見出し画像

【12星座】妖精と月のこどもの8月に手帳に書いて欲しい3つのキーワード✨

8月になりましたね。

なかなか長引いた今年の梅雨。毎年続く水の災害に本当に胸が痛くなるばかりですがこれで少し落ちつくといいなぁと思います。

もう8月なのにお散歩ルートの小学校では当たり前のように子供達が賑やかに走り回っていて。時間の流れがどこかぐにゃりとまがっているよう。今年ならではの景色になることを心より願います。来年の夏はいつも通り楽しく花火大会をしたりお祭りに行ったり、旅行ができるといいなぁと願うばかりです。

画像1

こちらは先日沖縄から届いた珊瑚たち、そして大好きな街から届いたクッキー。まだ街の中の空気がピリピリしているように感じます。前から人があるいてきたら、接触しないように遠回りをしたり、一方で全然気にしない人もいるのが事実だけれど、今までのようになかなか気軽にどこかへ行こうという心持ちが減ってしまったので、時折届く遠くからのプレゼントをとても嬉しく受け取っています。ありがとうございます🌞

画像2

以前チラリとお伝えしたのですが、元々デザイナーをしていたバックグラウンドがあって、一番興味のあるものは?と聞かれたらコミュニケーションと答えています。そのために1年の半分を世界各国でフィールドワークをしていたのですが今年はコロナウィルスの影響で1年まるごとおやすみです。やっぱり日本ってとても清潔で、海外だと『ムムム。心配。』って思うことがチョクチョクあるんです。あまり細かいことを気にしないのが外国の人のいいところだったりするので。まぁ、今年は色々と落ち着かなくって神経質になりそうだなと思ったので、今年はきっぱりスッパリおやすみしにして、リーディングのお仕事をはじめました。

画像3

これが今日使うカードたち。赤いオラクルカードは販売元さんに許可をいただけたので、今日絵柄の写真をのせられます^^よかった。絵柄がないと雰囲気出ませんよね。海外のものは、直接海外の販売元に確認する必要があるとのことで、今回は絵柄は無しになります。9月の時は絵柄もアップしたいのだけれど、海外はこれから夏休みに入ったりだから、どうなるかなー?って。あまり、期待せずでゆきます。

そうそう。ちょっと遡ってのせた葉っぱの写真は「芹」です。お伝えしたようにこの季節普段は日本にいないので知らなかったのですが、冬〜春にかけて旬のこの植物、夏になってもスクスク元気。知らなかった。根付いている子は強い。生き延びるすべを知っているのですね。たくましい✨ 半径500mの世界でも学ぶこと新しく知ることがたくさんです。灯台元暮らし。嬉しい。観察、楽しい✨

あと7月のリーディングで、チョクチョク出てきたNever ending story。ちょっと気になって、気になっている方に向けてnoteを使って1通のお手紙を書きました。こちら評判がよくて丁寧なフィードバックをいただけて嬉しく感じています。気になる方はよければこちらをどうぞ。必要な人に届きますように✨

画像4

こんな感じで、ここがシックリきた。とお知らせしてくださった方ありがとうございました。天秤座さんの7月がいろんな道先への岐路だったのですが、お引越しやら、何やらかんやらであたっていますー!というメッセージをいただいたり。言葉がピッタリと来る人に届いたようでよかったなぁと、ホッとしました😊 今読まれている方はどうだったでしょうか?よければコメントくださいね。

あと、今回色々と取り込んでお知らせが随分間際になってしまいましたが、次の満月もインナーチャイルドと一緒にかくお手紙のワークショップやります。抽選で5名様。無料です。ご興味がある方はこちらをどうぞ。

さて。7月に書いたnoteで一番評判がよかったのが「手帳に書いて欲しいキーワード」実際に12星座全部すると初心者の私には二日間の作業になります。エネルギーもキュポンとたくさん実はつめていますよ〜ふふふ。気になった部分は特定の方に向けてのコメントも残しておきました。重ねて多くの方に向けてのリーディングになりますので、もしピンとこないなぁという方がいたら、今回は残念ですが、また別の機会にという感じでスルーをしていただければと思います。個人鑑定をご希望の方は直接お問い合わせをください✨ 現在こちらは亀のようにゆっくりとですが準備をしています。ネパールとポルトガルとデンマークの本を今年中に終わらせたい、手放したい気持ちでいっぱいです。呼吸の新聞時代のお仕事を完了させたいぞ。お〜!

ではさてさて。ここからはいつも通り🧚‍♂️(ようせいさん)と👶(月のこども)の2人にお任せです。今回は一歩前進!目次機能が使えるようになりました✨ お尻の方の星座の皆さん。もう無駄なスクロールの必要がありません。安心してくださーい!(お勉強しましたよー!)

お誕生日の星座(太陽星座)で占っています^^

まず取りあえず手帳やカレンダーに3つの言葉を書いてみるだけ。8月の終わりか9月の頭に振り返ってみてください。もし8月中にメインのカードの言葉を思い出してアドバイスが必要でしたら、2枚のフィンドホーンのエンジェルカードさん達にサポートをしてもらってくださいね。ではではどうぞ〜✨✨✨

🐑牡羊座さんへ

🧚‍♂️では1枚目のカードです。えいや〜✨

画像5

👶All that glitters. "glitter"はピカピカと輝いて反射していることだよね。allがあるから全部っていうニュアンスになる。絵みたいな感じだね。

🧚‍♂️うん。印象としてはなかなかパンチのあるカードだよね。これをまず8月の手帳やカレンダーに書いてください。でね、このオラクルカードの説明書には「本質を隠すために仮面をつけたり、飾りたてること」なんて書かれています。実際にこのカードを生み出したコレット・バロン=リードさんのリーディングの翻訳には「光るものすべて金ならず」と書かれています。

👶キラキラというよりギラギラみたいな?パッと浮かぶのは見せかけに騙されないでくださいとか?

