見出し画像

【12星座】9月手帳に書いて欲しい3つのキーワード

9月。風が随分と気持ちよく肌に触れるようになりましたね。

明日9月2日はまんまる満月🌕

しかも14:22分(2:22分)。とっても覚えやすい時間がピークになります。時間にゆとりがある方はタイマーをセットして、ふとお月様という大きな自然に繋がってみるのもいいかもしれません。いつも通り手放しや計画の見直しもオススメです。そして9月には秋分の日。9月22日。何やらここにも2の魔法が?自然がくれた不思議な偶然です✨

そして我が家の小さな自然のミニトマトちゃんたち。

画像1

暑さをのりきり...

画像2

ミニミニトマトが生まれる季節になりました。

面白いのは小さい子は肌が張りがあるんです。歯ごたえがある方がお好きな方は小さいトマトがお好きかもしれません。結構簡単に実がなってくれるので素人さんにもオススメです✨(私も素人ですですが💦)

いただいた子達をおやつに9月の3つのキーワード、今月も行ってみたいと思います〜😊

その前に嬉しかったことを🍀

8月から販売した待ち受け画面、ご購入くださり本当にありがとうございます。ご購入くださった皆様、素敵なことがありましたら、どうぞこんなことがあったよ〜とお知らせくださいね。ぜひ一緒に喜びましょう^^コロナの時代にこのつながりがあることを貴重に、本当に嬉しく感じています✨

スクリーンショット 2020-08-30 12.56.00

それでですね。ゴニョゴニョゴニョ。

ここはちょっと裏話?になるのですが、リーディング用のカードって日本版を購入しようとすると3000円〜4000円くらいするんです。いつも愛用しているウィズダムオラクルカードは今アマゾンで調べたら1万円になっていて、『え?』...。無言。石。に数秒なりました。ちょっとびっくりですよね?プレミアがついていました。

手が届くお値段の時に買えてよかった😭 

カードもご縁ということを学びー・・・ました。いつまでも手が届く距離にいてくれるとは限らないのですね。9月からは、8月に購入していたクィーン オブ オラクルカードの海外版の許諾が得られたこともあり、まずはそちらで楽しんでいただけたらと思います。なので今回は親孝行に使いたいなと思いつきました💡 もしよかったら、こんなものをあげたら喜んでもらえました。というナイスなアイディアやストーリーがあったらコメントでどうぞ教えてください。参考にさせていただきたいと思います。

お嫁に行ったオリジナルの原画。神棚のようにと書かれていて大切にされていているのが伝わって嬉しいです😊

画像27

お礼にいただいた、愛しきお友達手作りの野菜とお米セット。無農薬✨お友達の愛の結晶✨ キラキラ✨

画像28

美味しくシンプルにお野菜が食べたくて、新品の網を買いにお店へと走りました🏃‍♀️とびきり美味しかった...❤️

体が喜ぶ贈り物嬉しかったな。自分を労わることや大切にすることのヒントをもらいました。何よりお野菜たちはかわゆいのです✨

では9月の3つのキーワードまいりましょう😊


⚠︎はじめての方へ

こんにちは妖精と月のこどもです。2020年6月21日生まれのできたでホヤホヤになります🐣 noteを使って直感を鍛える三択シリーズと、あと毎月1日に手帳に書いて欲しい3つのキーワードをupしています✨ 現在個人鑑定は準備中です^^

真面目に占う🔮というよりかは、当たるかな〜?みたいな感じでドキドキワクワクエンターテイメントとして楽しんでいただけると嬉しいです😊3つのキーワードについては月は終わり頃に振り返ってみることをオススメしています✨

*一番人気の直感チェックシリーズ♡

*8月に販売開始した妖精さんの待ち受け愛されています。ありがとうございます。 素敵なご報告嬉しくお待ちしています♡

⚠︎掲載している写真については許諾を頂いてます。それ以外のカードの写真はのせていません。 ○感謝○ ウィズダムオラクルカード(ライトワークスさん) Queen of the moon oracle :Stacey Demarco & Kinga Britschgi(illustlation)

《サポートについて》
心にささった方がいたらサポートをお願いします。良い循環を生み出すため親孝行したり新しいタロットカードを購入したり自分と周りの人が喜ぶことのために使わせていただきます^^

《フォローお願いします〜🧚‍♂️✨》
◎妖精と月のこどものnote
◎妖精と月のこどものtwitter (はじめたばかりの新米です🌾)
◎妖精と月のこどものinstagram
◎妖精と月のこどものfacebook

以上です🧚‍♂️✨


🐑牡羊座さんへ

🧚‍♂️では、いつもの通り1つ目のキーワードでから。えいや〜✨

画像4

🧚‍♂️時間の針の音を示す「Tick-tock」ズバリ「時間」がメインのキーワードになります。いつものように手帳やカレンダーに書いてみてくださいね。どんな9月になるのでしょうか? キーワードでもあるのですがどちらかというとリマインダーのような感じにも響きます。時間の見直しを促されているようです。

👶8月に射手座さんにも同じカードがでてきたね。射手座さんのあの時の残りの2つのキーワードがBirth(誕生)とRelaxation(リラクゼーション)だったけれど、9月の牡羊座さんはどう?

画像5

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️Release「手放し」Acceptance「受け入れ」の2枚。すごく神秘的なな意味のある響きの組み合わせ✨ メインのキーワードはTick-tock、そしてサブのキーワードがRelease、Acceptance。この3つになります。英語でも日本語でもどちらでも心地よい方でどうぞ。どんな9月になるのでしょうか?

👶素敵な響きって言ってたでしょ? 例えばどんな風に?

