうしても離れがちなんじゃないかな?って思うんだ。それをちょっと脇に置いて。たとえば、仕事から帰ってあの本が読めたら、自分を大切にしているような感じがする。とか。今日は早く帰って、ゆっくりとお風呂に入ったら自分を大切にしているかな?みたいな感じでリストを作る。

👶あぁ、それやったことないかも?

🧚‍♂️一度試してみてはどうかしら?そのリストから実際に行動をして、あ、これ好きだなぁとハートが心地よくなるポイントを意識すると、感覚が開くという意味で目覚めやすいんじゃないかな?

👶感覚を目覚めさせるかぁ。

🧚‍♂️そう!最初はある意味セルフケアの1ヶ月という感じになるけれど、5月充電したら、6月、7月と動きやすくなると思います。整えるとか気分をあげるということですね。とにかくメインの絵柄のように、小さいスペースに溢れるくらい!たくさん喜びで自分を満たしてあげて労ってあげてください^^ お財布の紐も今月は少し緩める感じもいいかも?

👶そうだね^^とても大切な1ヶ月になりそうです。今月はキリが良いここまでで。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🦂蠍座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像22

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Breaking barriers」のカード。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「障害を壊す」という意味です。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像23

👶「Mystic healer(神秘のヒーラー)」「Power(力)」だね。

🧚‍♂️まずメインカードがすごくパワフル。「障害を壊す」という言葉かぁ。絵柄で見ると、枯れている木に新芽が生まれていて、そこに光が当たっているというもの。これが紫色のカードのミスティックヒーラーさんの周りにある木ともちょっと重なります。両方とも枯れているというか、緑が覆い茂ってない感じです。

画像25

👶冬?

🧚‍♂️4月はどこか冬っぽい...。冬眠というか、どこか静かでエネルギーをためようような日を過ごされていたのかも?5月何かの形で癒しを体験する人が多いのかも。誰かの1言に救われたり。人とは限らないかも?アートとかかな?ちょっと幻っぽい感じがするのね、このヒーラーさん。ちょっとこういう像がありそうです。神秘的と書かれているけれど、蠍座さんを癒してくれる対処が、必ず人ではないかもしれないな。

👶動物とかは?

🧚‍♂️そういうのあるかも。お散歩してたら、なぜか猫が向こうから近づいてきて。撫でてたら、なぜか大好きなおばあちゃんを思いだす。みたいな? ちょっと色々とありすぎて疲れちゃっています?どこか魂がさまよっている感じがするんです。蠍座さん全員に向けてのリーディングなのでどこっていうのははっきりお伝えできないのですけれど、でも5月は乗り越えられるという言葉の通り、大きなチャンスがやってきそうです。そこを見逃さないことが大事みたいです。

👶紫色のカードは、メインカードのサポートとして出したんだよね?

🧚‍♂️そうだよ。

👶もしこれを読んでいる蠍座さんに「障害」があるとしたら、癒すことが課題かもしれない。

🧚‍♂️どうしたら、自分がこの問題を解決できるか知る必要があるってこと?起こるべくして、現状が起きているってこと?

👶そうそう。

🧚‍♂️あー。そうかも?そういうことってあるよね。ちょっと話を戻すと、自分が好きなものに足を運ぶといいのかもね。さっきアートって言ったでしょ?お好きなら美術館に行くとかね。この絵好きだなぁ。っていうことを味わったり。そこからインスピレーションがえられるのかも。思わぬところで点と点が繋がるというか。そういうことって確かにすごく大事だよね。自然が好きだったら、公園とか?緑の多いところでもいいかもしれないよね。

👶どこにどんな大切なヒントがあるかなんてわからないものね。

🧚‍♂️本当だよね。そう考えると人生って宝探しみたい。ちょっとワクワクしちゃう。さて、もう一枚の5月蠍座さんにとりわけ大切にしてほしいアクションが「power(力)」とのこと。エナジードリンクを飲むような感じで充電することを大切にするとか、レベルアップをする。そんな体験を大切にしてください。『この人といると元気になるな』そんな人間パワースポットには積極的にコンタクトを取ってみてくださいね。レベルアップという点では、成長のために背伸びするのもいいでしょう。自分の体調やエネルギーの具合をみて無理せず進めてみてください。多くの人は5月はどこか次のステージの準備期間という感じになるのかな?と思います。