🧚‍♂️もしくは、そうする必要があるのかも。ちょっと高い目標設定で自分を大きく見せる必要があるとか。

👶なるほど、いつも通り、読む人それぞれだね。

🧚‍♂️お仕事に集中する時という意味もあると思う。順調にいかれる方もいるでしょう。ちょっと心配なのは、人によっては詐欺とか金銭面でのトラブルに注意かなぁ。ご年配の方がみてくださったら、一度心に留めておいてください。とにかく、牡羊座さんの8月のテーマに「お金」が強いキーワードになるのではないでしょうか?

👶お金大事。僕今一億一千万円欲しい。

🧚‍♂️え!なにその額!なにに使うの?って思わずツッコまずにはいられない。もう!集中させて〜!

👶つい僕の本音が。ごめんねー。

🧚‍♂️ふぅ。と息を整えていざ!読んでくださっている方の中には、今まで何かと何かのバランスをとってきて努力してきた人が多いのではないかな?と思います。それが周りにも伝わるくらい。中には誰かのために働く必要がある。という理由の人もいらっしゃるんじゃないかな?と思います。で、これを読んでくださった段階でね、自分に正直になって、もし今まで「自分一人で頑張っていた」とか「自分は犠牲になっている」と思う気持ちがあるようであれば、8月中に、自分と周りの人のために、必ず見直してください。背負っている荷物の点検をして減らせるようだったら自分のため、周囲のために整理をしてください。

👶2つのアドバイスメッセージはどう?

🧚‍♂️「Light(光)」と「Clarity(明確さ)」Light(光)って言葉を聞いて何が浮かぶかな?というのが1つのポイントです。エンジェルカードの絵柄をお見せできなくてとても残念なのだけれど、エンジェルが両手にろうそくを持ってるの。Glittersの絵柄と違う輝きだから、ちょっと安心するような光のことを考えてもいいのかな?と思います。大きくなくてもいい。自分がホッとするようなことを手元に引き寄せてくださいね。Clarityはクリアにすることや明確にすること。ハッキリさせるような状況も現れるかもしれませんね😊

👶僕の解釈はね、まず牡羊座さんにとって、お金が大きなキーワードだなと思いました。付随する仕事にも大きな影響がありそうです。それはそうですよね、今コロナウィルスの影響で世界中の人が本当に本当に大変で。梅雨に起こった水害で金銭面で頭を悩ましている人もたくさんいらっしゃると思います。それで、もし何か焦るような気持ちがあるというのかな?不安とか。そんな時一度「光」と「明瞭さ」の2つのキーワードをもとに、少し立ち止まってみ考えてみてもいいのかなと思いました。関わる人たちと焦点を定めるような時間があってもいいと思います。

🧚‍♂️うん。一方でね、不公平だよね。金運が上がって順調な人もいると思うので、そういった方はそのまままっすぐ進んでいっていただけたらと思っています。そしてできたら困っている方に向けて、少しお金を寄付するようなそんな心のゆとりがあると本当にいいと思います。そのお金はきっといつかご本人にかえってくると思います。

👶お金の使い方って考えさせられますよね。このカードに出会った牡羊座さんに何かヒントになると嬉しいです。ぜひ①All that glitters サポートで②Light ③Clarityこの3つの言葉を手帳に書いて8月の終わりか9月の頭に振り返ってみてくださいね。ピンとくることがあれば♡ボタンでリアクションをしていただけると、とても励みになります^^こんな風に感じたよ、というコメントも嬉しく読んでいます。では次、牡牛座さんにゆきたいと思います!牡羊座さん読んでくださりありがとうございました✨

🐮牡牛座さんへ

🧚‍♂️はいでは牡牛座さん。1枚目、どいせ〜✨

画像6

🧚‍♂️メインのカードは”Mending”. これを手帳かカレンダーに書いてください✨

👶「繕う」という意味だよね。直すとかね。

🧚‍♂️手をいれることがズバリ牡牛座さんにあるかと思うのですが、ピン!とくることはありませんか?

👶家族関係を含めて家のこと、人間関係、お仕事、修理だと車とか機械とか幅が広いね。。。

🧚‍♂️「手をいれること」という言葉にも変えられるけれど、例えば日々のお掃除とかでもいいと思うんです。無になっている状態というか、そこから「集中するべきこと」という風にもなるかと思います。実際に裁縫をしている時ってそうですよね。一種の瞑想状態というか。そこから生まれる心地よさを追求する時ともとらえられます。他にも例えば長らく修理をめんどくさがっていたことを進めると、忘れていた喜びを思い出せるとかありませんか?