🧚‍♂️んーーーーーーーー。例えば、誰かにアドバイスを求めて、手放してください、受け入れてくださいって両方言われたら、『え?どっち??』って思わない?

👶確かに。笑。

🧚‍♂️この振り幅の大きさが一番の魅力だと思うな。相反するというか。どちらの言葉も苦手意識や躊躇する人も中にはいるかも。カードはどちらが先とはいってないけれど、9月2日の満月が近いこともあって、手放すことから先に進めると流れが自然かもしれません。重ねて、手放すことが苦手な人はすごく多いと思います。そしたら、「こっちを受け入れたい」って何かがあったら、自分の余白をチェックしてスペースがなければ「じゃぁ仕方ない、こっちを手放すか」みたいな感じでもいいと思うの。いつも通りそれぞれの状況にあてはめてみてくださいね。

👶自分の軸をもつ。

🧚‍♂️そう。ブレないように。牡羊座さんの8月をのぞいてみるとFIVE OF WANDS(ワンドの5)の逆位置。あなたの心と頭がちぐはぐになるような経験はありませんでしたか? もしくは多数の意見に囲まれるような。それで9月をのぞいてみるとQueen of wands(ワンドのクィーン)またしてもワンドがでた。ふーむ。お仕事、順調ですか? 9月は忙しくなりそうです。8月の3つのキーワードではAll that glittersが出て、惑わされないでくださいというサインが出ていたけれど、8月も何かと慌ただしかったんじゃないかな?という印象です。 自分の軸が求められている? それでRelease(手放し)がでてきてるような気がします。蝶のイラスト出ていることから、変容を示していて、手放すものって1つじゃない。1つ1つが複雑に絡まり合っている感じがします。どうでしょうか?

👶Acceptanceにも同じように白い鳩がでてる。蝶にイメージが近いね。

🧚‍♂️ね。不思議。なんか芋づる式という言葉が浮かぶなぁ。お月さまの欠け方もまるで正反対。さっきのワンドの5で頭と心がバラバラってでてきたでしょう?ここともつながる。ここにTick-Tock。つまり時間がからまってくるんだ。

👶あぁ、だからかな? さっき妖精さんリマインダーって言ったのって。

🧚‍♂️うんそう。忙しい時って単純に流されちゃうのなんてすっごく簡単。自分の軸なんてどこだっけ?ってなっちゃう。そこでリマインダーとしてTick-tockが出ている気がするな。「回り道していてていいの?」神様が言っているような気がするな。時間は有限ですよって。

👶神様かぁ。大きいね。

🧚‍♂️ね。でも大事なことだから。そう、時間は有限です。あなたに与えた時間はここまでです。で、どうするの?やるの?やらないの?って聞いてる。願い事を叶える人の中には、自分の寿命が例えば○歳って決めている人がいてね。そこから逆算して行動をしている人もいるんだよ。

👶わーー。人生の逆算!

🧚‍♂️そうすると、一気にクリアになることってあるでしょ? 全部持っていられないから手放すことも当然でてくる。身軽な方が動きやすいのは事実だと思うな。そこに「受け入れる」というサブのキーワードがどう生きてくるかが9月の鍵になるような気がします。ご参考になりますように。

👶はい。妖精さんありがとう。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🐄牡牛座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像6

🧚‍♂️ふふふ。1枚と思ったらジャンビングで2枚出てきました。キーワード4つになっちゃうけれど、そのままでゆきましょう。だって両方とも、とても大事じゃない?

👶ね✨ メインのキーワードがHappy, Happy「幸せ×2」そして、Building Blocks「ブロックを積み上げる」かぁ。

🧚‍♂️そして、サブの2枚がこちらです。

画像7

illustration : Kinga Britschgi

👶Focus「集中」 そして Sovereignty。 Sovereignty? この単語初めて。すごくミステリアスなカード。お月さまが何個も書かれているね。

🧚‍♂️牡羊座さんの8月のメインカードは修繕を示すMendingのカードでした。ちょっと意味有り気だったの。どうでしたか?そしてタロットにどんな8月でしたか?と聞いてみたら、Ten of wands(ワンドの10)「重荷」と聞いてピンとくることはありますか?

👶重荷か。負担に感じていること。という言葉でもいいよね?

🧚‍♂️もちろんもちろん。でどんな9月になりますか?と聞いたら大アルカナのThe hanged man(吊るされた男)そしてAce of pentacels(ペンタクルのエース)1枚だそうと思ったらこちらも2枚出てきちゃった。「2」キーワドかもしれませんね。

👶ほんとだね。珍しいね。初めてだよね、こんなにカードが2枚出たの。

🧚‍♂️うん3つのキーワードシリーズでははじめてだよ。きっとカードたちが牡牛座さんに伝えたいことが沢山あるんだと思うな✨ 始まりを表すペンタクルのエース。ペンタクルだからお仕事に関することかな? 新しいチャンスに恵まれると思う。吊るされた男のカードを嫌がる人もいるけれど、「1つの所にとどまっていませんか?別の角度から物事を見て見てもいいんじゃない?」というリマインダーとして捉えてもらえると、カードに対する苦しさが少し抜けると思います。ワンドの10も出てるし同じことを言っているような気がするな。視野が狭くなるようなことはありませんでしたか?

👶およ?それで、話が今月の2つのサブキーワードに戻ってくるのかな?