👶妖精さんありがとう。今月はキリが良いここまでで。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🏹射手座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像24

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Receiving form angels」のカード。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「天使から受け取る」という意味です。スピリチュアルなカードが射手座さんの元に届きましたよ。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像26

👶「Begin now(今すぐはじめる)」「Grace(優雅)」だね。

🧚‍♂️一番わかりやすいメッセージは、紫色のカードの今すぐはじめるというメッセージだね。そうすることがキーアクションにつながるということだね。この1枚は、メインカードの詳細として出しました。今すぐ始めることで天使からのプレゼントのようなものが射手座さんの元に運ばれ流のかもしれませんね。

👶今回メインカードででた天使系のカードが出る時って、結構不思議なことが起きるよね。もともとこのカードを作ったデニス・リンさんは「アメリカのとっておき」と呼ばれた存在とか。宗教的な背景があって、彼女のカードに天使が出てくるのは自然なことなのかもしれないね。日本人だと「天使に守られています!」みたいなカードが出た時、内心『またまた〜』なんて思うことがあるけれど、読んでくれる人には『そう感じることがあった』なんてフィードバックがあるから、抵抗を持たないって大事だなぁなんて感じることがあるよ。

🧚‍♂️何事も純粋んな眼差しで見つめることって大切なことだよね。メインカードの天使さんの羽がハートの形。下にも天使の愛に包まれています。そんな言葉が書かれていて、素敵な予感の5月になりそうです。どこか「ラッキー!」って思うことが多いかもしれません^^ こういう良い前兆のカードが出ると、なぜかホッとします。

👶紫色の'Take your first step'の最初の一歩を踏み出して。というアドバイスも大事にしてほしいです。そこからまさに羽ばたけるようなことがあるかもしれません。

🧚‍♂️もう一枚の白鳥さんの絵柄のカードは、5月特に大切にしてほしい行動として出したキーワードです。「優雅さ」を大事にしてくださいとのこと。

👶優雅か〜。ふっと浮かんだのが「時間に遅れない」かな?

🧚‍♂️笑

👶優雅さって、僕、正直つかみきれていない言葉なののかも。バレリーナさんは優雅だと思う。長いドレスの裾が風に舞うと優雅だと思う。

🧚‍♂️印象派の絵のようだね。

👶乏しい、僕の優雅なイメージです。

🧚‍♂️サポートのカードをみてなんとなく思うのはジタバタしないかな?白鳥がジタバタしている姿より、すいーっと優雅に泳いでいる姿をみたい。気品という言葉もどこか漂うな。さっきバレリーナという言葉が出たけれど、背筋が伸びるような。あと、優雅さってどこかおしゃべりじゃない印象があるかも。静かに人の話に耳を傾けて、にっこり微笑むようなコミュニケーションも私にとって優雅さの一つかも。あとは優雅さを感じられるような場所に行ったり、自分が優雅になったように感じられるような場所に足を運んでもいいのかも。あとは、そんな気持ちになれるような洋服とか。

👶優雅という言葉1つでも、色々な切り口があるよね。今月もキリが良いここまでで。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🐐山羊座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像28

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Savoring pleasure」のカード。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「人生を楽しむ」という意味です。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像27

👶「Cleansing waters(清めの水)」「Simplicity(シンプルさ)」だね。

🧚‍♂️メインカードの人生を楽しむ。この言葉大事。コロナで今までと同じようには行かないけれど、それでもやっぱりできる限り人生を楽しむってすごく大事だなって日々感じているよ。メインカードのあわあわのお風呂はコロナでも楽しめることだもんね。音楽、キャンドル、お菓子にお酒。素敵な香りやお花などご機嫌な感じが漂うメインカードです。

👶サポートの「清めの水」もどこか水という点で重なるね。

🧚‍♂️うん。水に触れることを楽しむっていうのかしら?心地よさとか。プールはこの時期難しいと思うのだけれど、どこか綺麗な川とか足を運んでみるとかね。気分の清々しさを促す一枚だね。

👶メインカードの「ご機嫌さ」サポートに「清々しさ」かぁ。

🧚‍♂️もう一枚のサポートカードは5月に特に意識をしてほしいアクションとして出しました。「簡潔さ」シンプルであることの奥深さをという感じかな。ふと「わび・さび」の言葉が出てきました。

👶絵柄はテーブルの上にお花があるでしょ?だから、まるっきり「無い」わけじゃ無いんだよね?