👶あるかも。お気に入りの靴とか小物とかかな。ないならないでいいやみたいな感じだったけれど、やっぱり手を入れて戻ってきてくれるとあぁ嬉しいな!とか。なるなー。あー。愛着か。

🧚‍♂️そうそう。そういう喜びってあると思うので、そういうことにも手が届くといいのかなって思います。あと定番だけれど断捨離。手が行き届かない部分は、誰かにお譲りしたり、売ってしまうということを視野に入れてもいいと思います。お洋服も捨ててしまわないで、送ると子供達のワクチンに変えられたり無駄になることがないみたいですよ。ご興味ある方がいたらしらべてみてくださいね。エネルギーは大切にしましょう!12月はすぐそこ。できることは今のうちからスッキリさせて損はないんじゃないかなって思います。

👶インターネットの時代になって本当にいろんな情報がえやすくなったよね。自分の利益だけにとらわれずに、周りにも心を配れる素敵な大人に僕もなりたいな。もう2つのキーワードはどう?

🧚‍♂️はーい。1つ目が「Purification(浄化)」2つ目が「Harmony(ハーモニー)」です。で、ここからはご興味がある人に向けて。タロットを使って障害をお尋ねしたらペンタクルの9「豊かさ」が出てきて『おや?』って思ったの。この言葉を聞いてピン!とくるひといますか?不思議ですよね。豊かさが邪魔しているって。他方でアドバイスででたカードがカップの4の逆位置。誰か手を差し伸べているの人がいるけれど、素直になれないあなたはいないですか?

👶詳しめリーディングだね。。。

🧚‍♂️沢山の方が読んでくださると思うし、時間を奪うわけにはいかないので『違うな』と思われる方がいたらここまでにしてください。また別の機会にその方に向けてもぴったりの言葉をお届けできたら嬉しいと思います。精神的に苦痛を感じている方がいたら寄り添いたい気持ちがあるので、その方に向けて、あともう少し言葉をたしたいと思います。では続けますね。あなたが意固地になってしまっている相手の他に、あなたに寄り添ってくださっている方はいませんか?一緒に苦難をともにしてくれる信頼ができる人です。同性の方なんじゃないかな?って思います。で、ここまで当たっているという人に向けてもう1つ、その信頼できる方と何をして欲しいのかお伝えするのですが「Forgiveness(許し)」なんです。そこでちょっと思ったのが、もし一緒に寄り添ってくれる人でピン!とくる方がいなかったら、もしかしてそれはあなた自身なのかなぁって思います。あなたのインナーチャイルドさん。自分自身の許せないところ。もしくはこの言葉を聞いてこっちの方がピン!とくるということであれば気持ちを変えていただいてもいいのですが、どうでしょうか?

👶許しかぁ。大きい!許すって全員が全員できることじゃないんだよねぇ。

🧚‍♂️うん。許せることだったらとっくに許している、そんな感じも汲み取れます。もう一度Mendingのカードに戻ってもらいたいんです。2人の妖精さんが一緒に作業をしていますよね。1人はあなた。で、改めてもう一人は誰に見えますか?

画像7

🧚‍♂️思い出すその人を胸においたり、具体的に連絡をとってもいいと思うのです。亡くなっちゃっている人もいるのかなぁなんて思います。そしてできたら手を入れて欲しい。このカードをみたからこそ良いきっかけになると嬉しいです。うまくいくように心から願っています。

👶うん。後半詳し目リーディングで特定の方に向けてになってしまいましたが、もし当たっているよという人がいたら、僕も同じ気持ちで願っています。ぜひ♡ボタンでリアクションをくださいね。すごく僕たちの励みになります。

🧚‍♂️ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。よければコメントくださいね。では次は双子座さんです。牡牛座さん読んでくださりありがとうございました✨


👫双子座さんへ

🧚‍♂️はい、では双子座さんへのメインカードはこちらです✨ どりゃ〜✨

画像8

👶Building blocks! 何か築きあげているのかな?

🧚‍♂️ね。女性が遠くを見ているでしょ? 割と先のことに視野を向ける8月になりそうかなと思うのですがいかがでしょうか?「高さ」もキーワードかな?と思います。「次のステップ」とか「理想」とか「頑丈」とか。あとは「過程」とか?ピン!とくる言葉があると嬉しいのですがどうでしょうか?

👶2つのキーワードはどう?

🧚‍♂️「Creativity(創造性)」と「Communication(コミュニケーション)」の2つです。この2つがあると随分具体的になるのではないでしょうか? もしかしたら今あなたの中にあるイメージは少し固すぎるのかもしれません。アーティスティックな要素とかカラフルさとか柔らかさの要素を入れた方がよりあなたのイメージに近づけるかもしれないな?っていう印象があるのですが、いかがですか? コミュニケーションのキーワードがあなたのイメージをより具現化するために、サポートしてくれる人やインスピレーションを与えてくれることや人にアクセスしてくださいってうながしていますね✨

👶他の角度から物事をみてもいいかも。っていう感じにもなるね。

🧚‍♂️うん。うん。自分一人でっていうより、誰かとという印象があるかな? もう少し詳しめのリーディングをすると、今日に至るまでパワフルに動かれた方が多いと思うんです。現在もいい状態だと思います。モチベーションを継続できている方も多いのではないでしょうか? で、未来にThe foolの逆位置が出たので、もしスムーズに行かないような感覚があるのであれば、それはもう少しするべきことがあるというサインだと思います。少し早い感じ。もし心あたりがあるようであれば、「Creativity」もしくは「Communication」この2つのキーワードを大切にしてみてください。あなたが今まで築いてきたものを大切に。どうぞ引き続き順調に行きますように。

👶妖精さんありがとう。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次はかに座さんになります。双子座さん読んでくださりありがとうございました✨