🧚‍♂️そう、そうなの✨ 集中を促すFocus、そしてSovereignty。この言葉って主権や支配権、統治権を意味するみたい。ものすごく強い意識を感じるカードだよね。まさにクィーン。規律を作るとか、クリアにするとか。自分自身に対してか、他の人に対してかは読んでくださっている人のシチュエーションにあてはめてみてください。でもどちらのパターンだとしても、今積み上げている課題に集中すること。幸せに集中するという風にとってもいいと思います。もしくは、幸せをキーワードに軸を決めて行くことをカードたちがすすめてくれています。 Happy, Happyのカードがすごく効いてる。 このカードが無ければ、向かう方向が漠然としちゃうね。

👶本当だよね。積み上げのカードも大事だよね。1つ1つのことを大切にしてくださいっていうサインだと僕は思うな。地味に思うかもしれないけれど、でも、本当のこと。1つ1つ積み上がって結果が出る。大抵の物語は突然ははじまらない。僕たちは歩いている線の延長に物語を続けている生き物だから。

🧚‍♂️ウーフー✨ 何その作家みたいな口調。初めてみる。笑。

👶ふふふ。出して行くよ僕を。笑。

🧚‍♂️いいと思います。とってもいいと思います☺️

👶ふふふ。ありがとう妖精さん☺️ もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


👭双子座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像8

👶To the sea「海へ」。 海に行きなさいっていうこと?

🧚‍♂️まぁまぁ、別の2枚のキーワードもみてみましょう☺️

画像9

illustration : Kinga Britschgi

👶Protection、そのままカタカナで「プロテクション」でピンとくる人もいるかもしれないけれど「保護」そして「擁護・庇護」という意味もありますあとは、Power「力」...。双子座さんの8月のメインカードはbuilding bloksだったね。積み上げ的な。

🧚‍♂️それもあるのかな。というのもね、protectionのカードとto the seaの女の人すごく似てるって思わない?髪型とか表情、2人とも丸くなってるね。

画像10

画像11

👶あ、本当だ! 似てる。そしてどちらも移動してるね。運ばれている。

🧚‍♂️でしょ?そんな9月になるんじゃないかな?と漠然と思う。ある程度積み上げられたような手応えはありませんでしたか? To the seaだけだと流れにのるっていうニュアンスになるけれど、protectionのカードがあらわれたことで、ニュアンスが変わってくると思わない? おもしろいよね、カードって。ユングさんのいうシンクロニシティ。この不思議な世界が一番カードリーディングの面白くて好きなところ。偶然という言葉。ピンとくる人もピンとこない人も両方いると思うのだけれど、必要な人に届くというか。やってみてみないとわからないというか。

👶ユングさんは、心理学のユングだよね。シンクロニシティという言葉をうんだ人だね。

🧚‍♂️そうです☺️さて。話を戻して。双子座さんの8月について聞いてみました。Ten of cups(カップの10)の逆位置。人間関係を見直すようなことはありませんでしたか?9月に聞いてみるとKing of swords(ソードのキング)こちらも逆位置。正位置だと、真実に向かって突き進んでいる勢いが出るんだけれど、逆だから、うーんと、スピードがある人でも、ちょっと方向が違う方へ行ってるってことはないですか?という感じかな。

👶9月、自分の立ち位置を一度見直してみるといいでしょう。だね。

🧚‍♂️そうだね。さっきのto the seaの時に「流れ」キングのもつ「パワフルさやスピード感」そしてpower。タロットが2枚とも逆で出てるのが気になるかな?障害を聞いてみましょう。Queen of swords(ソードのクィーン)の逆位置。またソード。しかもクイーン。へぇ、キングとクィーンか。人間関係はどうですか? ダイレクトにパートナーシップでもいいです。恋人だったりお仕事のパートナー。うまく行ってます?

👶どうですか?

🧚‍♂️protectionが気になるなぁ。守る必要があるのかな?これ、お尋ねしたい。プレイベートのセッションだったら、ぜひここでお話を聞きたい💦

👶そやね。笑。

🧚‍♂️うーん。本当に12星座だと、多くの人に向けてになっちゃうから、当てはめるシチュエーションがそれぞれなのだけれど、まず多くの人に言えることとしては9月「移動」することになると思います。単純にお引越しをする人もいるかも。仕事で異動とか。あと心理的に何かから移動したりということもあるかと思います。で、言えることとしては、当たり前のことになってしまうけれど、流れに乗って欲しいです。「海へゆく」と思っているのであれば、海へ行ってほしい。湖とか、森とか寄り道をするようなことがあっても思い出してください。「あ、そうそう。海へ行くんだった」って。

👶結構それ大事。僕、恥ずかしながら寄り道大好き...。笑

🧚‍♂️カップの10で誰かと喜び合う姿なの。誰かと言われて、思い浮かぶ人いますか?その人のこと大切にしてあげてください。それでPowerって満月なの。気持ちが満ちることを大切にしてください。自分に自信を持てるように。堂々とできるように。守る必要があれば、自分のために、自分を守ってあげてください。落ち込むことがあれば、ちょっとづつでも自分は進んでるんだって思うことも大事です。滝のように急流のように速い流れ、自分が飲み込まれてしまうようなスリルをあなた自身が求めているのかどうかもポイントです。

👶まとまりましたね。いかがだったでしょうか?いつものとおり、もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🦀蟹座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像12

🧚‍♂️まずメインのキーワードがRegeneration再生」「刷新を表す単語になります。これをメモメモしてくださいね✨ ちなみにReは再びという意味。メール返すときにReって見かけませんか? リスケージュールとかリニューアルとか。なので頭にReがつく場合、何かが繰り返されるのだなぁとイメージすることもできるかと思います。ピンときますか^^?