🧚‍♂️美しさは削ぎ落とす必要が無いみたいだね。なんでも削ぎ落としていけば言い訳じゃなくって、粋っていうのかな?そのものを美しく見せるようなある意味演出は必要なのかもね。

👶演出?

🧚‍♂️メインカードに戻ると、泡風呂の絵があるけれど、これも気分を上げるための演出というか。

👶あー。

🧚‍♂️浄化の水のCleansingっていう言葉、女性だとお化粧を落とす時に「クレンジング」を使う人が多いと思うのだけれど、汚れを落とすような意味があるのね。メインカードをみた時にこの泡も汚れを落とすっていう意味があるのかなぁって。特に身体なのかな?不要な汚れを落として、代わりに楽しいことをたくさんしてくださいって言っているような気がするな。そのままだけれどまさに人生を楽しんでください!って。

👶汚れってつい目にとまっちゃうけれど、細かいことに気を留めていないで美しいものや楽しいもの陽気なことに目をもっと向けられることができたら、それだけで人生が好転したように思えるのかも?

🧚‍♂️そうよね。人生にもっと楽しいことをお招きしてみませんか?っていう招待状なのかもね。

👶招待状かぁ。さて今月もキリが良いここまででです。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんどん自分が人生を楽しめるリストが増えてゆくと楽しそうですね^^いらないものはしっかりと落として浄化して。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🏺水瓶座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像29

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Emerging into Grace」のカード。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「神の恵みを受け取る」という意味です。どこからか流れてくる「アメージング・グレース」。よろしければYoutubeなどで聞いてみてください。続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像30

👶「Crossing bridges(橋をわたる)」「Action(行動)」だね。

🧚‍♂️3枚とも水が描かれているね。

画像31

👶ほんとだ!

🧚‍♂️波が穏やかなので、5月は比較的落ち着いた流れになるのかもしれません。中でも行動のカードでは女性が星を狙っているから、何か目標を掲げて着実な一歩一歩を進む姿も見えます。

👶狙っています感が出ている1枚だよね。

🧚‍♂️そだね。なんで星を狙っているのかな?と思うのだけれど、輝かしさや、ちょっと遠い存在なのかもしれません。あとは目立つ人とか?目が離せないものとかかな?水瓶座さんの現状が気になります。差し支えなければ、コメント欄に「ほし」があなたにとってどんな意味があるのかお聞かせください。

👶そうかと思えば、もう一枚のカードは星空を背に橋を渡っているね。

🧚‍♂️別世界へのトリップっていう感じがするな。違うステージに行くのかな?お仕事で役職が上がる人、責任をもつポジションを任されたり。ステップアップのようなニュアンスも感じ取れます。

👶綺麗な大きなお月様の月夜。暗いながらも見通しがききそうです。知らない領域ながら、サポートがついたり、見通しがついているかもしれません。

🧚‍♂️そうだね。ここでメインカードの一言が大きく響くよね。神の恵みを受け取る。今まで願ってきたことが一段楽して喜びを強く感じられることがありそうです。女性が眠っていることから、どこか夢のようなそんな不思議な心持ちに包まれるような時間があるのでは無いでしょうか?

👶夢はみつつも、現実的に行動することをどうぞお忘れなく。今月はキリが良いここまでで。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️

🐡魚座

🧚‍♂️早速今月のメインカードから見てみましょう。直感を試したい方は先ほど選んでいただいた1枚(もしくは複数枚)が当たっているかどうか?直感を試さないあなたも、さてさてどんな1ヶ月になるのか?ちょっとしたドキドキをどうぞお楽しみください。いいカードであっても、うーん・・・?と感じるカードも。誰かにとっては意味があるのだなぁと感じているため、引き直しなどせずそのまま出ししています。では行ってみましょう!ドララララララ〜♬

👶ドララララララ...の部分は、ドラム調でお願いしますーー。

画像32

🧚‍♂️ジャージャン。いかがですか? ピタリ賞の方すばらしいです✨ 冴えわたっている直感。どうぞ素敵なことに生かしてください。今ふと心に思い浮かんでいるアイディアなど、是非アクションをとってみてはいかがでしょうか?