🦀かに座さんへ

🧚‍♂️はい、ではメインのカードになります。どりゃりゃ〜✨

画像9

👶Round and round。「ぐるぐる」が逆位置だね。

🧚‍♂️そうなの。そうなの。逆位置なの。カードって正逆があってね。この子は逆に出てきました。それで、このカードが出てくる時って「同じことを繰り返していますよ」って言われている気がするのだけれど、心当たりがありますか? で、逆位置でも同じだと思うんです。何かを繰り返している感じ。ただそれがわかりやすく表に出てきているというよりかは、「隠れて」とか「見えにくい」とか「目立ちにくい」人もいるんじゃないかなと思うんです。隠れパターン。後から、『あ!同じことしてた』って気づくような。そんな人もいると思うんです。あとこのカード見る時いつも思うのですが、朝顔のツルみたいだなぁって、何かに絡まってグルグル。執着していることとかある人もいるかも? もしくは逆位置なので、誰かから依存されてお困りの人もいるかな?なんて思います。

👶およー。執着・依存っていう言葉になるとまたイメージが違うね。

🧚‍♂️うん。中にはそんな人もいるかも?っていうだけの話だから、いつも通り自分がピン!とくる言葉でひろってくださいね。roundは「丸い」という意味や「一巡」など。それが繰り返されるという意味。

👶ふむふむ。もう2つのキーワードはどう?

🧚‍♂️「Obedience」 と「Discernment 2つともあまり聞き馴染みがない言葉かと思うのだけれど、まずObedienceは「服従」や「忠実」を。もう一つのDiscernmentは「識別」とか「洞察力」って訳されるみたいなのだけれど、Oxfordの英英辞書で調べたら、”The ability to judge well.” つまり上手に判断する能力のことなんだなぁってわかりました。

👶なるほどー✨

🧚‍♂️「ぐるぐるまわる」にDiscernmentの「判断」がつくと、「意思を持ちなさい」って声が聞こえてくる。踏ん張りどころですっていう響きにもなるし、忠実については例えば自分ルールを見直す必要がありますともとれるかも。何を繰りかえすかで2つのサポートの言葉の当てはまり方が変わってくるんじゃないかな?と思います✨

👶にゃるほど〜

🧚‍♂️他にもね、忠実でいえば、例えば「あなたの運命に従いなさい」ってピンときませんか?あわないなーと思うことをされている人もいるのかも。

👶あ!

🧚‍♂️あと、もしかしたら、あれもいいな、これもいいなみたいな感じで複数の中から選ぶ状況の中にいる人もいるのかも。プライオリティの順番をみなおすとか。いろんな試行錯誤をしてもいいのかもなんて思います。運命の話に戻ると、どれが一番自分の理想に近いとか。基準を一度見直す時期かもしれません。

👶なるほど。妖精さんありがとう。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は獅子座さんになります。蟹座さん読んでくださりありがとうございました✨


🦁獅子座さんへ

🧚‍♂️では、メインのカードから見て見ましょうね。どりゃ!

画像10

👶Imagine!想像するということだね。

🧚‍♂️うん。もう2つのアドバイスのカードも見るとね、「Truth(真実)」と「Gratitude(感謝)なの😊

👶僕パッと見ておよ?って思っちゃう。

🧚‍♂️ちょっと早く感じられるかもしれないけれど、冬の準備をはじめてくださいってカードが言っているような気がするな。冬にあなたが喜ぶことを今から初めてくださいとか。今年は早いって妖精さん思っちゃうんだけれど、動きが鈍くなる冬がやってくる。忙しい12月とか、新しい年とか。もっと先を見てもいいのよ。3年後、5年後とか。冬に限らず、自分がまずはピンとくる長さで未来を設定して、自分に向けて手紙を書いてみるのなんていいんじゃないかな? あなたはこうなっているでしょうとかこうあって欲しいとか。そこにあなたにとっての真実や感謝が生まれるものを想像の中に組み込んでみるという手もあるんだと思うんだ。私は素敵だと思うのだけれど、読まれた方はどう思うかな?

👶想像力ってさ、出てこない人もいるよね。そんな人には?

🧚‍♂️そうだね。妖精さんのセッションをしていても、お願い難民の人がいてね。そういう人って少なくないなっていう印象があるの。そういう人には個別にお話を聞いてそれぞれにあった提案をしているから、ご興味がある方はできればセッションを受けてもらいたいなぁ。根っこに詰まっている思い出って本当に人それぞれ。中には完璧主義の人がいるから、そういう人は先延ばしにするくせがある。だからいつまでの同じ状況を繰り返すパターンがあると思うの。それは自分の経験からしてもとてももったいないなぁと思うことなんだ。ここを認めると人生の流れが劇的に変わってくる。あとは満月と新月に行っているインナーチャイルドを癒すワークショップもとても参考になると思うな。声が出てこないとか、自分の意見が言えないとかそう言ったことでお困りの人もいるんじゃないかと思います。

👶な・る・ほ・ど〜。妖精さんありがとう。何か参考になることはありましたか?もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は乙女座さんになります。獅子座さん読んでくださりありがとうございました✨