👶ふふふ。妖精さんの英語講座。

🧚‍♂️教えちゃうよ♡ ちなみに蟹座さんの8月はround and roundの逆位置。グルグルは上手に抜け出せましたか? 残りの2枚も見てみましょう✨

画像13

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️開花を示すBlossoming。そして豊かさを表すAbundance

👶すごく素敵な組み合わせだね。Abundanceのこの絵のイメージ収穫や実りを示していているようで2枚のカードからそれぞれの豊かさを感じるな。

🧚‍♂️しかも、2つとも満月なの✨ フラワームーンって5月の満月のことなんだって。ちなみに9月の満月は2日。2枚出ているので、気に留めておいてもいいかも。ハンタームーンは10月の満月のこと。9月のことを聞いたのに、来月のことが出てきた。面白いな。9月起こした行動が10月に実るということかも。そして、5月、もし満月を意識されている人がいたらこの辺りで手放したことや、実ったことなどもう一度思い出してもいいと思います。日記をつけている人は読み返してみてください。9月のヒントが見つかりそうです。思い出せそうですか?実ったことや手放したことです。

👶Regenerationの方はどうかな?

🧚‍♂️その前に、ちょっと寄り道していい?笑 蟹座さんの8月についてタロットに聞いてみたらKnight of cups(カップのナイト)誰かから吉報があって喜んだことはありませんでしたか?9月について聞いてみたらAce of wands(ワンドのエース)エースは始まりを示すのだけれど、これがRegenerationとすごく重なります。次のステージにゆく、新しい場所に移動する。レベルアップするとか。そんな手応えを感じる9月になりそうです。ただワンドのエースが逆位置で出ているので、もしかしたら、タイミングは慎重になった方がいいかも。シミュレーションをしたり、信頼できる第三者の意見を聞いてみるのもいいかもしれません。開花や豊かさを心において行動を起こしてみるのもいいと思います。自分がより豊かになる方向や、新しい才能の開花など。8月に吉報をもってきてくれたどなたかと信頼関係を増してゆくのもいいと思います。またAbundanceが示す通り、少し長期的にスケジュールを組んでみてください。9月に収穫したいことや10月に収穫したいことです。自分にとっての豊かさについて思いを巡らせるのも大切かと思います。

👶なるほど。2つの満月。そして新しく始まる何か。そして10月に続いてゆく物語。楽しみですね^^もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🦁獅子座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。出ておいでやす〜♡

画像14

👶およ? Why?どうしてって言ってる。どうした? 獅子座さんの8月のメインのキーワードってImagine.  そこからのWhy?

🧚‍♂️カードにツッコンでる。笑 残りの2枚のキーワードをみてみましょう。おいでませ♡

画像15

illustration : Kinga Britschgi

👶Self-reflection「内省」 The Path「道のり」これはこれは。ちょっと不思議な香りがするカードが3枚でてきたね。

🧚‍♂️はい。Why?、 Self-reflection、The pathこの3つをメモメモしておいてくださいね✨日本語の方がしっくり来る方は日本語でも大丈夫です☺️獅子座さんの8月についてタロットにお尋ねしたらSix of cups(カップの6)が逆位置。過去を洗い流すような出来事はありませんでしたか?中には親しい人間関係を切った人もいるかと思います。9月についてお尋ねしたらSix of wands(ワンドの6)。あら?両方とも6だ。6っていう数字気に留めておいてもいいかもしれませんね。順調に物事が進みそうです。

👶道のりのカード。そしてワンドの6。なかなか素敵な方向に歩んで行かれそうだね^^

🧚‍♂️そうだね。気になるのが内省のカード。そしてメインのWhy? 好奇心をくすぐられるものってありませんか?ポジティブな意味です。思い浮かぶものとお付き合いを深めてみてもいいかも。内省のカード。これはご本人だったら思い浮かぶことありますよね?鏡もキーワードとしていいかも。例えば恋人や家族は最大の自分の鏡だと言われています。この辺りも参考になるんじゃないかな?すごいなぁって思うのが、Why?のカードも内省も結構パンチがあるカードなのだけれどワンドの6が助けてくれています。順調にいきますよっていう後押しがあるのがすごい。

👶本当だね。もし物事がうまく行かなかった時、何が現実に起こっているのかよくみてみてください。自分の頭の中の世界と現実。思わぬ世界の広がりを感じるかもしれません。いかがだったでしょうか?いつものとおり、もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。

👩‍⚖️乙女座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像16

👶YIN「陰」また面白いカードが出てきたね。初めて出てきてくれたカードだね。ピンクの世界で、不思議な陰の世界だね。乙女座さんの8月のメインキーワードはTruth be told. 何か真実が明かされるようなことはありませんでしたか?

🧚‍♂️では、今月の残りの2つのキーワードもみてみましょう。

画像17

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️Discernment「優れた判断力」 Purity「純粋・純度」を表します。どんな9月になるのかな?随分と抽象的な言葉が3つ並んでいますね。この3つメモメモしておいてくださいね♡ 特にDiscernmentが素敵なキーワードという印象がパッとみてあります。絵のように見えなくても輝く確かなものを生み出すような。ちょっとした魔法のようですね。乙女座さんの8月をのぞいてみるとTwo of cups(カップの2)あら素敵。パートナーさんや愛情面でいいことありませんでしたか?9月はSeven of pentacles(ペンタクルの7)の逆位置。お仕事面や金銭面で注意が必要かも。イライラしやすいことが起こってしまうかもです💦 

👶何やらお忙しそう?

🧚‍♂️もしくは充実してるととるか。人生は生きているその人が判断してるからね☺️ さてYinのカードもう少し読んでみましょうか。ピンクの世界。このカードを生み出したColette Baron-Reidさんのリーディングによると、「受け入れることの大切さ」が書かれています。あとは奇跡を受け取るためにスペースをあけておいてください。と書いてある。この辺りPurityにも繋がるかなって思います。純粋な自分を保つとか。あとPurityをみていつも思うのが、自分を信じることに純粋であるということ。余分なものはいらないという意思を示したり。陰のカードって柔らかいイメージがあるから角を立てないのも大切かも。なかなか難しいかな? にっこり笑顔で「いりません」っていう感じ。笑。

👶何も断る前提で話を進めなくても、って僕は思うんだけれど...。妖精さん断りたいの?