👶あたためてきたことにタイミングがきたかも?っていうサインとして使ってくださいということだね。メインカードは「Awakening Ancient wisdom」のカード。

🧚‍♂️日本語に置き換えると「古代の叡智を目覚めさせる」という意味です。ちょっと抽象的? 続いてサポートの2枚もみてみましょう。左に出てくるカードは、「メインカードについての補足」。右は「特に5月に心がけて欲しいキーワード」をお尋ねしてみました。では、行きまっしょい。でいや〜✨

画像33

👶「Navigating by the stars(星を頼りに進む)」「Passion(情熱)」だね。

🧚‍♂️4月の魚座さんには涙を流している人魚さんのカードが出てきてとても胸が痛い瞬間でした。同じ魚座さんはどんな4月を過ごされたでしょうか?私は、まさかの大的中で4月何度か心が折れました...。(遠い目)思い返すと、ふわっと魂がでてゆきそうです...。

👶言葉を失いそうな僕がいるけれど、ある意味すごい転換のポイントになったよね。

🧚‍♂️本当よぅ。なんか10年に1度の大きなポイントがやってきました。さて。私のことはさておきです。メインカードの古代の叡智と聞いて、私はまずキョトンとしました。「え?」みたいな。笑

👶あ、でもその「え?」っていうリアクションが5月の魚座さんのポイントかもよ?

🧚‍♂️あら。あたらしい。自分が「え?」って思ったら、そこに何が起こっているんだろう?って観察するっていうことね。あ、それ。ちょっとワクワクするかも?それが叡智。笑

👶メインカードのカップから何やら「もやっ」としているものが出ているけれど、カップってタロットカードだと「感情」を表すから、「え?」っていう感情がどこかキーになるかもしれないなって。驚きのような?どういうこと?みたいな未知数さもあるかも。

🧚‍♂️そこにサポートの「情熱」かぁ。このカードは5月特に大切にして欲しいアクションとして出しました。お花とカップの形がなんとなく似ている?お花だったら香りとか?思わずいい香りだな〜。って近づきたくなってクンクンしたくなるような?そんな惹きつけられるようなものを5月は大切にしてください。

画像34

👶ちょっと例をあげてみたら、より詳しいサポートになるかも?

🧚‍♂️あ、それいいね。んー・・・。そうだな。まず、情熱って聞いて何を思い浮かべますか?良かったら紙とペンを使ってくださいね。いつでも書くことはあなたの頭をクリアにしてくれる時間になると思います。出てこない人もいると思うので、そんな時は『なんだろ?なんかないかな?』みたいに、そのままを書くと、何か出てくることもあるかと思います。例えば『情熱?よくわからないけれど、とても好きってこと?』とか。そうすると色々と出てくると思うんです。こんな風に10分でも15分でも。タイマーをセットして時間を過ごしてみてください。家で取り組んでもいいし、天気がよければどこか外でもいいかもしれません。好きなカフェとか?晴れている日、雨の日、夜...。時間やシュチュエーションを変えると色々と、不思議なところから「材料」が運ばれてくると思います。よければ何度か試してください。

👶あー・・・。それ、すでに古代の叡智かも?書くことって、僕たちが生まれる前から、ご先祖様がなんども繰り返してきたことだよね。紙の上だったり、砂の上かもしれない。なんだろ?肌の上っていう言葉も出てくるな。どこかエロティックだけれど、愛と情熱って交差するフィールドが大きいかも?

🧚‍♂️あら、本当ね。月のこども(👶)にとって、情熱という言葉に愛が含まれているっていうことよね。おもしろいね。

👶あながち間違ってもいないかなー?なんて。

🧚‍♂️言葉の解釈はとてもとても個人的だと思うの。そこにはやっぱり記憶が絡んでいるから同じにはなりにくいと思うのね。カップから「もやっ」としたのがでているけれど、今ちょうど月の子どもが表現をしたように、溢れさせる=情熱という解釈でもいいなと感じました。一方でもう一枚のサポートカードの「星を頼りに進む」です。このカードは真夜中というイメージが強いです。月も細く暗い。だから星がよく見えるという感じかなぁ。この辺りに魚座さんの心情が現れているんじゃないかな?