👩乙女座さんへ

🧚‍♂️では、メインのカードから見て見ましょうね。えいや〜✨

画像11

👶Truth be told. あ!truthさっき一個前の獅子座さんでもキーワードで出てきたね。

🧚‍♂️本当だね。もう2枚のエンジェルカードのキーワードも「trust(信頼)」と「communication(コミュニケーション)Truth be toldって、直訳すると真実が話されるという意味だから、誰かとの深いやりとりが乙女座さんの8月のキーワードになるのかも。絵柄でも鳥さんの胸が窓になってるでしょ?ちょっと不思議な表現だけれど、英語でいうオープンを示してるのかなぁなんて思う。Trust(信頼)はあなたの胸の扉を開ける、とても大切なコミュニケーションの鍵だからね。

👶乙女座さんは、すごくまとまった3枚が出たね。

🧚‍♂️本当だね。読んでくださった方の中にはすでに7月に焦点を当てていたこととや前兆があったんじゃないかなぁって思うの。

👶あと僕今気づいたんだけれど、Truth be toldのカードを改めてみるとハートがいっぱいだね。

🧚‍♂️このハートがどこからくるのかっていうのもポイントだよね。相手から受け取るものなのか、自分から与えるものなのか。でもやっぱり一番いいのは乙女座さんの胸の中にいる人と相互に行き交うのが一番だと思うんだ^^

👶本当だね。両思いかぁ。

🧚‍♂️このカードは愛情運が上昇していますっていつサインにもつながるから、うまくチャンスをつかんでください✨ ちなみに恋愛で見ている人は「信頼」が出ているので、自分の意思を押しつけやすい傾向がある人は注意です。相手を信頼できないような発言や行動は、二人の距離を離れさせるので、リマインダーとして出てきたのだと思います。相手がMっ気があれば特に問題はないと思うので、その辺りは相手を見て判断してください。どうしたら相手が喜ぶのか?がキーワードですが、もし、特に女性の方で疲れちゃった。という人は、無理していると思うので、相手とゴロゴロリラックスして甘えながら本音をできるだけサラリとかわいくいう。言わないと精神的に良くないし、でも真正面から言ったら喧嘩になるという人は方法を変えてみましょう。恥ずかしいかもしれないけれど、それが楽しめるとすごくいいです✨

👶男性でも甘えるのが上手な人がいるから、そういう人がパートナーだとある意味楽チンなのかもね。

🧚‍♂️そういう人もいるよね。パートナーシップってバランスだからやっぱり。甘えることにもともと抵抗がない人もいるし、相手のことを見ているから『ちょっとここは』という感じで行動をおこしてくれる人もいる。で、そういうパートナーさんに甘えちゃっている人だったら、今月はちょっと私の方からという感じでレベルアップを試みてもいいと思うな。きっとお相手は喜んでくれると思います♡上昇、上昇♡♡♡

👶あらー。それは確かに愛情面の上昇ですわ。ある意味乙女座さんの持ち味発揮かも。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は天秤座さんになります。乙女座さん読んでくださりありがとうございました✨


⚖天秤座さんへ

🧚‍♂️では、メインのカードから見て見ましょうね。どりゃりゃ💕

画像12

👶The tribe. 7月の手帳に欲しいことでもでてきたね。コミュニティーや所属に関することがキーワード。ぜひ手帳やカレンダーにThe tribeと書いて、メモで所属・コミュニティって書いておくとわかりやすいと思います。仕事のこととか、趣味とかかな?

🧚‍♂️もう2枚のサポートのキーワドをお伝えすると「Support(サポート)」そしてもう一枚が「Power(力)」です。権力ともとれるかな? なかなかパワフルな流れになるのかな? 天秤座さんにどんな8月が待っているのか楽しみですね。

👶Powerって何気にあんまり出てこないカードだよね!

🧚‍♂️誰かに会いにゆく・コンタクトをとるということも大切なのかなぁと思います。学ぶがキーワードの人もいるのかも。メンターさんとの出会いもありそうですね。変化の時✨ワクワク!

👶ふふふ!

🧚‍♂️ちょっとここからは詳しめリーディングになるので当てはまる方だけになるのですが、よければおつきあいください。

👶なんかピン!ときたんだね。

🧚‍♂️うん。過去に自分で決めたことに現在のあなたが満足をしている人がいると思うのですが、心当たりある方いらっしゃいますか? どれくらい前まで遡るかは人それぞれだったと思うのですが、あの時決めて行動しておいてよかったなぁ。みたいな。そんなことを最近感じたこがありませんでしたか? それで今回のコロナをきっかけに、より深めてゆこうとしている人がいらっしゃるんだと思います。例えばこれを機に、本格的に在宅ワークにシフトしようとしているとか、転職を考えているとか。結婚を考えている人もいると思います。住む場所のことで引っ越しとか、家族のこととか。ご自身にとってもサポートが必要なことなのかもしれないなぁと思いました。あなたが小さいキリンさんだったり、もしくは大きなキリンさん側になってサポートをするという役割が8月にあるような感じがします。

👶ふむふむ。獅子座さんがImagineのカードがでたけれど、天秤座さんは一歩先の具体的に行動に移す時期なんだろうね。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は蠍座さんになります。天秤座さん読んでくださりありがとうございました✨


🦂蠍座さんへ

🧚‍♂️では、メインのカードから見て見ましょうね。えいや〜✨

画像13

👶Go the distance.  距離を行く?