🧚‍♂️何に?笑

👶聞いてみるだけ、聞いてみました。笑

🧚‍♂️聞かれるだけ、聞かれてみました。笑。だって例えだもーん。さて。本には素敵なことが書かれていて「リードされてください」って書いてあるの。イメージとしてはレディーファーストみたいな感じかな?みている方が男性でもそうかも。相手に譲ったり、お願いします(ニコニコ)みたいな感じ。これはコミュニケーション上級者。受け取ることが苦手な人は9月レッスンがやってくると思います。大変よくできる奥さんみたいな感じ。女房役とかもくるかも。相手を立てたり。

👶本当だね。残りの2つのキーワードもなんだか意味ありげ。相手に任せるって肩に力が入ってたらなかなか難しいじゃない?Purityの純粋さはどことなく肩の荷をおろすことを暗示している感じもするな。snow moonは2月の満月のこと。2月にあったことがキーワードになるかも。もしくは9月に起こしたことが、来年の2月にひょんなことから繋がるかもしれません。

🧚‍♂️乙女座さんに関しては他の星座のように、目印が出てきてないのも特徴です。幸せを目指しましょうとか、そういうようなことが一切ないの。受け入れることの大切さ。そして判断力があること。プラス純度。荷物の整理とかお仕事の整理とかいいかもしれませんね。自分でズンズン行動するというイメージや増やすというよりスペースを作るようなことがタイミング的に良さそうです。早めの大掃除みたいな印象です。12月忙しくなりやすい方だったら9月に手をつけてみてもいいかもしれません。1年を振り返ってみたりとか。

👶まとまりましたね。いかがだったでしょうか?いつものとおり、もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


⚖天秤座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像18

🧚‍♂️あら?再びFork in the road「岐路にたつ」え?このカード7月の3つのキーワードで天秤座さんに出てきたカード。また??

👶ほんとだ。珍しいね。カードって全部で52枚あるのに。すごい確率で出てくるね。

🧚‍♂️ね、びっくり。再び岐路立たされるの?てんびん座さん?ちなみに8月のメインキーワードがThe tribe. それを経てまた岐路に戻ってきたんでしょうか?

👶思わず疑問形になってるよー。残りの2つのキーワードもみてみようか。それでイメージが随分と変わるんじゃないかな?

画像19

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️Attraction「人を惹きつける力」、Extremes「極端・極度」を表す単語です。随分とパワフルでエネルギッシュ...。このイメージは7月の時になかったなぁ。当たり前だけれど、立つとしても、別の岐路にたつんですね。ハッとしました。天秤座さんって本当に優秀というか、エネルギッシュな人多いからなぁ。Attractionのスーパームーンはお月様が大きく見えることのようで。Hot moonって何やら今の季節にぴったりですね。熱量を感じちゃうなぁ。情熱とか。あなたの存在が周りにとって大きくなるようなこと。もしくはあなたにとってそういうものが現れるかもしれませんね。そこに今までとはもう一まわりも二まわりもエネルギーを傾ける。そんなイメージかな?なかなか充実感のある9月が過ごせそうです。あと他の星座さんに比べてと言ったら変だけれどとてもセクシュアルだから、モテる人いるんじゃないかなぁと思います。目立ちますよみたいな。性的な魅力が高まるかもしれません。

👶メインカードの動物の表情では読み取れない世界があらわれてきたね。

🧚‍♂️特にAttraction。このカードがすごく強い。「存在感」がキーワドにもなるかも。シンプルに「存在」という言葉でもいいと思います。この辺りのニュアンスは読んでくださっているそれぞれで当てはめてくださいね。で、天秤座さんの8月をちょっと覗かせていただくとTemperance(節制)のカードが逆位置です。周りにふりまわされるようなことってありませんでしたか?9月を見るとNine of cups(カップの9)あなたの満足する姿がありますよ。よかったですね^^

👶カップの9。満足かぁ。もし岐路に立っていたとしても、満足する自分の姿があるのだったら、すんなり決められそうですね。カップの9といいExtremesのカードといい、男性の影が多いのが個人的には気になりました。もし読んでいる方が男性だったら♡ボタンでリアクションしていただけると嬉しいです。なかなかエネルギッシュな9月になりそうですね。もしくはいつもの通りもしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🦂蠍座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像20

🧚‍♂️Serendipity「セレンディピティ」このカード、カードをきっている時に、表になってたんです。カードがこれだよ〜。って教えてくれました。セレンディピティはそのまま訳されているのをよく見かけますが、説明書にも素敵な偶然という訳になっていました^^リンクをはったウィキペディアには、「ふとした偶然をもとに幸運をつかみとること」と書かれています。絵にあるように妖精さんが幸せの象徴である四つ葉のクローバーにえいや✨とばかりに飛びついていて、とってもわかりやすいですね♡ 本当に素敵なカード💕 ちなみに8月のメインのキーワードは Go the distance. こちらの方はいかがでしたか?

👶他の2つのキーワドはどう?