👶というと?

🧚‍♂️これは魚座さん全体のリーディングなので、全員という訳ではないけれど、4月、しんどかった人は不思議なことに私だけじゃなかったんだなぁと知ることがあったのね。それはふとした時にいただいたこのリーディングのご感想で感じたのだけれど。そのあたりの闇というのかなぁ?明るくない感じ?見通しのなさがでてるんじゃないかな?って。

画像35

👶夜道を歩かなきゃいけないみたいな?

🧚‍♂️そうね。しかも何だか山の中なのよぅ。山って、険しさの象徴でもあるのね。危なくね?そんな時間にこんなワイルドな所歩くの。でも、きっとこの人はこの日、この時に、ここにいなきゃいけない理由があるのよね。リスクを取らなきゃいけない何かがある。

👶リスク?

🧚‍♂️山道の先に雲がでてるでしょ?もくもくと。絵柄に書いてある杖を持った人がね男性っぽいんだけれど、読んでくださっている人が女性でもね、この人があなたです。で、進んではいるけれど、どこか不安を抱えていそうなんです。『こっちでいいのかな?』みたいな。そこに添えられている星を頼りに進むという言葉。なんていうんだろ?コントロールを手放すっていうのかな?運命にあがらわない?流れに身を任せる?ピンとくる言葉を拾っていただきたいんですけれど、ある種の前兆を追いかけて進んでみるのはどうかな?って思うんです。信じるともいうのかも。『こっちに北斗七星が見えるから僕(私)は間違いなく北に進んでいる。目指している方向に進んでいるんだ』みたいな感覚というのかな?確信を持つというか、勇気を奮い立たせるというか。するとある時、スッとぬけると思うんです。

👶へぇ。どうしてそんなことが言えるの?

🧚‍♂️まず、もう1つのサポートの情熱というキーワード。この絵柄、下に赤い線が入っているでしょう?まるで三日月みたいに。で、よく見て。星を...のカードにも本当に同じように細い三日月が書かれているの。だとしたら、あなたを見守ってくれている月の中には情熱というエネルギーが入っていると思うのね。この光があなたを照らしてくれているとしたら、私はよっぽどのことがなければ間違った方向に行かないんじゃないかな?って思うの。例えばこの月の光のエネルギーが悲しみだったり怒りだったり恐れだったら、旅人は歩けないんじゃないかな?歩く必要がそもそもあるのかしら?朝を待って動いてもいいわけじゃない?夜だから休んだっていいのよね?

画像36

👶うわ。僕今鳥肌たった。

🧚‍♂️いいサインだね^^ 奥に見える山にうっすら黄色い線があるのだけれど、夜明けのサインなんじゃないかな?だとしたら、この旅人はもしかしたら、十分な睡眠をとてから、歩き始めたのかもしれないでしょ?薄暗いうちに。そしたらこの絵柄は『もうすぐ夜明けなのにまだ星が輝いているんだ。綺麗だな』って思っている瞬間かもしれない。

👶あー。

🧚‍♂️ね。見方を変えるの。もしかしたら5月もうしばらく、暗闇をあゆむ時間があるかもしれないけれど、うっすら差し込む光を見過ごさないように。どんなに疲れていてもアンテナはお手入れしましょう。2021年もそろそろ後半戦の気配です。どんな風に残りの2021年という時間を過ごしたいのゴールも視野に入れて進んでください。ふと手に取った本に「真の叡智はいつもあなたのなかにあります」と書かれているのを見つけたよ。現代社会は、細切れの世界。分業は現代の知恵ということをお忘れなく。脈々と伝わっている記憶と言う名の叡智はいつも私たちの中にあります。

👶妖精さんありがとう。今月はキリが良いここまででです。是非手帳に書いて5月を観察してみてください。どんな1ヶ月になるのか楽しみです。果たして、当たるのか?ちっとも当たらないのか?笑。変わらずご感想はコメント欄で。いつも嬉しく拝読しています。では、次回、少し先ですが6月のリーディングでお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ素敵な5月をすごしてください✨ 

🧚‍♂️


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?