🧚‍♂️絵柄に旗が見えるでしょ?多分これが目的地だと思うの。そこにたどり着くとか、チーターさんみたいにぴょ〜ん!ってジャンプして一気にたどり着くとか。ヒャッホーイ!ってたどり着いたら嬉しいこと、思い浮かぶ事や人でもいいですよ。笑。思い浮かびませんか〜? だけれどね。もしかしたら、その対象とは現実的に距離があるのかもしれないなぁという印象です。飛びつきたいけれど、すぐには飛びつけない状況の人もいるかも。

👶どっちかだろうね。思い浮かぶことによるよね。飛びつけるものには飛びついて欲しいし、距離があるものを思い浮かべればそれは多少時間がかかっても仕方ないかなぁなんて思います。

🧚‍♂️ふふふ。どっちの状況がお好きか?だよね。太陽星座でいま見てもらっているけれど、他の星座がどんな風にその人と関わっているかで「どっち」も変わってくると思います^^これね、面白いんだよ。妖精さんのセッションでお願い事の書き方にもあらわれるんだよ〜💕

👶へー!そうなんだ!

🧚‍♂️面白いでしょ。自分がどんな風にお願い事をしているかってなかなかわからないでしょ。でもね知ると自分のパターンが見えて来るんだよ!話、ちょっとそれちゃったね。もう2枚のアドバイスカードも見て見ましょう。一枚目が「Exploration(探索)」もう1枚が「Purpose(目的)」あれ? 最近Purposeよく見るなぁ。必要な人多いのかな? 目標設定をする必要がある人が多いのかな?

👶本当だね。この前も見かけたね。あとexploration(探索)をOxfordの英英辞書で調べてみるとThe action of exploring an unfamiliar area.(ザックリ訳だと 知らない場所を探索する行動)とかThe action of searching an area for natural resources.(資源を探すための行動)とか。英語が苦手な人は脳がオフになっちゃうと思うのだけれど、でも僕はこの2つも参考になると思うな。具体的に何か「資源」もしくは「水脈」を見つけたいのか、もしくは「探究心」をみたしたいのか?で考え方が変わってくると思います。

🧚‍♂️水脈っていい表現だね。自分のエネルギーの水脈とか、愛の水脈とかお金の水脈とか、私絶対にそういうの1人1人の中に眠っているんじゃないかなぁって最近強く思うんだ。今私が読んでいる本もしかしたら興味あるかもしれない人がいるのでシェアしておきますね。今妖精と月の子供は2019年に住んでいたデンマークの本を作っているのですが、その参考に読んでいるHyggeという本です。よかったら調べてみてください。デンマークの人たちにとってとても大切な言葉であり文化で、蠍座さんの8月にもしかしたらよい刺激になるかもしれないので本文で気になった部分を引用しておきます。
それまで私は、現状に満足するってどういうことか、間違って解釈していました。単なる自己満足と、真の意味での満足とを、長いことごっちゃにしていたんです。でも本当は、現状に満足することこそ、エキサイティングで、エネルギッシュで、長続きする幸福をつかむための第一歩。満足がない幸福なんて、見せかけの幸福にすぎません。自分にやさしくすることの価値も、過小評価されています。私たちは「あるがままの自分を受け入れて愛しなさい」と子供に教えるいっぽうで、現実社会では際限のない自己改善を強いられます。
🧚‍♂️コロナウィルスでなかなかお家から出られなくなって現状に満足することがなおさら難しくなってしまったように感じられるけれど、見方を変えてエキサイティング(興奮できること)やエネルギッシュって受け取れたらどれだけの人が楽になれるんだろうって感じちゃった。

👶一方でそれがまだまだ僕は難しい。不安があるからだなぁって、そこはもう正直に。それでシフトしきれない人も沢山いるんじゃないかな?って思うんです。僕たちのリーディングが何かヒントになると嬉しいね。妖精さんありがとう。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は射手座さんです。蠍座さん読んでくださりありがとうございました✨


🏹射手座さんへ

🧚‍♂️では、メインのカードから見て見ましょうね。どりゃ!

画像14

👶Tich-tock。チックタックって時計の針の音の表現だね。大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計〜♪

🧚‍♂️わ!急に歌い出した。笑。でも、まぁ、あってる!その後に、まさにチクタクってでてくるから^^ そのまま時計や時間がキーワードです。止まっていた時間が動き出す人、急速に時間の流れのスピードが上がる人がいるかも。今まで終わらせるのにかかっていた時間が短縮できる道のりが見つけられたりする人もいるかも。素晴らしいなぁ。いいなぁ!

👶残りの2枚のアドバイスキーワードは?

🧚‍♂️うん。1つ目が「Birth(出産)もう1つが「Relaxation(リラクゼーション・休養)」お疲れの人、どうぞ体をいたわってください。いつもお疲れ様です✨ 時間の管理を見直すポイントにきましたよ。という風にもなると思うし、Birthが出てきたら、例えば今妊娠している人や出産した人は、赤ちゃんとの生活が始まるので今までの自分の時間の概念が大げさにいうと壊れちゃったのかも。本当に新しい小さい人というのは、まだこの世界のことがわからないから、慣れるのに時間がかかるもので。。。。

👶本当やね。

🧚‍♂️あとBirthって赤ちゃんを産むだけをさす言葉じゃないんです。生み出すことだから男性だったら新しいプロジェクトを開始したり。仕事・もしくは生活に大きな変化が今後みられるのかなぁと思うけれど、これも読んでいる人によって状況が様々だと思うな。赤ちゃんが欲しいと願っている人だったら、何かきっかけが動き出す、なんて素敵なこともあるかも。大きな変化がこの先待っている。そんな感じもするな。