画像21

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️Self-love「自己愛」とお伝えすると抵抗がある人は、「自分を愛しむ」という響はどうでしょうか?リンクをはったオックスフォードの辞書で調べてみるとここにもhappiness「幸福」という単語があるのが面白いです。セレインディピティにも繋がっている感じ。ラッキー✨って思えることが多い人もいるだろうし、『そんなことないよ?』という人はセレンディピティの言葉の意味を思い出してください。ふとした偶然。つまり見落としている可能性が高いです。

👶それ、幸せのトリックだよね。

🧚‍♂️本当にそう。幸せは箱なんだよね。中に何が入っていて嬉しいかは千差万別人それぞれでしょ。例えばさ、こどもが誰かからプレゼントをもらって中におもちゃが入っていて嬉しいでしょ? でも妙齢の大人だったら「いらねー」とか「どうせだったら別のものが欲しいな」みたいなこともあるわけじゃない。幸せは人それぞれ。中に入っていつものに嬉しいかを決めるのもあなた自身なんです。でもね、例えばもらって『うーん、嬉しくない』って思うものが届いたら、誰とどうコミュニケーションをとるの?っていうことなんです。まぁそもそもいいやって思っちゃうのも手かもしれないし。これself-loveにもつながっていて、ちょっと厳しいことをお伝えすると、やっぱり自分を幸せにするのもあなたで不幸にしているのもあなたなんです。これに気づいている人は本当に少ない。このカードが出るってことは、多分見落としている幸せがいっぱいあるんじゃないかな?って思います。気づいてくださいよ〜ってカードが言っているような気がします。

👶後もう1つキーワード言い忘れてない?

🧚‍♂️しまった!そうでした。思い出させてくれてありがとう。Assessing聞きなれない単語かもしれないけれど望遠鏡を持って遠くをみてるでしょ?「評価」という意味や「査定」という意味もあります。価値や能力を評価する。数字に置き換えて計算をする。うーんと、やりくりするのかな?『どうしようかな?』みたいな感じで見通しをたてるという意味でピンとくる人もいるかもしれません。お仕事とかライフプラン。は人それぞれかと思います。あてはめてくださいね^^

👶SssessingとSeerndipityって割とベクトルが違う方向というか。一方は偶然性、そしてもう一方が見通し。そして愛。面白い組み合わせだね。

🧚‍♂️うん、随分魅力的。これを読まれた蠍座さんがどんな9月を過ごされるか興味あるな。特にself-love。蠍座さん特有のまっすぐな愛がどんな風に自分に注がれるのか、興味あります♡

👶それ僕も興味あるなぁ。なんだかとても深い世界がお好きそう。

🧚‍♂️ね♡蠍座さんの8月をお尋ねしたところ、Six of cups(カップの6)懐かしい人とのつながりがありませんでしたか? 何やらその人とは素敵な思い出がありそうです。 9月についてお尋ねしたらTen of swords(ソードの10)何か終わらせる必要があることはありませんか?もしくは乗り越える必要があることが起こりそうです。人によっては『イテテテテ』という感じにもなるかもしれないのでそういう時にSelf-loveを忘れないでください。いつでも自分自身が最大の自分の味方であることをどうぞお忘れなくです。

👶まとまりましたね。いかがだったでしょうか?いつものとおり、もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🏹射手座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像22

🧚‍♂️あら。Truth be told。どっちだろう。真実が明かされる場合もあるし、自分から明かす必要がある、両方あると思います。読んでくださっている多くの人が打ち明けられる方が多いかな? いずれにせよ真実が大きなキーワードのようです。それがあたなの目の前にあらわれる。というのももう2つのキーワドが...

画像23

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️Change「変化」Action「行動」。まずキーワードをメモしておいてください。どんな9月になるか楽しみにしてくださいね。この3つのキーワードを使って9月に起こったことを文章に残しておくのも面白いですよ。どんなあなたの物語が生み出されるか楽しみです^^

👶Truth be told、change、action.

🧚‍♂️もちろん日本語でも大丈夫なのだけれど、多分英語の方が言葉のニュアンスが広がるかと思います。でも、やっぱり人によるかな?どうぞお好きな方で。射手座さんの8月をのぞいてみるとQueen of wands(ワンドのクィーン)割と人間関係に忙しかったんじゃないかなぁと思います。9月をのぞいてみるとEight of pentacles(ペンタクルの8)コツコツと職人さんモードでお仕事に取り組みそうです。

👶タロットのペンタクルの8のコツコツしたイメージと、Change とActionの動きの激しさに随分コントラストがあるね。

🧚‍♂️そうだね。もしくはそう言った変化を求めてるのかも。射手座さんの深層心理が。求むドラマチックみたいな。そう思うと1枚目の真実のカードも納得するの。真実が明かされるって、やっぱり波があるというか。『おぉ』みたいな驚きも含まれる。Actionのカードのように、自分が行動を起こすか?向こうからやってくるかは、このリーディングを読んでくださっている人によると思うんです。で、一方でそういった大きな変化を好まない人もいらっしゃると思うので、そういう方には当然抵抗が生まれると思います。ビリビリっとした。相手が変わるというよりかは、自分が変わるという選択肢をとるかもしれないなぁ。当てはめてみてくださいね。

👶職人さんモードがお仕事だけに出るか、もしくはプライベートに出るかはわからないよね。だって、もともとその人の気質としてそういうものがあるのだから。加えて射手座さんって社交的な人が多いと思うんだ。もしくはそういう1面がありませんか?だからやっぱり僕もキーワードは真実の出方だと思うんだ。

🧚‍♂️うん。それぞれの人がそれぞれの気持ちを抱えて9月に進んでゆくわけでしょ? 当然その人1人1人に大切にしていることがあるから。それはそれで本当にそれでいいと思うの。でTruth be toldのカードをみると鳥さんがぱかっと窓をあけてるでしょ。もう一回見てみようか。

画像24

👶本当だ。パカッ!