👶僕は何か新しい命が生まれる時間。というキーワードが思い浮かんだよ。妖精さんありがとう。射手座さんどうぞ3つのキーワード手帳かカレンダーに書いてみてください。何を生み出すか、どんな運命が動き出すのか楽しみですね。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は山羊座さんになります。射手座さん読んでくださりありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです✨


🐐山羊座さんへ

🧚‍♂️では、メインのカードから見て見ましょうね。どりゃ💕

画像15

👶The fates. 運命。このカード見ると運命がきたんだなぁって思う。運命っていう言葉もやっぱり人それぞれだよね。そしてあれ?射手座さんでも運命の話が出たね。でも、絵柄の雰囲気が全然違うね。

🧚‍♂️うん。違うよね^^ 8月、山羊座さんにはいくつかの出来事があるようです。で、その中の出来事で確信をもつことができるような事がある人と、もしくはすでに輝いている大きな星、目標があってそこに向けてあと少し、ほぼ手元に引き寄せたり手応えを感じられることがあるのじゃないかなぁと思うのです。向こうからやってくるというよりは、自分から行動をとることが必要なのかなぁと感じられます。タロットでThe starってあるんですけれど、それは遠い距離を示すんです。輝いているけれど遠いみたいな。でもこのカードはそれが手元にある。すごく素敵なカードだって思うんです。もう2つのアドバイスカードが①「Balance(バランス)」と②「Willingness(意欲)」です。意欲とそのまま受け取っていただいても、「準備」ができる状態という風に、準備にフォーカスしてもいいと思います^^ それぞれピンとくる方を選んでください✨

👶なるほど、具体的に運命が動き出す人と、運命に向かって準備をもう少し完了する必要がある人にわかれるんだね。

🧚‍♂️うん。ご自身の状況にいつも通りあてはめてください。目標にしてきたことにチャンスが到来しやすいと思うんです。それで、その言葉を聞いて『え?』って思うようだったら、少し良く目をこらしてください。8月中に『そういえば、これいつだったか自分が望んだことだった』そんな風に時間差で気づくことがあるかもしれません。運命って押し流されてしまうこともあるので、見落とさない自分でいることもとても大事だと思います。BalanceとWillingnessこの2つの言葉が出てくるということであれば、あなたの意志を忘れないでくださいって思い出してくださいという意味にもなるかもしれませんね。あなたはその力を持っているのでそのことを思い出してどうぞ安心して進んでいただけたらと思います✨

👶チャンスの神様は前髪しかないっていうものね。そういう意味でも準備という心構えはとても大事だなぁと感じました。なるほど。後悔しないでくださいね。陰ながら応援しています。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は水瓶座さんになります。山羊座さん読んでくださりありがとうございました✨


🏺水瓶座さんへ

🧚‍♂️では、メインのカードから見て見ましょうね。いつも通りえいや〜✨

画像16

👶わぁ!Thinker. 考える人。何かと考えることが多い時期なのかなぁと思います、お心当たりありませんか? ついつい考えてしまうあの人のこととかー♡ 飼っている猫ちゃんとかね。笑。 もう2つのアドバイスキーワードが「Trust(信頼)」そして「Joy(喜び)」喜びのカードが出て嬉しくなりました。喜びについて考えているのなら、それはとってもいいですね。イェイイェイポジティブ♡

🧚‍♂️ほんとだねぇ。メインカードをパッとみたときに物思いにふけってるようにみえるんだけれど、、、よくみて見ると口元が笑ってるね。知らなかったなぁー。信頼できる人や対象のことを考えると、思わず口元がにやけない? 安心感があるというか、嬉しさがやっぱりあるんじゃないかなぁと思う。喜んで欲しいな、喜んでくれるだろうなとか。そういう感情ってすごく大事ですよね。

👶本当にそうだね。

🧚‍♂️中には、そんな風な気持ちになれない人もいると思うのね。なのでここからはお心当たりがある方に向けて・ご興味がある方へになります。例えば、大切なだれかと一緒に喜ぶことができなくって、自己嫌悪でズーンってなっちゃったり、物事がスムーズにいかなかったり。こんなはずじゃなかったとかね。あと結構苦しい状態にあってその場を立ち去らなければいけなかったり。そこでもし上記3つに該当する人がいたら、その人に向けて、具体的にアドバイスカードを残しておきますね。参考になるといいな〜。
🧚‍♂️①だれかと一緒に喜べない気分の人へ:Depth(深度)Tenderness(優しさ)あなたの優しさに深く潜ってみてください♡
②物事がスムーズに行かない人へ:Awakening(目覚め)Compassion(思いやり)目覚める必要があるために今物事が滞っているようです。思いやりをどうぞ忘れずに。
③苦しい状況から立ち去らないと行けない人へ:Respect(尊重)Creativety(創造性)何に向けて尊重することができますか?あなたを苦しめる誰かに尊重の気持ちを向けることも必要なのかもしれませんが、それ以上に自分の気持ちを大切にしてあげてください。創造性が好転へのヒントになるようです。

👶思いがけず3つの追加リーディング。妖精さんの心が動いたんだね。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。また別の占いでお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^では、次は最後魚座さんになります。水瓶座さん読んでくださりありがとうございました✨


🐟魚座さんへ

🧚‍♂️きた。。。ようやく最後の魚座さんの砦に。。。長かったよ〜ここまでの道のりという気持ちを込めて、いつも通りえいや〜✨

画像17

👶わぁ、素敵なカードBlessedかぁ。祝福だぁ。嬉しいなぁ。

🧚‍♂️私も嬉しいよ〜♡というのも魚座さん、7月でMendingがでていました。終わらせることがあってようやく一息つけるというニュアンスだったのですがどうでしょうか? 上手に修復することはできたでしょうか? 良い流れに乗っていらっしゃるといいなぁって思います。

👶本当だね。

🧚‍♂️なんかこの1言だけでいいようなそんな気持ちがするのですが、安心して泳いで行ってくださ〜い!と見守りたい気持ちがとってもいっぱいなのですが、サポートのアドバイスカードも一緒にお伝えしておきますね😊 それでねふふふ。なの。

👶ふふふなの?

🧚‍♂️サポートのカードね、射手座さんと一緒で「Birth」がでました。出産を意味するけれど、生み出すということです。射手座さんとかぶってしまうけれど、新しい命を生み出す8月になると思います。お仕事とかも関係あると思いますよ。大きなプロジェクトを生み出すとかね。これは男性の皆様にも共通することですね。あとは、パートナーさんに赤ちゃんができやすいのかもしれないので、まだ将来を考え中であれば避妊はもちろんお忘れなく。本人の判断ですが気持ちにはどうぞ流されないように。女性に本当の幸せを与えられる男性でいてください♡ 日本で10代のシングルマザーがふえているというニュースを先日みましたよ。その後連絡もバッサリ取らないというケースも少なくないそうです。

👶どうしたの急に?ところで妖精さんニュース見るんだね。

🧚‍♂️なんでだろ?射手座さんの時はそんなことちっとも思わなかったのに。。。自分で自分がわからない。。。笑。 でもこれがリーディングというものです。笑。ニュースはたくさんじゃないけれどみる!笑 世の中に関心は人並みに持っていますー。 もう一枚のカードは「Relaxation(リラクゼーション)」7月にドッコイセカードことpeaceがでていたと思います。暑いので体調管理にはお気をつけて。引き続きどうぞ無理はなさらないでくださいね。

👶妖精さんが途中どこかに迷走していたけれど(とからかう)その時僕は安心感がありました。祝福されているっていうカードがあるからかなぁ。悲しいニュースもあとをたたないけれど、変わらず自分の幸せのために一生懸命進んでゆく魚座さんを僕は心から応援しています。でも悪い男の人には引っかからないでください。最後までお読みくださりありがとうございました。また3つのキーワードもしますので気に入っていただけたらフォローしてくださいね✨

👶🧚‍♂️終わりに

🧚‍♂️終わった〜

👶ね。終わったね。流石に7月から始めたばかりだからまだまだ時間がかかっちゃうね。僕、射手座さんのリーディングの時羨ましかったよ。ピューって進んでゆく、フォーカスして飛んでゆけるっていいなぁ。それにそこが射手座さんぽいよね。どうしたら時間を短縮できるかが8月の課題だなぁ。

🧚‍♂️うん。それやっぱり悩むよね。本当に。時間の配分とか効率性とか。全然タロットっぽくないのかもしれないけれど。笑。

👶妖精さんはどんなことを思ったの?

🧚‍♂️個人的には運命かなぁ。やっぱり厳しい状況でもあるからみんながそれぞれの力で変化しなきゃいけないでしょ。それは今までの時間で過ごした習慣があるからやっぱり簡単なことじゃない。けれど、第二というのかな?別の人生がすぐそこで待ってるんだなぁって感じた。それはBirthっていうことでも思ったかも。今思うと、自分が生まれ変わるという意味にもなるかもなぁ。なんて。

👶そうだね。引き寄せの法則ってあるけれど、願ったから叶うわけじゃないじゃない。だって願ったけれど叶わなかったことだっていっぱいあるから。どうしたら妖精と月のこどもを読んでくれている人により幸せを実現化してもらえるようになるのかは2020年の大きな課題だな。もちろん見えてきたこともあるから無駄っていうことはないんだなぁって思っている。まだ6月21日の夏至の日に始めたばかりだけれど、それでも多くのことを僕は学んでいるなぁ。

🧚‍♂️やってみないとわからないことの力だよね。想像してダメかもなぁで終わらせるか、ダメかもしれないけれどやってみるとか。挑戦から本当にいろんなことに気づける。来月の3つのキーワードの時はまた新しい妖精と月のこどもとして前進したい。パワフルになりたい。なぁ。

👶僕たちにとって大切な8月になりそうだね。上昇という言葉があったけれど、僕たちも上昇してゆけますように。そして読んでくださる方の力がとても大切なので、改めてコメントをいただけると嬉しいなぁと思います。ネットの世界って誹謗中傷が簡単にできるから頭を悩ませる人もいるみたいだけれど、先日の春名風花さんが誹謗中傷をした男性に対して示談で315万円支払われるということがニュースになったことがきっかけでSNSの世界も落ち着くといいなぁと思います。色々とのぞいていると嫌な思いをしている人も事実だから。。。そういうことはやっぱり避けたい。あたたかく僕たちを見守ってくれる人とのんびりでも繋がって助け合えたらいいなぁと感じています。ここまで読んでくださってありがとうございました。では近い未来にまた別の占いでお会いしましょう。お付き合いくださりありがとうございました〜✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?