🧚‍♂️変化が生まれるときって、嫌だっていう気持ちないかな?もしくはこのままでいい。みたいな。キーワードに「受け入れる」という言葉は直接出てこなかったけれど、英語の表現の「Open」ひらくということが真実に絡まって大切なキーワードになると思う。できれば否定しない。難しいよね。難しいけれど。受け入れられなかったことが受け入れられるようになると人間性に深みがますから。でも無理はせずで。受け入れられなかったら、受け入れられない自分を受け入れればいいわけだし。なので無理せずで。

👶ふーむ、なるほど。もしかしたら射手座さんの受け入れ方に変化があるような9月になるかもしれませんね。真実がキーワードとも読めるかな?いかがだったでしょうか?いつものとおり、もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🐐山羊座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像25

🧚‍♂️Peace「平和」。Peaceが1つ目のキーワードなんですね。何かこれをみて思うことはありますか?あと2つのキーワードも見てみましょう。

画像26

illustration : Kinga Britschgi

👶Balance「バランス」、Trust「信頼」。

🧚‍♂️不思議な組み合わせだね。Peaceには卵がデンとあるでしょ。Trustの中には女の人が透明の卵のような中に入っていて、しかも下が地面にうまってる。これを読まれた人の中にはメインカードのPeaceの卵の中身が見えてるのかな?しかもtrustにはegg moon(卵の月)って書いてある。これネットで調べても出てこないの。本当に不思議な1枚。

👶ふーむ。卵。何か生まれるのかな?

🧚‍♂️面白いよね。実はPeaceのカードってサブカードに使ったカードデッキでもPeaceのカードがあるの。だけれどそれは出てきてない。だからどっちかというとPeaceという言葉の響より「卵」の方がメッセージが強そうだなぁって思う。ちょっと強引なみかたになるかもだけれど、Balanceの方でおばあちゃんが手のひらにお月様を持っているでしょ?光っていて。これも手を使って温めるというか、輝かせなさいというサインなのかな?

👶特にTrustは不思議な絵だよね。イマジネーションが膨らみやすいというか。すごくおもしろい1枚だと思う。

🧚‍♂️本当に。本当に。卵の中に入ってるの鳥じゃないの?みたいな。なんで地面にうまってるの?とかね。笑。さて山羊座さんの8月を覗かせてもらうとQueen of Pentacles(ペンタクルのクィーン)が逆位置。仕事とプライベートの両立を促されるようなことはありませんでしたか?学生さんであれば勉強とプライベートとか。9月について聞いてみるとStrength(力)のカード。こちらは正位置。なかなかパワフルに物事が進みやすそう。本能を目覚めさせたりしたがってみるの、結構いいかもしれません。

👶8月の両立で大きなトラブルに発展したような人があれば、それはPeaceを求めるよね。早く終わってくれないかな。落ち着きたいな。みたいな。

🧚‍♂️お見せできなくて残念だけれどペンタクルのクィーンもまるいものを持っていて、五芒星が書かれているのだけれど、もしかしたら山羊座さんが温めたいと思っていることってお金がからむことなのかな?単純にお仕事。結婚を視野に入れたパートナーシップとか。ピンとくることはありますか?

👶割とシリアスだね。

🧚‍♂️もし8月に思うように行かない感じがしたら、Balanceのカードに従ってバランスのちょうどいい所を見つけてくださいね。あと中には、今気になる人が複数いる人もいるかもしれないので、そういった場合は、あなたの中で誰かキーパーソンなのかがはっきり輝いている様です。その人とは、これからなのかな?まだ手元にある感じ。育ちきっていない印象があります。Trustがキーワードで出ています。読んでくださっている人が信頼が必要なのかもしれないし、もし、向こうから信頼を求められることがあるとしたらチャンスと思っていいと思います。今この人は私を試してるぞって。ちょっと言葉が悪いかもしれないけれど、試されるようなことも状況によってはあるかも。コミットするかしないかはいつもあなたの手の中にあります。ただ忙しくってとかであなた自身がバランスを崩していると負担に感じてしまうでしょう。ここはちょっと注意かも。そんな時は大切なことであればあるほど無理をしないでください。もしくはバランスが整った時に、自分の境界線を見ておくといいと思います。ここまではok。ここからは嫌だと。でバランスが悪い時に、求められる様なことがあればそれに従って相手に伝える。今忙しくって正直そこまで手がまわらないけれど、落ち着いたらokだよって。こんな感じです。参考になりますか?

👶いかがだったでしょうか?いつものとおり、もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🏺水瓶座さんへ

🧚‍♂️では、最初の1枚です。えいや♡

画像29

👶Clean it up「お片づけ」、後処理とか?

🧚‍♂️割と本格的な気がする。例えばChop woodが出たら、断ち切るみたいなイメージなんだけれど、片付けましょう。って随分と具体的。片付けるべきものが見つかっている印象。イラストの動物も『やるぞ〜!』って感じで✨ 終わらせるという言葉も思い浮かぶなぁ。先に水瓶座さんの8月と9月を見てみよっか。

👶ほいきた。

🧚‍♂️8月Five of cups(カップの5)の逆位置。カードが移動しなさいって言ってる。どこかや何かから離れる必要がありましたか?9月Nine of wands(ワンドの9)まずカードの絵柄に包帯を一杯した男性の絵柄にびっくりしちゃった。というのも先日水瓶座のお友達から「生死をさまよっていた」とメッセージがあって、思わぬシンクロにドキドキ。

👶水瓶座のみなさんが全員そうでないことを心から祈ります。

🧚‍♂️本当だよ。お友達、心配してるので落ち着いてから連絡くださいー。それでそっちに引っ張られないで行くと、ワンドの9は感謝のカードなの。大変なことが起った人が他にもいたら、それは本当に苦しいことだったけれど次の自分のために、必要なことだったんだって。思えるゆとりがあるといいです。ちょっと起った出来事によるので、あまり大きなことが言えないのだけれど、例えば生死をさまよっていたお友達から連絡があって「え!」ってなるけれど、心配もしちゃうけれど、「生きててよかった」っていう気持ちが私にはあるから、人ごとだからそんなことを言えるんだっていう人もいるかもしれないけれど「生きててよかった」って生があることを味わえたらいいなって思います。どうでしょうか?9月感謝を大切にして見てください。

👶手帳に書く残りの2つのキーワードも見てみようか?

画像30

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️The Unexpected「予期不能」そしてDarkness「暗闇」

👶暗闇がキーワードってちょっと不思議。

🧚‍♂️本当だね。それに予測不能。何がおこるのかしら? Unexpectedには女性が2人いるから、一人で対応するっていう感じじゃないと思うの。寄り添ってくれる人がいる温もりがある。一方でDarkness。パッと浮かぶのは自分がもつ暗闇とかダークな部分。Clean it upが出ているからここに光を当てたりお掃除してみませんか?という提案がカードからきていると読んでもいいと思うな。単純に押入れとか普段あんまり目につかない部分をお掃除してみると思わぬ発見があるという見方もできます^^

👶まとまりましたね。いかがだったでしょうか?いつものとおり、もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。


🐟魚座さんへ

🧚‍♂️そして、そして、やってきました。最後の砦の魚座さん。自分も魚座なので、マラソンでいう最後の丘のような感じです。心臓破りのおかみたいな。感無量。何気に2万字近く原稿を打っているので、指が痛い。喜んでくれている人がいるといいな。楽しんでいますという人がいたらぜひ♡ボタンを押してくださいね。ではでは最初の1枚です。えいや♡

画像31

🧚‍♂️The Fates「運命」。真っ先に浮かんだ言葉が運命を手繰り寄せる。ふーむ。魚座さんの8月と9月も先にタロットに聞いて見ましょう。

👶お願いしまーす。

🧚‍♂️8月Two of swords(ソードの2)岐路、もしくは分かれ道に立つようなことはありませんでしたか?9月Ace of Wands(ワンドのエース)あなたの情熱に従ってくださいとタロットが応援してくれています^^エースははじまりを意味します。何か新しいことに着手するかもしれませんね。運命のカードも効いているので、思いがけないようなことでも、すでに決まっていたことかもしれません。ちょっとこれはワクワクの香りがします^^

👶残りの2つのキーワードはどう?

画像32

illustration : Kinga Britschgi

🧚‍♂️「成就や実現」を意味するFruition。そしてもう一枚がThe void「虚空」「空間」という意味もあります。距離を取るべきものから、距離をとってくださいととてもハッキリとカードが伝えています。思い当たることはありますか?もしくは1人の時間を大切にしている人は意識的にそういう時間をとってみるとそこから生まれるものがありそうです。虚空という言葉がちょっと引っかかっていて、自分の見ている世界と、世界からみたあなたの世界がどれだけ解像度があっているかもキーワードかも。もしかしかしたら、ここまでハッキリとでてくるくらいなので、重要なことでギャップがあるかもしれません。そういうのってとても、とても気づきにくいことなのですが、あなたの周りに助けてくれるような人はいませんか?長く苦しんでいることという響きもあてはまるかもしれません。お心当たりがない方はどうぞスルーしてくださいね。

👶一方で成就っていうカードがとても不思議なコンビネーションだね。

🧚‍♂️本当。叶いますよって言ってくれてる。結実すると言ってもいいのかな?2枚のカードを見比べると、この文章を読んでいる私たちの距離感が全然違うよね。Fruitionは近い。マスクはつけてるけれど微笑んでいる。もう1枚はそれどころじゃありません。みたいな。多分両方の方向へゆく可能性が魚座さんにあると思います。で、どうせだったら、にっこり笑って近づいて行った方が楽しいと思うんです。

👶そりゃそうでしょう。

🧚‍♂️そうなの。魚座さんって感性が高い人が多いって思うの。繊細だったり。そうだとやっぱり打ちひしがれる様な感覚ってある程度近かったりするんだ。馴染みがあるというか。で、ここで運命が周り出すって言われたらどう思いますか?新しい自分になる材料は揃っていますか?

👶おぉ。

🧚‍♂️8月、魚座さんには岐路があったとタロットが教えてくれました。変革期なんだと思います。この2つのカードをみると、選ぶのはあなたなんですよって言ってる気がします。すごく。読んでくださっている魚座さんの役に立つといいのだけれど。これがさっき言った現実と自分の世界の解像度の話につながります。打ちのめされるのが好きだったり、落ち込んだり。厳しく自分をジャッジしていませんか?もしくはその様な相手が必要だったりしませんか?触媒となる様な人。自分がブルーになるために、わざと周りに嫌な人を置いたりしてません?すごく変な表現かもしれないのですが。9月はここに光を落とすチャンスが訪れそうです。ぜひ生かしていただきたいです。

👶本当だよね。自分の習慣、悪癖って誰もがもつものだよね。単にお酒・タバコとは限らない。癖になってたり、依存してたり。もちろん本人は認められないというか。なかなか厳しい人生のレッスンが必要な時があります。もし妖精さんのリーディングにピクンとでも反応する部分があったら、自分のために少し時間をとったり見つめてあげてください。きっと後々に大きく響くと思います。もしピン!とくる方がいたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。僕たちにとってとっても栄養になりますし、それで次のリーディングも頑張ろうって思えます。また別の機会にお会いできたら嬉しいのでよければフォローもお願いします^^ ではどうぞ素敵な9月をお過ごしください。コメントでお声が聞けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?